

散歩♪

今日午前中あまりにも暇だったから散歩に行ってきちゃった。
サッカーの練習が始まる前の1時間だけだったけど、いい気分転換になったなぁ。

まずは近くのカトリック教会。
この地域でたぶん一番でかいカトリック教会で週末は人がいっぱい集まってる。
まだ中には入ったことないんだけど中から見たステンドグラスがきれいそう。
オルガンとかもでかいのあるのかなぁ。機会があったら入ってみたいねぇ。
幼稚園、高校とクリスチャンの学校だったから今まで何回か教会行ったことあるんだけど、
教会の雰囲気って結構好きなんだよね。
なぁんか落ち着くって感じ。クリスチャンじゃないけど聖書読むのすきだしね。
あれって結構面白いんだよ。知ってた?

教会のとなりにはChanute High Schoolがあって、学校の周りには毎日車がいっぱい停めてある。
あれって高校生のなんかなぁ。アメリカって何歳から車運転できるんだっけか?
わかる人いたら教えてくださーい。って、高校生のくせに自分の車持ってるんですかね。
うらやましいかぎりだ。しかも結構いい車乗ってるっぽげだし。

そして高校を通り過ぎますと次にありますのがHighland Streetでございます。
この道はお気に入りの道のひとつ。
とおり沿いには金持ちさんが住んでいそうなでっかい家がいっぱいあって歩いてて気持ちいいんだよね。
並木もでっかいし、どんぐりいっぱい落ちてるし、時々栗も落ちてるし、道路はレンガだし。
そんなわけでいろんなでっかい家の写真とって来ちゃいました。
その中のだれかホストしてくれないかなぁ。
王子様になった気分になるんだろうなぁ。

そろそろ時間ってことで帰りはcemeteryを通って帰ってきたよ。
これまでにも行こうと思ってたんだけどやっと行くことができた。
墓石にメッセージ書いてあると思ってそれを探しにいったんだけど残念ながら発見できず。
また今度の機会にゆっくり見に行こうっと。
日本では墓地での散歩ってあんま考えたくないけどこっちは結構ありかも。
幽霊出る雰囲気全くないし、墓石見るのも楽しそうだったな。

こんな感じで今日の散歩タイムは終了したわけです。
写真アップしといたから見てみてねぇ。


今日は暇だったけど今週末はまたまた遠征いってきまーす。
この前も言ったけど今回はSt.Louis!
なんか高校地理で聞いたことあるような。。。なにやってるとこだっけか?
誰か教えてちょ。
片道7時間かかるらしい。ずっと座ってるとケツ痛くなってくるから困る。
ま、その分騒げるからいいけどねぇ。
ってことで、明日6時に学校出発です。
ということは、、、4時におきるとして、、、あと5時間も寝れないじゃん!!!
朝が弱いおれにとってこれはやばい。
blog書いてる場合じゃないって!寝なきゃ。
はい、寝ます。
それじゃ、いい報告できるようにがんばってきまーす。
ネタ集めも忘れないようにしなきゃね

生きてます。

またまた更新サボってました。
楽しみにしててくれた方々すみませんね~。
前回の更新以降サッカーは4試合あって結果2勝2敗でした。
すべて納得の行かない試合で早く日本に帰ってサークルの仲間とサッカーしたくなってしまったわい。
しかも今日は練習休んじゃいました。いや、別にサッカーするの嫌になったんじゃなくて
家出ようと思ったらいきなり強い雨降ってきて、今日は練習ないと勝手に判断したのさ。
だってねぇ、みんなはDORM(寮)に住んでるからいいけどおれチャリだもん。
ま、すぐに雨はやんだみたいだから本当はあったのかもしれないけどねぇ。
今週末はMissouri州のSt. Louisに遠征じゃ~い。またどっか観光できるのかなぁ。
楽しみ~☆

そいや、先週の土曜日にChanuteでFestivalがあったんだ。
写真はフォトの方に載せといたから見てみて。
いろんな店出ててたり、クラシックカーの展示しててたり、パレードあったりなかなか楽しかったよ。
一番印象に残ったのが高校の同窓生がトラックの荷台に乗ってるやつ。
なんかいっぱい人乗ってるトラック来たなぁって思ってたら高校の同窓生で
こうやってfestivalで集まってパレードするの楽しそうだなぁって思った。
みんな元気そうで仲良さそうだったね。
こういうちっちゃな町だと結構ずっと住んでる人多いのかもね。

