

USBを買ってしまった

初売りでUSBメモリを買った。
今まで持ってなかった訳じゃないけど容量不足ってのとちょっと調子が悪くなってたから。
買ったのは2GB。
もっとでかいの買えば良かったとちょっと後悔。

そこで普通のUSBを"使える"USBにしちゃおうと考えた。
使えるってのはただ単にデータの保存として使うんじゃなくて、アプリケーションを持ち歩くってこと。

こう最初に思ったのは学校のあるPCがguestユーザーに対して使用制限してあってアプリのインストールができなかったのがきっかけ。
例えばIE6でYoutubeをみようとしたときにFlushがないと再生できないっていわれるけどそのときにFlushをインストールできなくて動画を見れない。
さらにいっつもタブブラウザを使い慣れてるのにIE6なんて使ってらんない。

ってことでFirefoxを持ち歩くのが最初にやりたかったこと。

これ自体は非常に簡単でちょっとググればすぐにやり方はわかる。
ここからDLしてUSBとかのリムーバブルディスクにインストールしちゃえばいい。

これで自分のお気に入りが入ってるタブブラウザを持ち歩くことができる。
しかもアドオンも追加しちゃってどのPCでも快適にネットサーフィンすることができます。


こうしてはまっちゃって、次に探したのがSkype。
ユーザーが増えてきてはいるものの誰もが使ってるわけじゃない。
けど無料IP電話がどこでもできたらすっごく便利。

そりゃ、世の中にはあるもんですね。

huixingの日記さんにわかりやすく書いてありました。
Skype Portableというフォルダを作り、インストールされているフォルダからskype.exeを見つけてそれをコピーする。次にSkype Portableフォルダの中に別にdataというフォルダを作り、ノートパッドでskype.exe /datapath:"Data" /removableと書いたskype.batという名のbatファイルを作る。最後にSkype PortableフォルダごとUSBに移動させればいい。

学校の共用PCでチャットやるときとかログを残さずできるし、
海外旅行したときにUSBとイヤホン&マイクを持っていけばSkypeOutで格安国際電話もできちゃう。
相手がSkypeならもちろんただで


あとは箇条書きで。
・セキュリティが気になる人はわざわざ高価なセキュリティ付きのUSB買わなくてもただであるみたい。
・ポータブルftpソフトもある。
・OpenOfficeもポータブル版がある。
・ウィルスソフトも。
・ミュージックプレーヤーも。

探せばいろいろあるもんです。
あとはなにがある?
USBの可能性はでかいですねぇ。


久しぶりの理系っぽい日記でした。

ちょっとびっくり。

本当にどうでもいい話。

google mapsってしってるよね?
そう、googleが提供しててドラッグすると地図を動かせるってことで有名になったやつ。
20060225042056.jpg

ところであれの中心ってどこだか知ってる?

ヒント:アメリカの中心(らしい)。





タラ~~~




答えはCoffeyvilleで~す。。。

ってだれもしらねぇよな。

実はここ、おれが住んでるChanuteから南に車で40分くらい行った比較的近い街なんだよ。
うちの街がある周りにはちっちゃい街がいくつかあるんだけどその中でも大きめな街。
ちょっびし、憧れ。

そんなところがこのgoogle mapsのおかげで世界中に知られるようになったらしくChanute住民としてはちょっとジェラスィ~。

惜しかったなぁ。


はい。それが言いたかっただけ。

ほんとどうでもいいよね。


この情報はHOT WIRED JAPANの『グーグル・マップス』の中心はカンザス州の片田舎より。

SkypeIn 日本語β版サービス開始!!

