

昨日の試合

前に言ってた全国につながる試合が昨日ありました。
まぁ、これだけ報告が遅れてるところからわかるように負けちゃいましたよ。
結果は3-1で前回対戦したときは8-1だったからそれと比べればかなり成長したよね。
今回はボランチで出場したんだけどこの前みたいに頭が痛くなるわ、腹の調子悪いわで大変でした。
試合中ずっと吐き気してたからなぁ。
今回はご飯食べても回復しなくてそれが逆効果に(◎n◎;)
それでも90分試合に出続けてなんとか3失点に抑えることができたからよかったかな。
体調よければもっと攻撃に参加できて得点できたかもしれないんだけど。

ということでもうサッカーの試合はもう終わっちゃったわけでこれからが寂しくなるなぁ。
今まで英語と振れる機会が一番あったのがサッカーだったから語学力アップにもちょっと不安な兆しが。。。

さぁて明日はハロウィーン!!!
おれなんかやるのかなぁ?

サマータイム終了!!

今朝2時にサマータイムが終了しましたよ。
1時59分の次がまた1時00分になって切り替え完了だそうです。

この制度は省エネ、日照時間の有効活用、余暇の拡大などいろんないい面があるのに日本ではいまだに実施されていないんだよね。
何回も国会に法案が提出されてるみたいだけど毎回流れてしまってる。

夏に暗くなる時間が1時間遅れたらそれだけ外で遊べる時間が長くなるんだから遊び盛りの子供にとっては最高だよな。
子供にとって、1時間はかなり濃いからね。

日本での自分の生活でサマータイムが導入されたら。。。
・ うちのサッカーサークルって暗くなるまでサッカーやってるからそれが1時間延長されるときついかもなぁ
・ 明るい時間が長くなるわけだから服屋とかの時間も延長されるのかな
・ 花見の開始時間が遅くなる
・ 花火打ち上げ時間が遅くなる

う、、、あんまいいことないじゃん。
夏は夜暗くなってからが楽しいことが判明!
日本人は夏の夜の楽しみ方を知ってるようですね。
暖かい夜は夏だけの貴重なものなんだからそれが少なくする方がもったいない。

この記事書き始めたときはサマータイム導入賛成派だったのに段々反対派になってきちゃった。
これじゃ国会で法案が流れてもしょうがないわな(笑)

このサマータイム制度自分の生活に導入されたらどう思いますか?

笑いの原子

本当にこれアインシュタインが書いたのかは謎としてちょっと紹介します。

■世界の最小単位が「笑いの原子」であることについて
私は、「笑いの原子」にポジティブとネガティブの性質の違いに分けてみることにした。もちろん、正常な「笑いの原子」はポジティブ、サビついた「笑いの原子」はネガティブである。
…(略)…
人類という比類のない笑いの感性を持った生物が進化の途上で生まれてきた理由は、放っておけば、ネガティブ化した「笑いの原子」で覆い尽くされてしまい地球を救うためなのだ。人類が発揮する笑いでもって、「笑いの原子」が再びポジティブ化して、バランスのある世界を取り戻す。人類は、その笑いの能力を期待されて生まれてきたものなのだ。


本物かどうかは気にしないとしてこういう考え方って好きだな。
犬とかも時々笑ってる気がするけど他人に笑いを与えたり自発的に笑うのって人間くらいだよね。
気持ちが落ち込んでても笑うと元気になったりってことあるしなぁ。
思いっきり笑うとすっごくすっきりするから不思議だよね。
そういえば笑いを病気の治療に使う、実際にいた医者の話の映画あったよね。
なんだったっけかな?あの俳優好きなんだけどな。