タイトルにあるとおり生きてます。ちゃんとご飯食べてるよ~。
あのあと買い出しに行って鶏肉買ってきたから親子丼とか作ってました。
この前送られてきた中にほんだしが入ってたからいろいろ作れるようになったんだ。
ネットでレシピ調べていろんな料理に挑戦してまーす。
そのほかにも$1のピザ(普通の大きさでそこそこうまい)買ってきたからとりあえず食には困らないようになったよ。
欲を言うと日本の米食べたいなぁ。ってことですかね。

ときどき聞かれるんです。そっちハリケーン大丈夫なの?って。
心配してくれてる皆さん、ありがとうね。ここは全く問題ありませんから!
ハリケーンのカスみたいなのが来て天気悪くなって雨降ったりするけど大したことないですよ。
今のところ影響といえばガソリンの値段が上がってることかな。
こっちは日本と違ってガロン(3.785リットル)単位で今、$2.70くらいだったかな。
前にCalculusの授業でこれが最後の授業の日までにいくらまであがるかって予想して、$3.10って予想したんだっけかな。
一番近かった人がボーナス10点もらえるらしくどうなることやら。
そこまであがったとしても日本のガソリンの値段と比べると格段に安いから自分としてはそれほど気にならないんだけどね。
ってことは、日本ではどうなってるんだ?すごく高くなってそう。
アメリカにいるおれよりも車を持ってる日本の大学生の方がハリケーンの影響受けてそうだね

日本からの救援物資

今日日本の親から救援物資が大量に届きました。なんてナイスタイミング!昨日食料なくて死に掛けてたとこでした。しかもナイスチョイス。さすが親。
お稲荷さんの皮は意味わからなかったけどおしゃぶり昆布とかゴマだれとかふりかけはかなり助かるわぁ。

いきなりですが、留学するときに持ってくればよかったor持ってきてよかったと思うものシリーズ!
1.しょうゆ、ポン酢
   ごはんにしょうゆをかけるだけでも日本を味わうことができる。ちなみに米はアメリカなら売ってるはず。こっちのドレッシングは油が多いからサラダを食べるときはポン酢をかけてるっていう友達がいます。何か日本食を料理するにしてもしょうゆとポン酢があればいろんなものができるよね。
2.ご飯のおとも
   ふりかけ、ゆかり、のりの佃煮、シソ昆布、お茶漬けなどなど、自分が好きなのを。
3.うどん
   個人の趣味でどうぞ
4.自分が好きなお菓子とか

もっといろいろあったと思ったんだけど忘れちゃった。しかも食べ物についてしか書いてないし。どんまいねぇ。今日はもっと書こうと思ったんだけどちょっと出かけなきゃいけないんでこのへんで。
あ、今日はBJの誕生日でした!21歳おめでとう!

そして明日は、朝8:30発でOklahomaに行ってきます。なんか明日の相手は強いらしいんだよね。がんばろっと。

また勝利!

blog投稿しようと思ったらエラーなってせっかく打ったのがすべて消えてしまった。。。
ので、やる気がなくなってしまった。
MSN最悪だ。早く自分で作って乗り換えたほうがいいんだろうか?

そんなことはいいとして、今日は6○0で勝利です!
ん~、この前の試合からフォーメンションを1-3-4-1に変えたのがよかったのかな。
ディフェンスはスイーパー+フラット3って感じ。
こんな人数を無駄に使うフォーメンションはあんま好きじゃないけど今のうちらのチームのレベルを考えると一番いいのかもね。
最近ボランチにコンバートされて出場機会が少なくなってるんだよね。
たぶんローカルルールなんだろうけど交代が何回でもできるからみんな2回くらいは交代するのに、
今までは交代したことなかったからなんか物足りないんだよなぁ。
それでもなんとか試合に出せてもらってるからいいけど、もっとアピール必要があるみたいです。
エセサッカー留学してるんだからしっかり試合には出してもらわないとな(笑)

