

どうもどうも。

今更だけど、新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしく願います。



さてさて、最近のことを。


まずは修論。
全然やる気が起きず、机には向かっているものの資料集めのフリしてネットサーフィンやってます。
2日で終わるような量を1週間かけてやってる。
来週末に先生に提出しなきゃいけないのにまだまだそんな状況じゃないし。。。
どうなることやら。
ま、なんとかなるさw

修論といえば学部3年からかれこれ4年近く使ってたノートPC(DELL Inspiron700m)の調子が
去年末から非常に悪くて、ファンがイカれてて電源入れるとうるさくてたまらなかったんですよ。
ウィーンって。。。
マジ騒音で周囲からは毎回ウルセェと罵声を浴びせられておりました。
こんなPCで修論なんて書けるかってことで初売りでPC組み立てキットを買って参りまして
修論書かなきゃとか言いながら年始はPC組み立てて過ごしたわけですよ。
自作PCって初めてだったけどなんとかなるもんだね。
昔ほど相性とか気にしなくても良さそうだし。

自作PCの中身は↓
格安マザボ+Core2Duo E8500+メモリ4GB+500GB HDD+DVDスーパーマルチ+マルチカードリーダー+RADEON HD 4670+Windows XP
って感じでコミコミ6万円。
これに家にあったCD-RWドライブとFDドライブ足して組み立ててみた。

さらにいろいろXPの設定をカスタマイズして快適に動作中でございます。
ノートPCからデータ移行も終わったし、先週から修論を書いております。
ま、進んでませんがw

修論は進んでないけどノートPCの修理を自分でやってみた。
キーボード外して、HDD、メモリー、モデムなどなど外しまくってようやくたどり着いたファン。
ファンを分解してみるとそこには埃が溜まっててファンの軸が若干ずれてたせいで音がうるさかったみたい。
綺麗にして元に戻したら今は何も問題なかったように動いてます。
まだまだ使えそう



やっぱ、修論が終わったら卒業旅行ですよね?(気早い?)
ついこないだまでそんな流れは自分の周辺では全くなかったんだけどちょっと声かけてみたら
やっぱりみんな行きたいみたいで最近になって急に卒業旅行の予定が増えそうな。
んで、調べてみた。

・中国:1.9万円
成田発、航空券のみ、燃料サーチャージ(11000円別途)、ホテルはなんとかなる?
+11000円で韓国にてストップオーバー
宿は友人任せ。

・パラオ6日間:10万円
成田発、航空券+燃料サーチャージ+ホテル込み
これまで生きてきてこんなにきれいな水見たことない。
プールより透明度あるのではないでしょうか。

・フィジー6日間:11万円
成田発、航空券+ホテル代込み、燃料サーチャージ(32000円別途)
ちょっと豪華にフィジーに行ってみたい。

・沖縄:4.5万円
仙台発、航空券+ホテル1泊、安宿探す?
沖縄旅行はどれがいいかよくわからん。

・トルコ6日間:13~16万円
成田発、航空券+ホテル+燃料サーチャージ
エミレーツ使えば帰りはドバイで遊んでくることも可能

mixiに書いた内容のコピペですw

どこ行きましょね~??

早く修論終わってしまえばいいのに。

more...


ぐっじょぶ!

前回書いたフットサル選手権に続き、先週末は横浜でプレミアシリーズの全国大会に出場してきました。

結果、全国3位

2008_12_21_4110-copy-.jpg
2008_12_21_4093-copy-.jpg

結成して6年目にしてよくここまで成長してきたもんだよ。

準決勝では全国制覇を何度もしているNISSEIS DO BRASIL F.Sと試合終了直前まで1-1と白熱した戦いしてたんだけど最後の最後で決められて負けてしまった。

このプレミアシリーズは去年も参加して、去年は試合見てて全国のレベルの高さにビビってた。
けど、今年はチームのレベルも上がって自信がついたのか予選で負ける気はしなかった。
勝てるフットサルを覚えたのかな。
実際、うちのチームは個々のレベルはそれほど高くはないけどチームとしてのまとまりは他には負けないと思う。

今回だって怪我してて試合に出ないにも関わらず横浜まで来たメンバーや、わざわざ滋賀とか神戸から来たOBがいるくらいチームのまとまりがある。
だって合宿で恒例になってる油性マジックで顔に落書きのため必死に作戦会議を練ってるしw
それに標的にされたけどなんとか逃げ切った☆
あぶねぇ、あぶねぇ。