何が言いたかっていうと楽しく生きようってことですよ。
せっかく生きてるんだから人生精一杯楽しみたいもんだよね。

今調べてみたらこの映画って「パッチアダムス」でした。

秋模様

最近になってやっと秋を感じ始めてきたChanuteです。
日中の気温も下がってきて半そでだと肌寒くなってきたよ。
ま、それでも半そでで生活できないわけでもないだよな。
夜は日本とそんなに変わらないかそっちより寒いくらいでジャンバー着てチャリこぐのがつらくてしょうがない。
こんな日が続いたわけでやっと並木たちも赤く色づき始めましたよ。
まだほんの一部だけだけど落ち葉が落ちて、ハロウィーンのかぼちゃとのコラボがこれまたいい感じ(^-^ )
今度写真載せるね。
仙台もはもう秋も終わって冬支度を始めてる頃なのかな?
みんな風邪ひかないようにね~

Chanuteの天気とか気温を表示するパーツ見っけたから左の下のほうに入れといたんでチェケラッ!!
さらにカウンターも追加しときました。

全国かぁ。。。

遠征っていいね。

今朝4時に帰ってきたよ。
いやぁ疲れた。
今回の旅程は
23日13:00 学校発→20:00 Dodge City着…ピザ出前→近くのDaily Queenでアイス食べて…寝る…
24日11:00 朝食→30分練習…女子の試合観戦→19:30 Garden City着…またピザ…(臭い)…寝る…
25日早朝 頭痛ひどくて寝れない→11:00 朝食…15:30 昼食→高校生の試合観戦…19:00 試合→23:00 マック→
26日4:00 学校着

ですね。

1日目、2日目はまぁ特にすることもなくぶら~っと過ごしてたんだけどその日の夜がやばかった。
まずGarden Cityは酪農が盛んってことですごく臭い。
ホテルのドア開けてると具合が悪くなってくる。
さらにエアコンが壊れてて寝てると寒い。
外で遊んでる人がドアを開けて去っていく。
となりで寝てるチームメイトが夜中の3時までテレビをつけてる。
しかも普通の音量で。見たいチャンネルがあるわけでもないのにいろんな番組をころころと。。。

こんな感じで肉体的にも精神的にもやられちゃってアメリカに来て初めて頭痛を体験しちゃったよ。
いやぁ、ひどかった。
大食いのTakaが朝食を残しちゃったんだよ。
そんだけひどかった。
薬飲んで出発までの間もう一回寝てそれでも治んなくて試合あるから昼飯は無理して頑張って食べた。
運よく昼はバイキングだったから消化によさそうなものとか、野菜とか。
そしたらね、治っちゃった。
あっは~(m~ー~)m
食事が一番の薬なんだな。

そんで試合はというと2-1で勝利v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
前に0-2で負けてたところだったからリベンジできてよかった。
やっとこのチームのサッカースタイルが確立してきた気がする。
実はこの試合って結構重大な試合だったらしいんだよね。
勝ち続けるとAll Stateなんだって。
げっ!!あっ!!書いてて興奮してきた。
ひぃひぃふぅ~
おぎゃ~

よし。
今回の試合はそのための地区トーナメントみたいなもんで土曜に2回戦があってそれに勝てば。。。
知らんかった。
あ~、留学してて「アメリカ全米大会出場」ってのも悪くないな。
がんばろっと。




やった~

この前もうサッカーの試合がないんじゃないかって心配してたけどまだあることが発覚しました!!
バンザーイヽ(^o^)丿
学校のホームページに出てる試合のスケジュールはもう全部消化したから何で試合があるのかはわからないんだけどね。。。
ただの練習試合なのかはたまた違う大会なのか、All Stateへ続くプレーオフなのかなんなんでしょ。
Tシャツ
ちなみにこのTシャツは昨日選手に配られたやつ。
他のメンバーはこれを8枚($10/1枚)売らないといけないんだけど留学生はそれが免除されたからよかったぁ。
もし欲しい人いたらメールください。

ま、何はともあれまだ試合があってよかった。
そして試合のために明日から火曜までまた遠征に行ってきます。
遠征っていっても同じカンザス州内で片道6時間かな。
日本だと車で6時間の長旅なんてなかなかしないけど、
こっちだと電車っていう交通手段がないからどこにでも車で行くしかないんだよね。
もう6時間バスに乗ってるなんて慣れちゃった。

そうそう、最近免許を取ろうと思って勉強始めたんだ。
こっちは免許取るのに教習所とかに通う必要はなくて筆記の試験を受けて
それに合格したら路上試験受ければOKなんだって。
$20くらいで取れるらしいから記念にでも取ってて損はないよね。
しかもホストママの兄弟が昔ディーラーやってたらしく$1,000以下で車探してもらえそうなの。
ラッキー
保険やら何やらで本当に買えるかはわからないけど買えたら連絡しまーす!