ついこの前、Skypeがフュージョンと提携して日本で050番号を提供し始めました。
これまで日本では「skype→skype」と、有料の「skype→一般・携帯電話(SkypeOut)」だけだったんだけどようやく「SkypeIn 日本版β版」がサービス開始して「一般・携帯電話→skype」が可能になったよ。
日本在住が条件みたいだけどクレジットカードの住所が日本だと買うことができる。
料金は3カ月契約が1,500円、12カ月契約が4,000円。

どういうことかというと、
たとえばアメリカに住んでいても、日本のSkypeIn番号を取得しておけば、日本在住のお友達から、このSkypeIn番号へかけてもらえて、遠く離れたアメリカでSkype通話を着信。相手は日本国内のIP電話への通話料金(3分11円)だけ払えばOK。(Skypeホームページ改)


たとえば今アメリカに留学してホームステイしているT君がSkypeInのサービスを利用して日本の050番号を手に入れたとする。T君はすでにSkypeOutを利用してるから今までは時々日本の友達に電話してはビックリさせていた。ところが今回SkypeInを購入したことによって逆にびっくりさせられる可能性が出てくる。さらに今まではT君に連絡するにはホストの電話にかけなければならなかったがSkypeInの050番号に電話すれば日本国内にかけてる料金でアメリカに電話できてしまう。これなら緊急な連絡の時も便利ってわけだ。

日本が恋しくてよく電話する留学生は利用してみていいんでない?

さらにSkypeInを利用すると「Skypeボイスメール」も無料でついてくるからパソコンのそばにいなくて電話に出れなかったときでもそこに留守電残してもらえるから便利だよね。

Skype対応の電話機とかあった気がするからそれ使えば固定電話なんていらなくなっちゃうよ。

通話料がもう少し安くなれば完璧だな。

前書いたSkypeの記事はここ


ただねぇ、うちってワイヤレスでネットつないでてかなり電波不安定だから音質がねぇ。
普通にSkype同士で会話するときと同じくらいの音質で電話できるよ。
ADSL以上だったら結構音質よく電話できると思われます。

いじる。

今日はhtmlの勉強も兼ねて久しぶりにblogをいじった。

題名見てあらゆることを期待してくれた方。乙。

fc2ブログはhtmlいじりまくれるから好き。
そんなのわけわからないって人にはyaplogとかlivedoorとかあっちの方が
使いやすいだろうけど、いじりたがり屋なSな人はfc2でhtmlいじると結構楽しいんだなぁ。


まずは左のプロフィールの写真。
クリックしてみて。
画像変わったでしょ?  ←ダカラ?
こういうのやって見たくていろいろ探してたら見っけたからやってみた!
そのうちもうちょっと写真増やして見るからときどきぽちぽちやってみてねん。


んで、あとは最新コメントのとこ。
これに無駄に2時間以上かけてた気がする。
最新コメントのリンクのとこにマウス持ってくとそのタイトルと内容の要約を表示させるようにしたよ。
blogってmixiとかと違ってなかなか自分が書いたコメントに返事来てるかわかりにくいからねぇ。
自分は誰かがコメント書いてくれたらタイトルを「>名前」にして返事してるからこれでちょっとは確認しやすくなったかな?