久々の更新

すいません。更新サボってました。
昨日から天気悪くて気温が10℃くらい下がってきた今日この頃です。
最近どんなことをしてたかというと。。。

09/10/05 (アメリカ仕様)
前の日にTAKAの思いつきで日本食パーティーをやろうってことで急遽この日にやることに。午前中にみんなを誘って料理をご馳走しちゃいました。作ったのは炊き込みご飯、ロールキャベツ、チャーハン、鳥のから揚げ、卵焼き、プリン。それ日本食じゃないじゃんってのがあるかもしれないけどその辺は気にせずに。これがねぇ、結構好評だったのよ。自分でもいっぱい米食べれて幸せだったしねぇ。から揚げもうまかったなぁ。そのあと、みんなでUNOしたりして遊んだりしたんだ。これを機に他の留学生も自分の国の料理作ってくれたらいいなぁ。

09/11/05
何してたっけかなぁ。確か夜の6時からサッカーの練習があったことは覚えてるけど他には。。。

09/12/05
この日は2度目となる遠征。ARってArizona州だと思ってたらArkansas州だったの。そりゃ間違うわな。
学校のバンで6時間くらいかけてClarksvillってところに行って試合して来たんだけどまた負けちゃった。結果は0●2。困ったもんだ。ってことで、気持ちを切り替えて旅の途中で気づいたこと。
1.Arkansas州は日本みたいに自然が多い。ハイウェイ走ってて景色見てるとなんか懐かしい感じがした。こんな道路をオープンカーに乗って走ったら気持ちいいんだろうなぁ。
2.やっぱりみんな陽気。この前の遠征同様みんなバン(10人乗り)のなかでは騒がしくて帰りなんて中で枕投げし始めちゃってた。そ~んな陽気な人たちといっしょに毎日サッカーしてるから結構楽しませてもらっております。
3.なんかあった気がするけど忘れた。senior momentってやつ。この前英語の授業で習ったから使ってみました。

09/14/05
コロンビアガールの誕生会&久しぶりの勝利!イエ~イ!!
コロンビアガール、Natariaの誕生日だったから彼女がご飯作ってご馳走するからうちきてって言うから行ったらでけぇの!家が!3階建てで地下にも4部屋くらい+ミニシアター。皮でできた立派なソファーが6つあってテレビもpioneerのでっけぇやつ。しかも、バーつきでございます。外にはプールもございます。稼げるようになったら家にミニシアターほしいなぁって夢見てたけどまさに理想のものに出会ってしまった。
そしてそして、久々の勝利!ピュ~ピュ~☆2○0の快勝でした。けどねぇ。おれあんまり試合に出てないの。初めてのスタメン落ちで、しかも後半の途中15分くらいしか出させてもらえなかった。それでこの結果だとかなりショックだわ。けどこれからはしっかりと練習しなきゃいけないんだなぁっていい意味で刺激になったからよかったのかも。またスタメン奪い返してやる!!
そんで試合の後Dorm(=寮)に遊びに行ってきたんだ。一人部屋だとだいたい12畳くらいはあるかな。そんでシャワー、トイレはとなりの部屋の人と共用。インターネットも使えるし、ケーブルテレビ見れるしこれなら快適な生活ができる気がする。そのあと、2人部屋、3人部屋にも行ったけどどこも広いね。けど3人で共同生活ってどうなんだろ。仕切りもなくベッドは3段ベッドでおれならストレスたまって無理だな。あと、気づいたのが防音がかなりしっかりしてる。みんな大音量で音楽かけてるんだけどとなりの音は全く聞こえないし、廊下も静か。これもアメリカならではなのかなぁ。