お菓子特集開催 .*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.

いきなり始まったこの特集ではアメリカンなお菓子や昔懐かしい日本の駄菓子について書いていこうと思います。
いつまで続くかわからないお菓子特集第1弾は「ひまわりの種」
seed

カンザス州はSunflower Stateと呼ばれてるようにひまわり栽培が盛んなようで、
このひまわりの種も人気のお菓子なんです。
遠征の帰りのバスなんかだと結構食べてる人いて食べ終わった殻はペットボトルの中へぺっ。
もともと柿の種とかおつまみ系が好きなTakaはこれを気に入ってしまい最近マイブームとなってしまったわけです。
どんなのかって言うと種の殻に塩味が付いてるだけで酒のおつまみにもなりそうな感じ。
食べ方はパッケージによると、
"Crack the shell with your teeth, eat the seed and spit the shell."
てな感じです。これに慣れてくると今度は食べ方もレベルアップして、 "Store a handful of seeds in one cheek, then transfer a seed over to the other side with their tongue, crack it, then eat the seed and spit the shell."
ん~奥が深い。あんまり口の中にいっぱい入れすぎるとかなりしょっぱいし、
最後のほうには殻が水分吸収しちゃってカラッ(笑)と割れないから入れすぎにも注意だね。
同じ大学に留学してる日本人留学生曰く、
「ひまわりの種って動物の食べ物じゃん。人間の食べ物じゃないよ。」
と強く否定されてしまった。
まぁ、機会があれば是非試してみては?

サッカーしてぇだぁ

どうもTakaです。ご無沙汰しております。
たっぷり書いてた記事が保存しようとしたらすべて消えてしまいかなり凹み気味です。
停電してるからメモ帳で書いてて保存しようとしたら「メモリが足りないから他のアプリケーション消してからまたねぇ」って言ってどっかに消えていってしまった(○`ε´○)

とりあえずこの前の試合の話から。先週の15日にDogde City C.C.と試合があって6○0で快勝。(あ、いま一瞬だけ停電回復した。)試合の半分くらい出場して相手のFWを完封しときました。久しぶりに試合に出れてかなり調子いい感じだったからね。ちなみに1アシストです。(あ、また。回復しそうで回復しないのが凹んでる気分をムカつく気分へと次第に変えていく)

そんで今日はKansas City C.C.と試合があって1●2で負けてしまいました。(お!完全回復。闇から抜け出しました。)
出場時間はDF(スタメン~30分)→ベンチ→MF(35~45)…ハーフタイム…DF(45~60)→CH(60~90)
相手の1点目は完全に自分のマークミス。相手のコーナーで相手にニアポストに走りこまれて逆サイドのネットにころころころと。。。(;´д` )(15分) けどこのあとは前半終了までこっちのペースで時間が経過し前半終了。自分たちのペースのときに点を決められないとそのまま負けにつながっちゃうんだよねぇ。
うちらのチームは自分たちの流れをつかむと強くなる。ただ試合中の会話が少ないから流れをつかむのがうまくないんだよね。でも今日はいい感じだった。後半開始早々、キックオフ後自陣にボールが入らないまますんなりと点数が入って同点に\(o⌒∇⌒o)/ こうなるとうちらは調子に乗り出す。完全にこっちのペースで何度もゴール前にボールが入る。コーナーキックも何回も。けどなかなかゴールできない。自分もMFになってから3本シュート打ったけどどれも枠の外に行ってしまった。今日の審判もいつものようになかなか理解に苦しむジャッジをする審判で今日もそれにやられちゃった。このまま同点で試合が終わるのかなぁって思ってた終了5分前に悲劇が。こっちのDFが相手と競り合ったらそれがなぁぜかファールにな、な、なるのかよ~。ペナルティーエリアの3メートル外側、ほぼゴール正面。キッカーが2人いて一人がおとりで走りぬけ、もう一人がシュート。それが壁の横を抜けてゴールの隅へ。あ~れ~~~。そんくらい取ってくれよキーパー
このあとも何回か攻めてゴールするチャンスはあったんだけど決めれず試合は終了してしまったのです。この試合は今シーズンの最後の試合で、しかも久しぶりにほぼフルで試合に出て何回かゴール決めるチャンスがあったのに決められなかったから負けたのがかなり悔しかった。ちょっと泣きたかった(;>_<;)勝てる試合だったのに。。。