ってことでこれからは前にも増してコメント歓迎したいと思うんで、よろ
特に今までコメント書いたことな~っいって人、お待ちしております。


話は変わって。。。


おかげさまでカウンターが4000突破しました!!!
キリ番報告ないけど気づかぬうちに踏んじゃった方。

おめでとうございます。

自分かなぁっと思った方。

日本帰ったら10円ガム10個あげる。


これからも見捨てないで見守ってやってください
妊娠体型だからって、、、嫌いにならないで。

「Gmail」に「Google Talk」の機能を統合

するんだって。
とりあえずこれまでの経緯を。。。
Gmailってのは簡単に説明するとGoogleが提供するメールサービスのことで
YahooとかHotmailとか見たいにネット上でログインして使うサービスのこと。
前までYahooメール使ってたんだけど迷惑メールいっぱい来るようになったからこっちに切り替えたんだ。
今はどの無料メールサービスにも迷惑メールフィルタ機能とかメール検索機能付くようになって容量もGB単位になってきたけどあれはGmailがやったから焦ってパクリまくったからなんよ。たぶん。
あんときHotmailは250MBでYahooは500MB、有料でも1GBくらいしか提供されてなかったのにGmailは2.6GBの容量あったからねぇ。
しかも比較的最近始まったサービスでいまだにβ版だからすでに使ってる人からの招待状がないと新規登録できなくて、yahooとかでとれなかった好みのIDが簡単に取れちゃったりするってのもよかった。
しかもドメインがgmail.comってかっこいいじゃん。

んで、新しい物好きなおちゃめなGoogleはそこそこ前からGoogle Talkってのをやり始めたわけ。
MSN Messengerみたいなやつ。チャットやったり電話したりなどなど。

こういうやつをIM(Instant Messenger)っていうんだけどいろいろ種類があって互換性がないから困る。たとえば、MSNとYahooのメッセンジャーって似てるから同じだと思ってる人時々いるけどあれは別物でお互いにメッセをやりあうことはできない。(かったんだけどできるようになったんだっけか?だれか知ってたら教えて。)
って言っても、どのIMともやり取りできるようなソフトはいくつかあるんだけどねぇ。

ま、この話はいいとして、今回このGoogleTalkがGmailに統合されたわけよ。
もともとGoogleTalk使うにはGmailのアカウントが必要だから当然の流れではあるんだけどなんかねぇ。
こうやって互換性がない似たようなものが増えてくると困るね。
それぞれにいいところはあるんだろうけどさ。
このIMに限って言えば自分の周りじゃMSN使ってる人が圧倒的に多くて、数人がSkype使ってる。
そこでGoogleTalkが出てきて果たしておれは使うことがあるのかどうか。。。
周りでgmail使ってる人なんて知らんぞ。
特にGoogleTalkの機能に魅力感じないぞ。
Googleっていうブランド?
Skypeの方がぜんぜんいいわい。

使わないのに付いてるのってなんか落ち着かん!

はい。↑ここチェック。今日言いたかったのはこれだけ。


それにしてもgoogleってほんといろんなことやってるよね。
検索から始まって、メール、写真、動画、地図、IM(電話も)でしょ。
これに刺激されてyahooも最近新しいサービス提供始めてきてどんどん進化してるね。

まさしく、切磋琢磨

科学の進歩にこの言葉は欠かせない。
いい言葉だ。

前に書いたSkypeの記事はここで、gmail使い始めたころに書いたgmailの記事はここ

あと、talk_logo.gif

暇つぶし

久しぶりにパソコン関係のことでも。

基本的に家で暇してるときはパソコンいじってインターネットやってるか映画を見るかなんだよね。
そんなわけでいろんなソフトダウンロードしてみたり、いろんな映画見るわけよ。
映画については次回ってことで、今回は最近ダウンロードした使えそうなソフトたちを紹介しようかと思ってるわけ。
紹介だけで説明はあんまなしね。メンドイ

全部無料だよ。BearShare、Divx以外日本語です。
  • Smart OCR Lite
  • 文章を画像で取り込んでそれを読んでテキストにしてくれるってやつ。ほらほら、レポート書くときとか参考文献から引用しまくりたいときに便利。研修のときにこれあったら英語の論文取り込んで翻訳サイトに翻訳させれたのに。。。あんときは「読んde!!ココ」の体験版使ってなんとか読み込んだけど翻訳サイトの訳がひどくて結局無駄な抵抗だった。そんな使い方はいいとして、プリントされてる文章をパソコンに取り込んで保存したいときはこれ使っちゃえってことです。サイトによると他の売ってるソフトよりも正確に読み込めるとか。無料なのに見た目きれいだし使いやすい。縦書き・横書き、英語・日本語などなど設定も簡単。