ずっと一緒にやってきたしょーへーさん、早坂、んさきずすともフットサルできるのもあと少し。
楽しみたいね~。
2008_12_20_3851-copy-.jpg

認められなくたっていいんです。

2008_12_14_3823-copy-1.jpg

今週末、秋田で PUMA CUPフットサル選手権 東北大会 がありました。

去年に引き続き、二年連続で宮城県大会を勝ち抜いて参加した東北大会だったので2回目の出場ということでしっかり大会前日入りして準備万端で大会に臨みました。

過去を振り返らないチーム(by 米T)らしいので、大会結果の詳細は省きますが、1年間の自分たちの成長を感じることができた大会だと思います。

大会の結果は東北2位

去年のベスト4を上回る結果で満足したいところだけど実質決勝のParagosto戦を準決で戦って(しかも延長、PK)体力落ちてたディアボに対して、決めれるチャンスがあったのに決めきれなくて悔しかった。

去年は防戦一方だったけど今年はしっかりパス回しもできたし、相手に好きなようにシュート打たせなかったし。
それでも勝てないのは決定力の差ですね。

東北2位なんて結果だったとしてもうちらはまだまだ力を認められるチームまで育ってないよな。
ってか、認められたいと思ってる人は誰一人としていないか(笑)
チームウェア揃ってないし、アップばらばらだし、シュート練習へただし、練習場所大学のボロ体育館だし、ボールは大会でもらったのばっかりだし。。。
フットサルは楽しくやるのが一番。
それでもこんな結果がついてきてくれるんだから幸せなもんだ。
うちら負けるチームじゃないけど、別に強いチームじゃないですから!!
心で勝つ!!


今年で引退だけど来年はもっといい結果を残してくれるように後輩に期待します。

次やるときは勝ちたいね。

頼んだ!!

2008_12_14_3829-copy-1.jpg

更新しろとうるさい輩が数人いたので、久しぶりに更新してみましたw



秋田つながりでこの前行った小安峡の写真もアップしときます。
2008_10_25_3097-copy-1.jpg

夏旅2日目

さぁさぁ旅は2日目。

秋田を出発してから青森経由で下北半島に向かってます。
iPodに録音してる爆笑問題のカーボーイを聞きながらw
これが夜ドライブしてるときに聞くとすごく眠気覚めるんだよ。
まぁ気になったらPodCastで聞いてみて。

秋田を出発したのが11時くらい?
ひたすら走って青森着いてマックでちょっと休憩。
mixi更新。
そこでメモリーカード紛失orz
ってかゴミ箱に捨てた可能性大。
店に電話して探してもらったけどどうなったんだろう。。。
この前買ったばっかりだったのに。

そんなことに気がつきもせずまだまだ北上、下北半島北部に位置する恐山へ。
現世と来世とを結ぶ地。
至る所から硫化水素が吹き出てて腐卵臭がすさまじい。
一面硫黄で真っ白になっていて異様な雰囲気が漂っている。
そしてなぜか風車。
フウシャじゃないです、カザグルマです。
恐山といえば風車なイメージがあるけどなぜ?
イタコさんには出会えず。

_MG_5942-copy-1.jpg_MG_5984-copy-2.jpg


せっかくココまで来たんだし本州最北端まで行くしかないっしょってことで大間まで行った。
大間まで行く途中の海岸線はきれいでドライブしながらアワビとかウニとかいっぱい取れるんだろうなぁ、と考えてしまう。
それにしても近海でまぐろが捕れるなんて羨ましい。
このご時世、燃料代がバカになりませんからね。
屋台で売ってた干したこ足がおいしかったよ。
噛めば噛むほど味が出てきて酒の肴にいっぱい買い込んでくれば良かった。。。
ここで海鮮丼をいただき、まぐろのカマ焼きをいただいた。
カマといっても生協祭りでやってるようなちっこいカマじゃなくてでかいカマの一部をいただいた。
目の下の筋肉と頭の肉らしい。
これがものっそぃうまかった。
なんなんでしょうかあの柔らかさと食感は。
また食べたい。

_MG_5994-copy-2.jpg_MG_6002.jpg


そして次はこの旅最終目的のねぶた祭りへ。
ねぶた祭り最終日のこの日は路上運行はなく受賞チームだけの海上運行+花火でした。
日本一の祭り、ねぶた祭り。
体に響く太鼓の音とらっせらーのかけ声、たまらん。
残念ながら跳人体験はできなかったけれどそのうち絶対また来たいね。
七夕花火で練習した甲斐あってまぁ許せるレベルの写真取れました。