これでTakaのサッカー留学も終わり、語学留学一筋になるんでしょうかねぇ。サッカーがない人生なんて考えられない

今日は学校休みです

今日と明日はFall Breakで学校休みなんだ。けどサッカーの練習がある。。。面倒くさいと思う反面、サッカーをやりたくてしょうがない自分もいる。最初は毎日練習なんて嫌だって思ってたけどそれになれた今となっては練習がないのが逆に寂しくなっちゃう。その練習も来週の水曜で試合を最後に終わりな予感。
スタジアム in Coffeyville
スタジアム in Coffeyville
昨日も試合あって前に勝ったチームだったのに負けちゃった。勝たなきゃいけない試合だったのに。先週の金曜の試合のあと週末練習休みだったからその影響かもね。毎日サッカーやってる人にとって2日間サッカーやらないのは結構感覚鈍っちゃうからね。あと2試合しかないから残りの練習はしっかり気合入れて練習せねば。。。
上の写真は昨日試合やったスタジアム。でっかいよねぇ。うちらが試合に使っちゃっていいのって感じ。高校とかのフットボール用に作られたんだとか。けどこっちって結構こういうスタジアム多いんだよね。その地域出身の人がお金寄付して作っちゃうんだからアメリカってすげぇよ。日本だと土地的にってのもあると思うけどスポーツする場所って少ないよね。みんなでお金出し合って造ろうって言ってもお金集まらなそうだし。そんなんが嫌でサッカーのコートは無理だとしても地域の子供のためにフットサルコートを作るっていう夢を前から自分も持ってるんだよね。最近サッカーできるような公園もうちの周りから少なくなっててそれが残念でしょうがない。前に日曜日に小学校でサッカーやってたら職員室から呼び出されたときはそんなに不審人物に警戒してるんだなぁってびっくりしたよ。そういや中学校でも呼び出されたっけ。じゃーどこでサッカ-しろって言うんだよ!?(嘆)卒業した学校なのに。。。日本も昔みたいにお互いに信用しあえる自由な国に戻らないかなぁ。とりあえず今は自由の国アメリカの空気をたくさん吸収しよっと。

今日もいつものように何を言いたいのかよくわからないなぁ。どうやったら文章書くのうまくなるんですか?

Boo!

♪あ~る~こ~ あ~る~こ~ 歩くの~大好き~♪(となりのととろ)
ってことで今日はWal-Martに行くついでに散歩してきちゃった。野生のカメにであったり、ハロウィーンデコレを見つけたり。。。ということで今日はこれまで散歩した時に撮ったハローウィーンな感じの写真をちょっとだけ紹介します。

ハローウィーン スタジアム in Coffeyville
こんなハロウィーンを想像してた!!っていう1枚。わら人形とかぼちゃ。お化けもいるよ。デコレーションを楽しんでるのが伝わってくるねぇ。


かぼちゃ
Wal-Martには大量のかぼちゃが!こんだけのかぼちゃ見るの生まれて初めてだよ。ほじくりたい。


スタジアム in Coffeyville
いろんな家がいろんな飾り付けをしてハロウィーンを盛り上げてる。


スタジアム in Coffeyville スタジアム in Coffeyville
でかすぎだよ。。。このクモどこで作ったんだろう。

そして



スタジアム in Coffeyville
リス。ハロウィーンと関係ないじゃん!よく見かけるんだけおど警戒心強くていっつもすぐ逃げられちゃう。今日は運よくどんぐり食べてるところを写真撮らせていただきました。