  • GetASFStream
  • ネットで配信されてる動画ってストリームの多いよね?パソコンに保存しないでネットからダウンロードしながら見るやつ。あれって保存したいって思ったことない?それがこれ使えばできるんだよ。今年のみちYOSAのザックの演舞とかさ。ネットで配信されてたけどもう見れないじゃん(゚´Д`゚) 設定も簡単だからちょちょってやってボタンぽちってやるだけで保存できちゃうわけよ。保存しちゃえばネットの回線の速度なんて関係ないから回線速度遅くてよく切れていらいらしたストリーム動画もスムーズに、しかもいつでも見れちゃうわけ。ナローバンドでブロードバンドの高画質・高音質な動画を!

  • MSN Messenger Plus!
  • MSN Messengerにいろんな拡張機能を追加できるってことで入れてみたけどあんま使えんかった。
    たくさん開く会話ウィンドウを1つのウィンドウにまとめてタブでわけたり、他にもいろいろできるんだけどお互いがPlus!を入れてないと使えない機能ばっかだから意味ないじゃん。

  • DVD Shrink
  • DVDをコピーする。コピーガード付いてても大丈夫?うん、たぶん大丈夫。これがフリーソフトの強み?けどコピーして友達にあげたら犯罪だよ。そんなこと考えちゃだめだよ。使ってもいいのは買ったやつに傷つけたくないからDVDコピーしたいって人だけだよ。

  • BlogWrite
  • いちいちblogの管理画面に行かなくてもブログに簡単に投稿できるようにする。画像のアップロードも簡単。プレビューできないから使ってない。そろそろアンインストールか。。。ほとんどのblogに対応してるから文章中心の人にはいいのかも

  • BearShare
  • P2P。

  • 顔文字ツール
  • 今まで辞書タイプ(IMEに登録して使うやつ)のとかいろんな顔文字やつ使ってみたけどこれ結構使いやすい。リスト形式で絵文字選びやすいし。デスクトップのタスクトレイに常駐してくれるし。もっといいのあったら是非是非教えてください。まだ未開の領域なんで。あ、辞書ファイル書き換えちゃえばmixiのおもしろい顔文字集めたやつ作れるかも。。。やってみよっと。

  • Picasa2
  • 画像・動画管理ソフト。googleに買収されて今はフリーになったけど、前は¥3000くらいのソフトだった。。。のかどうかは記憶が曖昧ではっきりしないけどフリーではなかったってなんかに書いてあった気がする。画像をフォルダ単位、時系列で管理してくれてパソコンの中にある画像全部をサムネイル(ちっこい写真)表示してくれるから写真が埋もれなくてすむ。どこになんの画像あるかわからなくなった人とかいいかもね。あと画像の調整もフリーにしては結構いい感じ。"I'm Feeling Lucky"ボタン押しちゃえば勝手に明るさとか調整してくれるしね。他にも切り抜き、傾き調整、赤目処理、色濃度、効果(シャープ、セピア、モノクロなど12種類)と調整機能も豊富。他には元の画像はそのままにして縮小した画像をを他のフォルダにエクスポートできるたり。blogってアップロードできる画像のサイズちっちゃいじゃん。そういうときこれでアップしたい画像を縮小しちゃうと結構時間短縮できるかもよ。画像だけじゃなくて動画もサムネイル表示してくれる。

  • JetAudio
  • 音楽・画像再生ソフト。今時いろんなソフトあるのになぜかしらないけどずっとこれ使ってる。最近はiTuneと併用。何よりも目覚まし機能とスリープ機能があるのがうれしい。スキンもたくさんあって自分の好きなのに変えれるとこもお気に入り。目覚まし機能があったら別に他のでもいいんだよな。他にいい機能特にないし。Winapとかどうなの?使ってる人感想聞かせて。

  • iTune
  • iPod持ってなくてもすごく使える。アーティスト、アルバムでリスト表示してくれるから曲を見つけやすい。これに目覚まし付いてたら最高だ。Mac用にはプラグインあるらしいんだけど早く誰か作って。