長々となったけど読んでくれてありがとう。。。感謝。次の更新はいつになるかわからないけどお楽しみに。って更新してなかったことを全然反省する気なし。

あっちーなぁ。

気づいたらもう2週間近く雨が降ってない気がする。
内陸だから気候安定してるのかな?
毎日晴れてて曇りの日も少ないんだよね。
天気予報見ると毎日90゜F(華氏)くらいでそれが摂氏何度くらいなのかわからなかったからさっき調べてみたら、
   ・C=5/9・(F-32)
の関係があるみたい。ってことはFに90を代入して。。。えっ!?
  32℃?
もう9月ですよ。確かに毎日ノースリーブで生活してるけどこんなに暑いとは思ってなかった。
TAKAの地元の仙台ははもう涼しくなって、時々寒いくらいなのに。
まぁ、夏が好きなTAKAにとってはまったく問題ないんですけどね。
それにしても、いつになったら秋が来るんだろう?
冬は氷が降って道路が凍るらしく、冬は冬で仙台より寒いってどーいうことよ。
日中と夜との気温差が大きいように夏と冬の気温差も激しいんだね。
やっぱ、日本のほうが過ごしやすいんかなぁ。

あ、昨日の試合

またまた負けちゃいました。0●2。前半に2点入れられてそんまま終了。
後半開始そうそう相手に退場者がでて数的有利になったのに。
審判が本当にくそでこのレッドカードも見方によってはファールにならないくらいのファール。
それなのになんでレッドカードなのかまったく理解できなかった。
それに反発したコーチもなぜか退場。
後半途中にはもう一人退場して11対9だったのになぁ。
この審判絶対圧力かかってるよ。明らかにこっちヒーキだったもん。
勝てなかったけど。

最近勝てない理由ははっきりしてて自分ではわかってるんだけどみんなにそれを伝えるだけの英語力がないから何も言えないんだよね。
監督にもいろいろ言いたいことあるのになぁ。
早く完全にコミュニケーション取れるようにならなきゃな。
個人的な能力はあるチームなんだからあとはその起用の仕方なんだよ。
コミュニケーション取れるようになるまではとりあえず自分の仕事を確実にこなすようにしよっと。
自分、絶対高校時代より下手になってるからとりあえず当時の9割くらいにはもどさなきゃな。
よーし、がんばるぞ~

高校以来

やばいかも。
今日体重測ったら日本にいたときより4キロくらい痩せてた。
高校以来、太っても痩せてても70kg±2kgで変化するだけでほとんど変わらなかったのに今日は67kgだった。
そんなん別にたいしたことないじゃんとかって思うかもしれないけど結構問題なのよ。
なんせ今まで6年くらい変わらなかった体重が変化しちゃったんだから。
この数字見たときショックだった。
気づいたらベルトが金属の腕時計が最初は回らなかったのに回るようになってて、ジーンズは下にひっぱると脱げちゃうようになってた。
こうなっちゃった理由ははっきりしてんだけどね。

毎日サッカーやってるのに朝飯抜きで昼もサンドウィッチ2個とかでしかも夜もそれほど食べてなかったからなぁ。
うちってホストママがダイエット中みたいな感じだからお菓子とかジュースとかなくてしかも自分であんまり料理しないで外食ばっかだから家に食料がないんだよね。
先週にシリアルなくなってからはご飯炊いて日本から持ってきた永谷園のうめ茶漬け食ってた。
なんて貧相な。別にホストがきらいとかってじゃないからそのへん誤解しないよーに。
ま、今日買い出しに行っていろいろ買ってもらったからこれからは何とか生きていけそうだよ。
体壊さないように栄養を取ることを心がけなきゃね。

和食

今日は姫と姫のホストママに連れられて中華料理を食べてきたんだけどなぁんかね。
なんか違うんだよ。チャーハンも焦げてる味しかしないし、照り焼きも味が濃い。
日本で食べてた中華ってどういう味だっけ?
ってか、和食の味さえも忘れかけてる。そんなんいやだ~
こっちには中華料理店はあるのに和食の店はないし、韓国ショップはあるのに日本の食材は売ってるとこが少ないんだよ。がんばって豆腐とボタン米があるくらい。
最近和食が恋しくてしょうがない。
山菜うどんとかアサリの味噌汁とかうな重とかすっごく食べたくなる。
だから朝のシリアルに日本から持ってきたあさげの味噌汁を添えて軽く抵抗してみたりしてる。
この味噌汁パワーがすごくて朝からすっごく幸せになるんだよなぁ。
昨日は姫から梅干もらっていっきに5個平らげてしまった。
和食って落ち着くわ~