スタジアム in Coffeyville
さらに野生のカメにも遭遇。そんなとこのそのそ歩いてたら車にひかれちゃうよ。

今日で留学2ヶ月経過

今日で留学生活2ヶ月経過です。
それにしても時間が経つのは早いね。この2ヶ月で自分ほとんど成長してないよ。やばいなぁ。こっちに来てすぐサッカーチームに入って、「やったぁいっぱい友達できるっ」って思ってて、まぁ実際いっぱいできたわけだけども、最初の何試合かは全試合フル出場だったのにだんだん出場機会が少なくなって今では試合にも出れないありさま。試合中のコミュニケ-ションが一番多かったから英語を話す機会も少なくなったことになる。
一方、授業はというと英語の授業が火曜の3~7時と木曜の5~7時の2回で、TOEICの勉強が中心。あとリーディングかな。時々ネイティブの学生が来てしゃべる機会があるんだけどなかなかしゃべれてないかも。英語以外の授業はというとCalculus(微積)しかなくてこれもほとんど簡単だからほとんど勉強する必要もなく、教科書も買ってない。

これ以外に英語に接する機会といえば家でテレビを見ること。ホストママは家いるときいっつも何やら仕事してるからあんまりしゃべる機会がない。テレビは英語がわかりやすいアニメをよく見てるかな。

ん~これはやばいね。英語に接してる時間が少ないじゃん。そこで3ヶ月目となる次の1ヶ月の目標を作ろうと思います。

1.家にいるときはテレビを見るか単語の勉強
せっかく受験のときに使ってた単語帳持ってきたんだからねぇ。
2.もっと積極的に英語をしゃべる環境を作る
来週でサッカーの試合も終わるわけだし留学生仲間ともっと遊ぶようにしたり、可能なら寮に遊びに行ったりね。
3.ネイティブの英語を約9割は聞き取れるようにする
今のところ4割くらいかな。ゆっくりしゃべってもらって7割くらい。わからない単語を言われるとわけわからなくなる。

さぁてこの目標が1ヶ月でどれだけ達成されるかが楽しみだ。今日は愚痴ばっか書いたけど別に留学生活をそれほど楽しんでないわけでもなくそれなりに楽しんでるからそれほど心配しなくていいからね。ただ現状報告をしたまでです。
そして今日の昼飯はピザです。

あれはもしや、UFOだったのか?

自分はUFOなんて信じないんだけどあれはなんだったんだろう?見ちゃったんだから書くしかないよね。

あれはおとといサッカーの試合から帰ってきたあと、深夜1時半ごろ。学校のバンから降りて解散した後、空がきれいだったから眺めてたら流れ星が。なんか願い事しなきゃって思いながら今日も流れ星見れて運いいな自分、って思った。こっちは空が綺麗だし夜になると空を明るく照らす街なんて近くにないから流れ星を見るのはそんなに珍しいことじゃない。この日は最近でも特に寒い日で空もいつも以上に綺麗で星がたくさん出てた。
欲張りな自分は流れ星を一回見ただけじゃ物足りず、さらに探すことに。空を見てると星は輝き、天の川もはっきり見えて、ときどき飛行機が飛んでいく。日本で見るのより格段に美しい空。星座がわからなくても空を見るのが好きになってくる。あ、今日もなんか光ってるのが動いてる、また飛行機かな。けどそれは飛行機にしてはあまりにも動きがくねくねしてる。速さは飛行機と変わらないくらいゆっくりなのにまっすぐ飛んでない。そこでこれはもしやUFO?って思ってずっと見つめてた。UFOって言うと空をすばやく動いてどこかに飛んでいっちゃうイメージだけどこれはそんなに動きが早くもなく東の空にふらふらしながら消えていっただけだった。特にUFOらしいこともせずに。

家に帰ってからそのことを考えたんだけどどうしても説明がつかない。あれはなんだったんだろうか?流れ星?彗星?墜落しかけの飛行機?訓練中あるいは移動中の戦闘機?戦闘機が一番可能性あるけどくねくね移動する必要はないよね。じゃいったいなんだったの?