  • Googleデスクトップ
  • Windowsには最初から検索ソフト(スタートメニューの検索)入ってるけどあれって検索遅いしなかなか自分が求めてた結果得られなかったりするんだよ。けどこいつはGoogleから生まれただけあって検索早い。しかも表示画面もGoogleのあの検索画面と一緒だから使いやすい。pdfとかメールとかWebページからも探してくれるから要求満たしてくれると思うよ。しょっちゅう使うわけじゃないけどここぞというときにかなり力を発揮してくれる。

  • Divx
  • コーデック。これがないとavi形式の動画見れなかったりするんだよ。コーデックの説明はwikiとか見てください。あ、そいや画像(動画)圧縮っておれの研修のテーマだったからそんとき発表した資料あったら今度見せよっかな。結構勉強になるよ。どうでもいいね。。。Divxってwmv(Windows Media Video?)よりきれいに動画を圧縮できるだかなんだかでよく使われてる。winnyにあった動画はこればっかだったね

    すげぇ長くなっちまった。
    後半の方、全然最近じゃないや。どんまい(高森風、寺岡はドンマイね~らしい。Don't mindだろ!)
    途中から付けなくなったけどそのへんは文のやる気から感じ取ってください。。。
    人間第6感を大切に生きて行くといいことあるもんです。。。たぶん。(適当)

    質問、ファンメールはコメントの方で。

    firefox 1.5正式リリース♪

    ついにというか、やっと今日firefox1.5が正式リリースされました。
    これまで3回のβテストを経て完成されたのを早速ダウンロードして使ってみることに。
    特に問題なく、というか前のとほとんど見た目が変わってないからダウンロードしたのか
    不安になるくらい。
    ブックマークもしっかり引き継がれてて気が付けばアップデート完了でした。
    タブブラウジングも完璧。

    早速使ってみたらまず思うこと、、、

    早っ!

    firefix1.0の時には変数をちょっといじって普通より結構早くした気でいたけどそれよりもかなり表示が早くなってる!!
    快適だ~!IEなんて使ってらんない。

    あとRSS機能が改善されてるって聞いてたんだけどどうやって使えばいいのかいまいち良くわからないのがちょっと残念。
    調べようと思ってもリリースされたばっかりで記事も少ないから頼るものもないから一人でいろいろいじってみるしかないかな。

    あ、問題発生。
    blog書いてて絵文字が入力できない><
    こりゃイタイなぁ。
    fc2blogのいいところがひとつなくなってしまう。

    そんなこんなでもうチョイいじって新しい機能探してみま~す “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

    Skype

    え~っと、2回目のコンピュータ関係の話を。。。
    興味ない人は読み飛ばしてください。

    11/8にスカイプ社の無償の電話ソフト「Skype」が2億ダウンロード達成!
    を記念して、今日は「Skype(スカイプ)」ってどういうのってことを書けたらなぁと思います。
    Skypeってどういうのかって言うと、
    Skypeとは、コンピュータや電話機などインターネットとつながった機器を使って、世界中どこへでも無料コールができる、無料の音声通信ソフトウェアです。
    つまりお互いがSkypeのソフトウェアを無償でダウンロードしてれば 世界中の
    どこにいても無料ですきなだけ電話できちゃうよっていう便利なやつなんです。
    MSN、Yahoo!、WindowsのMessengerを使ったことがある人ならそれと似た感じかな。
    ところが同じと思ってもらっちゃ困る。音質が格段にいい!!