_MG_6008-copy-1.jpg_MG_6057-copy-1.jpg
_MG_6161-copy-2.jpg_MG_6206-copy-1.jpg_MG_6219-copy-2.jpg


と、まぁこんな感じで超強行日程で東北を回ってきて丸二日間で1550km走ってきました。
すでにボロきてるうちのオデッセイが良く耐えたよ。
二日間でここまで濃い内容になるとは思ってなかった。
学生最後の夏休み、遊ばなきゃ。

遊ばなきゃいけないけど研究室の縛りもあるもので昨日そのまま行こうと思ってた高知は断念しました。
そして数日後には思い出の網地島に行ってきます。
今年2回目の網地島、今度は泊まり。
また癒されてこよ~!!

屋久島行きたい ( ̄ー ̄)ニヤリ
韓国行く カナ
時間があればラスベガスもw

研究は計画的に☆

tag : Canon40D 恐山 大間 ねぶた 青森 網地島

夏旅

夏休みなんてないけどないからこそ
自由なんじゃないかと思う大学生活最後の夏。

ということで勝手に夏休みとって東北回ってきました。

6日早朝3時に学校を出発し、8日早朝2時に帰ってくるというなんとも強行日程な旅。

しかも男二人でww

仙台を出発して最近車に導入したETCの深夜割引を駆使し、弘前までビューンっっ。

そのまま白神ラインへ突入。
ブナの原生林は日本海側だからそこまで行くのに一苦労。
途中滝とかあって車停めたら最後、アブの大群とスズメバチ数匹に間違えなく襲われる始末。
部外者立ち入り区域に入ってきた奴らを意地でも追い返そうとする虫たちの縄張り意識が
非常に感じ取れました。
さすが世界遺産白神山地
最近観光目的で世界遺産の登録してるところが増えてきてるけど白神山地は日本で最初に
世界遺産に登録されたところでもあります。

話を戻して、そんな白神山地の中を走る白神ラインは自然を守るためとか景観を崩しちゃうから
とかいう理由なしにあまり整備されていない42kmです。
これがつらかった。
無駄に長いし運転士しづらいし。

この苦難を乗り越えてようやくブナの原生林付近を走行中の時は早くこの森を抜けたい一心で
スピーディーに通過してましたw
それでも流れる車窓から見る森はやはりいつもとは違っていて、ブナや杉の巨木が大地を支えるかのように
並んでいた。

_MG_5701-copy-2.jpg_MG_5728.jpg


白神ラインを抜けたあと、ちょっと北上して十二湖へ。
十二湖といっても大したことないんじゃないかと思ってたけどココの青池がおかしい。
何がおかしいって他にも池あるのにそれとは比べられないほど透き通ってて青い。
しかも池で泳いでいる魚がすごくリラックスしているように見える。
すごく神秘的な池でした。
写真じゃ伝わらないから是非いってみて。

_MG_5737-copy-.jpg_MG_5786-copy-.jpg


そして前から行ってみたかった不老不死温泉
東北の温泉の本とか見ると必ずと言っていいほど載ってる温泉。
目の前には日本海が広がり、その開放感は疲れた体をリラックスさせてくれた。

入浴したのが午後3時だったから温泉はそれほど暑くないのに直射日光と海面に反射した太陽で、
温泉に入ってないのに暑かったのはいうまでもないw
この温泉ただ有名なだけじゃなく実際すごく疲れが取れた気がする。
そんな長く入浴してたわけじゃないけど今までなかなか取れなかった足の張りが引いたのは間違いなかった。
そんな温泉の効果も昨日学校に1日行っただけで元に戻ってしまいましたが(笑)

_MG_5800-copy-.jpg


温泉でゆっくり体を休めたあとは今度は南下して秋田県へ、竿燈祭りを見に行った。
東北にいながらなかなか見に行かない東北の祭り。
ってか地元仙台の七夕まつりもちゃんと見たことない。
(今日行こうと思ってたら昨日で終わりだったらしいw)
50kgほどある竿燈を手とか肩とか額とか腰でバランス取りながら支えてた。
簡単そうに見えて結構難しいんだろうね。
軸となる竹をしならせてるのもあって見応えあった。
そんなにすごい祭りじゃないかと思ってたけど予想以上に竿燈に圧倒され満足したわ。
一度竿燈持たせてもらいたかったな~。