そのうち日本からアメリカ行った人たちで集まって和食パーティーとかできたらいいなぁ。キミー、友、もぎーって確か近くだよね?免許取ったら遊びに来てね。(自分勝手)

明日は第5戦目。勝てるかなぁ。勝ちたいなぁ。負け越しだけは避けたい。今までの戦績1勝2敗1分け。こりゃやばい。そろそろ勝たねば。

Minnesota遠征から無事帰還!ほっ☆

片道9時間の長旅からようやく帰ってきましたよ。
座りっぱなしでけつが痛かった。試合は1敗1分け(1●2、2△2)で散々だったけどいろいろたのしかったからいいや。(それでいいのか!?)
この遠征で結構みんなの名前覚えれたし、みんなの性格もわかってきて、試合でも指示出せるようになってかなり自分にとっていい遠征になったよ。

遠征での。。。
長旅の遠征だからかわからないけど8割方の人が自分の枕を持ってきてた。ただバスの中で寝るため?それとも自分の枕じゃないと寝れないってこと?しかもバスの通路で寝る人多数。誰かが起きれば他の人がそこで寝るって感じ。これぞ、長旅を乗り越える技。帰りのバスじゃ、みんなテンション高くて、テレビで流してた映画見てる人いれば、ヘッドホンつけて一人で踊りながら歌ってる人いたり、それを見て笑ってる女子サッカー部員。いちゃつくカップル。トランプで遊んでる集団。などなど。中学のときの修学旅行みたいな感じで懐かしい感じが。。。あ、としだ。やばい。

前に言ってたMall of America。行ってきたよ。すげぇ、でけぇの。さすがアメリカ最大。どのくらいっていえばわかりやすいかなぁ。建物の中心にジェットコースター×2、観覧車、メリーゴーランドとか普通の遊園地にあるものはだいたいあって、それを3階建ての建物が囲んでる感じ。その建物の中には両側には店が並んでて 450店くらいあるみたい。これでだいたいわかった?仙台のアーケードがひとつの建物に入っちゃったような印象を受けました。そこ着いたらまず「Little Tokyo」ってとこでチャーハンと照り焼きチキンを食べたんだけどやっぱ米はいいね。うめぇ。味はアメリカ人に合わせて濃くしてあったけどうまいから問題なし。そのあとみんなと離れて一人で買い物。初めて行くと迷うって聞いたからまずは集合場所を確認して、地図をゲット。それにしても広い広い。なかなか目的の店見つからないの。ちょうどfall saleの時期だったから安くなってた服を探し求めて合計20ドルくらいいろいろ買ってきちゃった。そのあと遊園地の中をぶらぶらしてたら集合時間に。みんなそれぞれたくさん買ってたみたい。Chenuteはちっちゃな街だからこういうところに来るとみんな買いだめするんだろうね。


今、判明したんだけど日本からアメリカに行った留学仲間のTomoが同じ日のうちらが行く直前までMall of Americaにいたらしい。すごい偶然。彼女Iowaから来てたんだって。

まだ書きたいことあったけどとりあえず出かけてきま~す。あ、ノブコフ、よいち、JM来てくれてさんきゅね~

明日からMinnesota州!!

ようやく荷物つめ終わった~。明日は朝8時に学校を出発して9時間かけてミネソタ州に行ってきます。ミネソタ州は五大湖の左下の州で特徴は。。。わからない。サッカーの遠征だと食事もバス代も学校持ちだからかなり得した気分。最近ハリケーンの Katrinaちゃんのせいでガソリン代かなり高騰してるからねぇ。1日に20¢アップとか。ありえない。

今回の遠征はただ試合しに行くんじゃないところがまたいいんだなぁ。ミネソタにはアメリカ最大のショッピングモール"Mall of America"があるんだって。アメリカ最大って言うくらいだからどんなんだろうね。楽しみ☆さらにスヌーピーの生みの親のチャールズ.M.シュルツ氏がミネソタ州のセントポールってとこ出身みたいでMallの中にスヌーピーの遊園地があるとか。そのほかにも映画館とかレゴブロック広場、当然お店もいっぱい。どのくらいの時間そこで買い物できるかわからないけど迷子にならないようにいろいろ探検してこよっと。