    セットアップも簡単でSkypeのサイトからダウンロードしてあとは指示に従って
    やっていけばパッパラパ~とインストール完了。
    ファイやウォールとかのめんどい設定も必要なしです。

    機能もMessengerとほとんど変わらないくてチャット、電話、ファイル転送などができるんです。
    ちなみにテレビ電話(Skype Video)はまだSkypeから正式リリースはされてないけど、
    festoonをインストールすれば使えるようになるよ。
    今月7日に日本で開催されたSkypeのイベントではSkypeに搭載予定の
    新機能「Skype Video」を日本で初公開して、
    「新機能はSkypeのコミュニケーションのスタイルをより豊かにする。今年のクリスマスのころまでは提供したい」(センストロームCEO)
    ってことだから正式なサービス開始も時間の問題だね。

    ここまで読んで今までMessengerを使ってた人たちは別にSkype使わなくたって
    今のままで十分だよって思うかもしれないけどちょいまった!
    とりあえず無料IP電話 Skypeの解説を見て比較してみてよ。

    ほら、よさそうでしょ。

    音質は誰が聞いても違いがわかるくらい他よりもSkypeの方がいいと思う。
    あとwirelessでネットに繋いでるとときどき接続が不安定になるけどそういうときも
    MSNのMessenger(以下、MSN)はオフラインになっちゃうけどSkypeはオンラインのままってことも
    よくあってSkypeがいかに安定化ってのがわかるね。
    あとファイルの転送速度も断然速かった。
    MSNとSkypeで同時に10MBくらいのファイルを転送してみたら明らかにSkypeの方が早かったよ。
    テレビ電話は残念ながらまだ試してないからわからんです orz

    まだSkypeのすごいところはありますよ~。
    なんと固定電話や携帯電話にも電話できちゃうんです。
    しかも超格安で。
    表 Skype Outの通話料とBBフォンの通話料の比較
    電話の通話先 Skype Outの通話料 BBフォンの通話料
    日本 約2.7円/分 約7.5円/3分
    日本(携帯電話) 約14.8円/分 約25円/分(8~23時)
    約20円/分(23~8時)
    米国 約1.6円/分 約2.5円/分
    英国 約1.6円/分 約23円/分
    中国 約1.6円/分 約32円/分
    韓国 約1.6円/分 約31円/分
    オーストラリア 約1.6円/分 約23円/分
    (IP電話ONLINEより http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/denwa/20040722/1/

    日本国内から友達の携帯電話にかけるのよりも安いってのはビビるね。
    しかもこの手続きもすごく簡単だし。

    さらに海外に留学したいけど英語を話す機会がなくて。。。
    英会話に通うにしてもお金が。。。
    って人にはSkype Meって機能が役立つと思う。
    これ簡単に言うと「世界中の誰からの通話でも許可しますよ~」ってこと。
    つまり外国の人からいきなり電話がかかってくるように設定することもできるってわけ。
    いきなり「Hello~」とかって言われるのかなぁ。
    まだ試してないからわからないけど結構かかってくるみたいよ。
    もちろん自分から知らない人に電話して自分の英語を試すこともできる。
    どっかのサイトではこれをSkype留学と呼んでた。
    なるほどなぁ。


    まぁ今日はこの辺で。。。
    自分もまだ勉強中なもんでなんか間違ってるところがあったら指摘してもらえると助かります。
    あとこの記事はパソコンをワープロとしてしか使ってない人でもSkypeに
    ちょっとでも興味を持って欲しくて書いたので専門的な話は全然しなかったけど
    詳しくは下のリンクから他のサイトを見てみるとよくわかると思います。


    ●参考
    Skype(日本語) 世界中どこでも無料通話
    Skype 今最も話題のIP電話ソフトの革命児
    IP電話ONLINE
    無料IP電話Skypeの解説