_MG_5919-copy-2.jpg


その後、「よいやよいや」って居酒屋で舟盛りだの寿司だのあら汁だのを食った。
この店良い!
海鮮ものがうまくて酒飲んでないからひたすら食ってた。
一人3000円分くらい食べて満腹なったらさぁ出発。
夜通しで下北半島へ向かいます。
まだまだ旅は終わりません。。。

つづく

tag : Canon40D 白神山地 青池 不老不死温泉 竿燈まつり

やっぱりな。

ついこないだまで梅雨だったのに全然雨降らなくて仙台にも夏が来たと思ってたら
先週からずっと雨ですよ。
天気悪くて湿気多いし。
しかも寒い。
まさに仙台の梅雨です。
ただ、もうすでに気象庁が梅雨明け発表しちゃってるから本州にある停滞前線は梅雨前線とは呼べないそうな。
そりゃ梅雨明け発表明らかに間違ってるでしょうが。

始めたばっかりのチャリ通もこれじゃ無理ですって。


ところで昨日またBal Musetteに行ってきました。
やっぱここのコーヒーはうまい。
そしてティラミスもスコーンもコーヒーにすごく合ってる。

エスプレッソも頼んで砂糖たっぷりいれてドルチェでいただきました

2008_07_26_2649-copy-.jpg
2008_07_26_2651-copy-.jpg
2008_07_26_2658-copy-.jpg


そしてこの店で出会ったプレスコーヒーに挑戦してみたくてコーヒープレス買っちゃった。
2008_07_26_2675-copy-.jpg

一緒にマラウィ・ゲイシャって豆も買ってきたんだけどこれがまた飲みやすい。
飲みやす過ぎてちょっと物足りない感じもあるけどこれでまたいろんなコーヒーに出会えそう。
2008_07_26_2671-copy-.jpg


そしてCafeのあとはポニョ観てきた。
とりあえず背景の美しさにジブリは健在でした。
けどストーリーがちょっと。。。
インパクトは曲が一番ですね。
未だにぽにょぽにょ頭ん中でリピートしてますよ。

mixiニュースでポニョは曲で売れてるって書いてあったがまさにそうでしょうね。

あの曲聞いてなかったら観なかっただろうし。


となりのととろとか、カリオストロの城レベルのジブリ作品はもう誕生しないんでしょうか?
ハウル、ポニョと期待を裏切られたものの、やはりジブリ作品に対する期待は拭えない。

ジブリを見て育った世代がジブリを超える作品を生み出してくれないもんかな~。



今日もお出かけ予定だからそろそろなねきゃな。

みちのく湖畔公園で写真撮るか、仙台市天文台に行くか、
あるいは。。。

腹減ったw

仙台らしくない梅雨

熱い。

最近熱すぎる。

いや、だってさ、仙台の梅雨って言ったら冬服出して来なきゃいけないくらい寒いはずじゃん。
それなのになんなの、この蒸しあつ~い感じは?
まぁ、仙台以外の人から言わせればこれが普通なんだろうけど。
蒸し暑いとべた~ってするから嫌い。
からっと熱けりゃいいのにな~。

こうやって梅雨の時期に暖かい年っていつまでも梅雨明けしないでいつの間にか夏が終わっちゃってる気がするんだけど今年はどうなるのかな。

100%夏男だから夏は熱くなきゃやってられん。



全然話は変わるけど最近ざっくの一年生からソーランのときに撮った写真見せてって言われるんだけどもうすでにアップされてますよ?
メーぱぴ日記のどっかのコメントにリンクあるから探してみて☆
このページには写真ありませんので~~


ちょちょちょ。



はてさて、先週末はいつものようにフットサルの試合があったわけだけどもとりあえず体力不足です。
チャリ通、ジム、走り込み、ラダー。。。
夏に水着着ても恥ずかしくならないようにそろそろ鍛え始めないとダメかしら。
うにょ~
今月は学生大会、アサヒ飲料と全国につながる大会があるけどそれまでに体力回復するとは思わないからとりあえずメンタルでカバーしなきゃw
2008_06_14_2595-1.jpg

ちょっくら

IMG_4385-1.jpg

北海道へ行ってきました。
研究が忙しい中強行日程で。
まぁ、その甲斐あって充実した週末を過ごさせていただきました。


出発前日にmixiで不参加表明をしたにも関わらず、
やっぱりあきらめきれずに実験しながら可能性を探していたら、
フェリーで帰ってきたらなんとかなるんじゃね?って思い立ち、
ネットで調べてみると空席あり。

このとき午後2時?