Mallのことばっかり書いてるけど目的はあくまでも試合ですから。わざわざ9時間かけていくのに負けてらんないよね。今日、監督からソックスが支給されたんだけどやっぱうれしいね。高校のとき、メンバーにしかユニフォーム渡されなかったから名前呼ばれてユニフォームもらうとうれしくて広げて確認してみたりしたっなぁ。さっき明日の準備してるときもユニフォーム見てたらテンションあがってきて絶対に負けてらんねー!って気持ちになってくるんだよね。みんな応援よろしく!!!ってこのページ見てる人いるのかなぁ。ま、いいや。とりあえずアメリカでの生活の記録として書いてよっと。見てる人いたら応援よろしくね~~~

写真集 9月 ~サッカー真っ盛り~

アメリカでの生活を写真で紹介!
だんだんこっちの生活にも慣れてきたかなぁ。 いつの間にかサッカー留学になって来てる気がする ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

2005/09/02-04 Minneapolis遠征 あ~んど Mall of America
CIMG0149.jpg CIMG0151.jpg CIMG0152.jpg
ビッグマック~♡ 初めての長距離遠征。どんなこと起こるのかなぁ 指しゃっぶってんの?
CIMG0169.jpg CIMG0177.jpg CIMG0179.jpg
今回泊まったとこ。
Super8
パスタお替りし放題!
しかも旨い
コーチネィク
CIMG0180.jpg CIMG0183.jpg CIMG0189.jpg
アメリカ最大のモール
モール・オブ・アメリカ(◎_◎)
日本食店。
日本料理≒照り焼き味
モールの中に遊園地が!Camp Snoopy
CIMG0192.jpg CIMG0203.jpg CIMG0200.jpg
レゴパーク メリーゴーランドとか。 観覧車まであるんだよ。
CIMG0194.jpg CIMG0204.jpg
でっかいSNOOPYの人形。 モールの雰囲気にみんな浮かれ気味
2005/09/12 Clarksvilleまで遠征
CIMG0249.jpg CIMG0255.jpg CIMG0262.jpg
この状態で3時間ほど座りっぱなし。 電車。 トラック運ばれてるの始めてみた。
2005/09/18 BJの誕生日
CIMG0276.jpg CIMG0279.jpg CIMG0281.jpg
誕生日の人がみんなを招待するのがこっちの誕生会 プレゼントいっぱいもらって嬉しそう(^-^*) 韓国恒例。
ケーキぐちゃ。
CIMG0282.jpg CIMG0283.jpg
ぐわ~~ ビリヤード台、ダーツ、シャワールームがある地下室
2005/9/24 Festival in Chanute
CIMG0293.jpg CIMG0297.jpg CIMG0299.jpg
いろんなクラシックカー、バイクが並んでたよ。 消防車かっこいい。。。 おじいちゃん元気だねぇ
CIMG0300.jpg CIMG0305.jpg CIMG0306.jpg
ボンネットに乗ってるの何? 高校の1955年卒業生 お次は1960年卒
CIMG0307.jpg CIMG0309.jpg CIMG0310.jpg
そして1965年卒。
若いほど人数が減ってるのは気のせい?
こんな車映画で見たことある! 不思議な形。
CIMG0311.jpg CIMG0312.jpg CIMG0313.jpg
風船がいい感じにコラボしてる 事故には弱いです。 安全第一。
CIMG0316.jpg
ブラバン♪ぴょろ~♪

オープンなアメリカ
CIMG0284.jpg
いくらなんでも扉くらいつけてよ。
ワールドスタンダードUNO
CIMG0239.jpg
UNOは世界共通なんだね
にゃんこ
CIMG0248.jpg
このとんがってるところが気持ちいのよ。あ~~んo(´○`)o
救援物資
CIMG0286.jpg
これにどれだけ助けられたことか。
シアタールーム
CIMG0275.jpg
バー付きのシアタールームがあるってマジ憧れるぅ。

その写真載せないでっていうのあったら教えてね(-_^)-☆
Please let me know, if you want me to delate some pictures. Thanks.
gmail
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