    今Skype Outのクレジット買って彼女の携帯に電話したらつながった!
    すっげぇ感動
    彼女はビックリ(ノ゜⊿゜)ノ
    思わず二人で笑ってしまった。
    まさか海外から携帯に電話がかかってくるなんて考えもしなかっただろうな。
    音質もよくて時間差もほとんど感じられませんでした!
    恐るべしSkype
    Add me to Skype

    gmail

    GMailってのはgoogleが去年のエイプリルフールに発表したWebメールサービスのこと。最近yahooのアドレスにいっぱい迷惑メールが届くから他にアドレス取得しちゃおうっかなぁって思ってたところだったの。ドメインがyahoo.co.jpはかっこ悪いし、hotmail.comにしてももう自分のお気に入りのアドレスが取得できない。そこでGMailに出会ったわけですよ。自分かなり遅れてるよね。。。けどね、これがまだ試用段階のβ版ということですでに利用しているユーザからの招待がないと新規登録できない仕組みになってる。ってことは、正式リリースまで待つしかないのっかなぁって思ってたらこの招待権っていっぱい余ってることが判明。招待権を求める人が多いのにもかかわらずそれをもて余らせている人も多いとのこと。実際ネットで調べてみるとわんさか余ってました。即効招待してもらって念願のGMailアドレスをゲット!早速使ってみることに。

    これがいい!何がいいって?まずお気に入りのアドレスを簡単に取得できちゃったこと。まだ使ってる人少ないからね。今のアドレスが気に入らない人はぜひGMailアドレス取得を。次にメールボックスの容量が今のところ2.5GBでyahooメールが100MBってことを考えると半端ないよね。それでサーバが重くなるかって言うとそんなことなくて逆に操作が軽い。また新しいアドレスを取得したかった理由のひとつでもある迷惑メールの振り分け率もいい感じになってるから受信メールの数が減ってちょっと寂しくなったりしちゃう^^; さらにGMailの画面から他のアドレスでのメールの送信が可能。どういうことかって言うと今まで使ってたyahooのアドレスを使ってメールを送信できる。yahooメールをすべてGMailに転送するように設定しちゃえば最近なくなりかけてた容量を気にせずにGMailのメールボックスを使ってメールの送受信が可能になる。2.5GBも容量あればメールでいっぱいになることはないよね。この大容量のメールボックスをオンラインストレ-ジとして使っちゃおうってのがGMail Driveというソフト。インストールも簡単で自分のマイコンピュータにGMailDriveのアイコンが作られてハードディスクのように利用することができる。音楽フャイルなどの不正取引上の問題から1つのファイルあたりの容量が10MGと制限されているが家出作った文章をそこに保存して出かけたところでその続きを書くってことも可能になる。フラッシュメモリーを持ってる人はそんなん必要ないじゃんって思うかも知れないかもしれないけど何かいい利用法がありそうな気がする。

    自分で使ってみて気になったのはこのくらいだけど、この他にも他のWebメールサービスでは見られないような斬新な機能がたくさんあるから気になった人は「GMail 便利」などで調べてみるとよくわかると思います。


    カウンター

    プロフィール

    Author:Taka Mucho
    ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
    ・年齢:23
    ・身長:長め
    ・体重:ほどよい感じ
    ・所在地:杜の都
    ・好きなこと:サッカー、よさこい
    ・好きな食べ物:米
    ・特技:どこでも寝る

    My status
    ぴくちゃ~

    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

    最近の記事
    最新のコメント
    • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
    • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
    • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
    • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
    • 08/10 taka:夏旅
    • 08/10 しー:夏旅
    • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
    • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
    • 06/21 S木:ちょっくら
    • 06/21 マリオ:ちょっくら
    • 06/12 taka:ちょっくら
    • 06/12 ちゃり:ちょっくら
    • 06/11 taka:ちょっくら
    • 06/11 taka:ちょっくら
    • 06/11 あるある:ちょっくら
    カテゴリー
    ユーザータグ

    Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

    月別アーカイブ
    リンク

    友達のサイト

    サークル
    • 東北大教養部サッカーサークル

    • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
    • THE!!駆波゛乱

    • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
    学校 英語学習

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    いろいろ

    Add me to Skype
    gmail