急いでパピに電話して、行っちゃうかもって事を伝え、
副担当者であるインチェの番号を入手。

しかし、インチェは交通に関しては関わってないみたいで、担当のダンプにTEL。

空席があれば当日の追加もできるとのこと。

(このときダンプはまだ出発の準備が終わってなかったのよね。
忙しい中、混乱させちゃってごめんなさい。)

午後3時。
実験終わらず。

午後4時半。
実験の続きを一緒に実験やってる人に任せ、とりあえず帰宅。

午後5時半。
シャワー浴びて急いで準備して出発。

午後6時すぎ。
フェリーターミナルに到着。
先発隊とほぼ同時に到着しました。

いや~、思い立って数時間後にはフェリーに乗って北海道に向かってたわけですよ。


そんなわけでフェリーの中では毎年のように酒盛りが始まり、
大量に買いだめしておいたお酒とつまみはいつの間にやらなくなっておりました。


ソーランは好きじゃないけど楽しい祭りで、行ったら行ったらで何かしらの感動があります。


今年は祭りに行くのはほぼ無理だろうと思ってて新振り覚えてなかったから、
スタッフとしてカメラマンやらせていただきました。

みんなの生き生きとした笑顔を誰よりも近くで見させてもらったかな。

あと、きっと最後になるだろうソーランに同じ7代目のあるあると2分と参加できて本当によかったよ。


今回の祭りは本当にいろんな人に楽しませてもらった祭りだと思う。
みんなありがとう。




だんぷ、いんちぇへ
担当者のダンプ、副担当のインチェには本当にお世話になりました。
二人とも忙しいのに迷惑がらずに対応してくれて本当に感謝です。
おかげで思う存分祭りを楽しませてもらったよ。
初めてのソーランで、初めての担当をやってのけちゃったダンプは本当にすごい!
どんなときも冷静にみんなに指示出してくれて最高に頼りがいがあったよ。


メーテル、ぱぴ子へ
急にソーラン行くって言ってすみません。
どーしても行きたくなったんですよ。
それにしても二人ともMCが板に付いてきたんじゃない?
これからみちよさまでの4ヶ月。
どんなに願ってもあと4ヶ月だけ。
長いようですっごく短いと思う。
この間に自分たちのやりたいことを仲間とやり遂げて最高のみちよさを迎えられるといいね~。
そんな代表と副代表がいるみちよさにぜひ参加したい!
踊り子とお客さんの心をつなぐMCを聞けるのを楽しみにしてるよ。


当日スタッフの方々へ
自分もスタッフでありながら自由気ままに写真ばっかり撮ってて、
荷物番とかまかせっきりですみません。
本当にあなたたちがいないとザックは祭りに参加できないんじゃないかと思います。
今度は一緒に踊りましょ


上級生へ
いつまでも若く踊り続けたいw
といっても体力には限界があるので無理せず末永く楽しむことにします。


1年生へ
よくザックに入った!!
これからいろんな祭りに参加するだろうけど思う存分楽しみつくすべし。
思い出はプライスレス!




ざっくの方へ
写真持って行くときは一声かけてもらえるとハッピーです。
自分が写ってる写真を全部欲しいって言う人はメールしてくださいな。
写真館はもうしばらくお待ちくださいませ。

これからだ

さてさて、さっそくですが報告があります。

昨日、私もようやくある会社から内定をいただくことができました。

就活なんてどーにかなるって甘く見てたら、
案の定てこずってしまい、
なかなか決まらなかったよ。

ま、なかなか決まらなかったけどどーにかなっちゃったとこが卑怯ですねw

そんな感じで来年からは仙台を離れますが皆様これからもどーぞ仲良くしてくださいな。



フットサルも今年で最後になるだろうから今までの記録を乗り越えるようなことをやってしまいたいね。

最近チームも強くなってきたことだし、自分もおいていかれないように頑張らねばな!



写真撮りにどっかに出掛けたいなぁ~。

雨の風景をうまく撮ってみたい。

花見

今週も花見してきた。

福島にはまだ白鳥がいましたよ。
早く飛んで行きなさい。

2008_04_20_1720-copy-.jpg

2008_04_20_1577.jpg

2008_04_20_1591-copy-.jpg

2008_04_20_1599-copy-.jpg

2008_04_20_1698-copy-.jpg

2008_04_20_1635-copy-.jpg

2008_04_20_1686-copy-.jpg
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