gmail

GMailってのはgoogleが去年のエイプリルフールに発表したWebメールサービスのこと。最近yahooのアドレスにいっぱい迷惑メールが届くから他にアドレス取得しちゃおうっかなぁって思ってたところだったの。ドメインがyahoo.co.jpはかっこ悪いし、hotmail.comにしてももう自分のお気に入りのアドレスが取得できない。そこでGMailに出会ったわけですよ。自分かなり遅れてるよね。。。けどね、これがまだ試用段階のβ版ということですでに利用しているユーザからの招待がないと新規登録できない仕組みになってる。ってことは、正式リリースまで待つしかないのっかなぁって思ってたらこの招待権っていっぱい余ってることが判明。招待権を求める人が多いのにもかかわらずそれをもて余らせている人も多いとのこと。実際ネットで調べてみるとわんさか余ってました。即効招待してもらって念願のGMailアドレスをゲット!早速使ってみることに。

これがいい!何がいいって?まずお気に入りのアドレスを簡単に取得できちゃったこと。まだ使ってる人少ないからね。今のアドレスが気に入らない人はぜひGMailアドレス取得を。次にメールボックスの容量が今のところ2.5GBでyahooメールが100MBってことを考えると半端ないよね。それでサーバが重くなるかって言うとそんなことなくて逆に操作が軽い。また新しいアドレスを取得したかった理由のひとつでもある迷惑メールの振り分け率もいい感じになってるから受信メールの数が減ってちょっと寂しくなったりしちゃう^^; さらにGMailの画面から他のアドレスでのメールの送信が可能。どういうことかって言うと今まで使ってたyahooのアドレスを使ってメールを送信できる。yahooメールをすべてGMailに転送するように設定しちゃえば最近なくなりかけてた容量を気にせずにGMailのメールボックスを使ってメールの送受信が可能になる。2.5GBも容量あればメールでいっぱいになることはないよね。この大容量のメールボックスをオンラインストレ-ジとして使っちゃおうってのがGMail Driveというソフト。インストールも簡単で自分のマイコンピュータにGMailDriveのアイコンが作られてハードディスクのように利用することができる。音楽フャイルなどの不正取引上の問題から1つのファイルあたりの容量が10MGと制限されているが家出作った文章をそこに保存して出かけたところでその続きを書くってことも可能になる。フラッシュメモリーを持ってる人はそんなん必要ないじゃんって思うかも知れないかもしれないけど何かいい利用法がありそうな気がする。

自分で使ってみて気になったのはこのくらいだけど、この他にも他のWebメールサービスでは見られないような斬新な機能がたくさんあるから気になった人は「GMail 便利」などで調べてみるとよくわかると思います。


またまた1週間ぶりの更新だ

更新できないのは忙しいからなんだって

っていうことは全くないんだけどね。毎日午前中は暇なんだけどなぁぜかパソコン触っててもblog更新する気がしないんだよねぇ。こんなblog生活を改善すべく現在ホームページ開設に向けてちゃくちゃくと勉強中だから完成楽しみにしててね。MSNスペースはHTMLいじる必要ないから初心者(自分も)にとってはいいけどblog書いててもだんだん面白みが感じられなくなってくるんだよね。その反面ホームページとなると自分でページを作るわけだからいろいろやりたいことできるからいいね。ま、それにはまだまだ勉強する必要があるんだけど>< これからどうなるか自分でも楽しみだわ。

前回の更新からの試合結果は3戦全勝(3○1、4○3、4○0)!!いえ~い!
けどおれ試合に出てない。。。たぶん問題は十分なコミュニケーションが取れるだけの英語がしゃべれないから。撃沈。
やっぱりサッカー留学じゃなくてまじめに語学留学する必要があるみたいです。それでもチームが勝ててよかった。残り3試合しかないけどちょっとでも多く試合に出てチームの勝利に貢献できるように練習頑張ろうと思いました。残りの試合全勝するっきゃない。

そーいや、今日と明日はみちYOSAなんだよね。あ、仙台で行われてるよさこい祭りのことね。大学入ってよさこいの魅力を知ってから2年連続で祭りに出たのに今年は出れなくて残念だなぁ。演舞する楽しさ、感動は踊ってみないとわからないと思うけど、本当に現実の世界からちょっと離れてどっかに飛んで行っちゃいそうな感覚になるんだよ。あれがたまらない。そしてうちのチームの仲間が最高なんです。みんなが踊ってる姿をみたい。早く誰か写真送ってきてくれないかなぁ。って、まだ祭り中だよね。。。

more...

テンプレートいっぱいあるぅ

MSNスペースの非柔軟性、操作スピードの遅さにいらいらしてる日々からついに開放されるときが。。。

いつになったるくるんだろう(>n<;)

現在ホームページを開設しようとHTMLを勉強中でございます。
どのページでも作るの簡単って書いてあるけどおれにはちょっとむずかしいかも。
今のところ、構成は
  トップページ
   -プロフィール
   -ブログ
   -写真館
    ・留学生活
    ・日本
    ・よさこい
    ・サッカー&フットサル
   -徒然コラム
   -リンク
にする予定。自分の考えをまとめてみる意味からもここに書いてみました。ん~これからが楽しみだ。

more...

写真集 10月 ~ハロウィーンだっちゃ~

アメリカでの生活を写真で紹介!
ハロウィーンだよっ。 trick-or-treat!! Boo!!

Chanute & NCCCのかんばーん
CIMG0373.jpg CIMG0377.jpg
2005/10/1-2 St. Louis遠征
CIMG0350.jpg CIMG0358.jpg CIMG0359.jpg
朝6時出発で片道7時間ort
座りっぱなしはつらいよ
クリスティーナの実家でディーナー♪ うんめぇ
CIMG0360.jpg CIMG0366.jpg CIMG0351.jpg
食べた後は庭でくつろぐ 人気の噛みタバコ。
副流煙ないけど体に悪い!
移動のバスはいっつもこんな感じ。ひどいもんだ。
2005/10/12 試合@Coffeyville
CIMG0400.jpg CIMG0405.jpg CIMG0411.jpg
45分って長いようで短いんだよな。 人工芝のきれいなグラウンド 観客席がすごい!
スタジアム in Coffeyville CIMG0408.jpg
これでもプロが使うわけじゃなくて地元の高校生とかが使ってる。 日本もこんくらいスポーツが盛んになればいいのになぁ。
2005/10/24-25 Garden City遠征
CIMG0458.jpg CIMG0459.jpg CIMG0460.jpg
修学旅行を思い出す。 こちらゲーム組み。 ジョーダン君。かれすごくがんばり屋。
CIMG0465.jpg CIMG0468.jpg ハロウィーン
ちゃんと整列して全員の名前が読み上げられる。 ヒョ~~~ マックの中に馬車が。。。!
Tシャツ
CIMG0456.jpg
チームのTシャツもらってきたよ。

ハロウィーンな10月でしょ
CIMG0386.jpg BIGくも CIMG0381.jpg
かぼちゃ。かぼちゃ。かぼちゃ。 特大クモ。 にゃはっ。
CIMG0387.jpg CIMG0388.jpg CIMG0349.jpg
いろんな家が。 いろんな飾りを。 飾るんだね。
Chanuteの動物たち
CIMG0422.jpg CIMG0451.jpg CIMG0385.jpg
この子のおかげで猫が好きになった。 Buddy 鋭い目
CIMG0390.jpg CIMG0398.jpg
野生のリスがいっぱい 道路を歩くかめちゃん
おまけ
CIMG0435.jpg seed
粘土でマリオを製作!
われながらなかなかの出来。
ひまわりの種。結構旨いんだよ。
CIMG0483.jpg CIMG0486.jpg
どう?にあう~? Eddy。よっしゃ。
CIMG0490.jpg
でっかい建物ないから夕焼けがきれいに見える(´▽`) ホッ

その写真載せないでっていうのあったら教えてね(-_^)-☆
Please let me know, if you want me to delete some pictures. Thanks.
gmail
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

