

そういえば、初雪。

今日青葉山で雪降ったって聞いたんだけどほんと?
もう秋も終わって冬がやってきちゃったね。

ここには書いてなかったけどこっちでは実は一昨日雪降ったんだよ。
初雪です。゜・。・o゜
屋根の上がうっすら白くなるくらい
知ってのとおりおれ住んでるところって周りに山とかなくてずっと平野のとこだから風がありえんくらい寒いんだよ。
昼間でもなかなか気温が上がらない。
日本だと雪積もると積もった雪がふかふかしてて暖かそうに見えて寒さを忘れる一瞬ってあるけどこっちは寒さの割には雪が全然降らないから困るんだよね。
今だって-8℃あるけど雪降る感じはしない。
今日は学校からチャリで帰ってくるとき寒すぎて頭が痛くなるくらいだった。
帽子とか耳当てが必要な気がしてならない。
ってかコート買ってない。
これってやっぱりもっと寒くなるのかなぁ。
誰か車くれたらいいのに。。。笑

あ、クリスマスの飾り付けしてる家結構あって写真撮ってここにアップしようとは思ってるんだけど、なんせ外寒いもんで手から手袋取って写真撮るのが結構つらい状況なんです。
そのうち気合入れて取ってみるから、、、そのうち、、、待ってて

firefox 1.5正式リリース♪

ついにというか、やっと今日firefox1.5が正式リリースされました。
これまで3回のβテストを経て完成されたのを早速ダウンロードして使ってみることに。
特に問題なく、というか前のとほとんど見た目が変わってないからダウンロードしたのか
不安になるくらい。
ブックマークもしっかり引き継がれてて気が付けばアップデート完了でした。
タブブラウジングも完璧。

早速使ってみたらまず思うこと、、、

早っ!

firefix1.0の時には変数をちょっといじって普通より結構早くした気でいたけどそれよりもかなり表示が早くなってる!!
快適だ~!IEなんて使ってらんない。

あとRSS機能が改善されてるって聞いてたんだけどどうやって使えばいいのかいまいち良くわからないのがちょっと残念。
調べようと思ってもリリースされたばっかりで記事も少ないから頼るものもないから一人でいろいろいじってみるしかないかな。

あ、問題発生。
blog書いてて絵文字が入力できない><
こりゃイタイなぁ。
fc2blogのいいところがひとつなくなってしまう。

そんなこんなでもうチョイいじって新しい機能探してみま~す “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ただいまっ♪

昨日の夜に帰ってきてたんだけど記事書かないで寝ちゃったんで1日遅れの日記です

予想通りたらふく食料吸収してきてなぁんだか体が重い気がしてならないort
この増量をキャンセルするだけの運動はなかなかつらい気がするなぁ。
5連休でばあちゃん、じいちゃん家に行ってきてたわけだけどパソコン持って
行かなかったおかげで英語漬けの生活ができたよ。
親戚の人ともいろいろ話することできたしね。

あっちに行ってしたことといえばカードゲームしてご飯食べて飲んだくらいかな。
ほんとに日本の正月と似てる感じで親戚がみんな集まってきてまた~りしながら
過ごしてたらいつの間にか食事の時間って感じ。
んで夜は男だけで飲んだりね。
久しぶりの飲みで苦手なはずのビールが美味しく感じたのは年取ったせいなんかなぁ。
1日目は結構飲んでもそんなに酔わなくて、おれ酒強くなった?って錯覚しちゃったくらいだったけどやっぱり弱かったみたいだね。
2日目は飲んでるときは前の人それほど変わりなかったんだけど次の日二日酔いになっちゃって頭痛いわ、肝臓の調子悪いわのでしんどかったよ。
やっぱ相変わらず弱いみたいだわ。

cakeんで誕生日はどうだったかっていうとみんなにHappy Birthday♪歌ってもらってUNOとトランプもらったよ。あとケーキね。
ケーキはアイスクリームのケーキでこれがうまかった
アメリカだったら盛大にやるのかと思ったらそうでもなかったからちょっと残念でしたねぇ


そんなか~んじのthanksgivingでした
もちろんターキーうまかったよ!!!やつのせいで太ってしまった。
relatives

そいで家に帰ってきたらいろんな人からメールが届いててマジ嬉しかったv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
みんな覚えててくれてありがとね。
友達に恵まれてて自分は本当に幸せだよ。
今までいろんな人に出会って刺激を受けて今の自分があるようにこれからもっといろいろ経験してでっけぇ人間になりたいな。
幸運にもいま留学させてるもらってるわけだし22歳は自分にとってすごくな重要な年になる気がする。

これも親を含め周りの人たちのおかげ。

(*^-゚)v Thanks!!☆彡

Thanks Giving☆

サンクスギビング - はてなダイアリー
北米の祝日。
アメリカでは11月の第四木曜日、カナダでは10月の第二月曜日が該当する。
日本語では「感謝祭」と訳されることが多い。
もともとの由来は神への収穫の感謝にある。
日本でいうお盆のような感じで、家族全員が集まり、夕飯にローストターキー(七面鳥のロースト)とポテト(ベイクドポテトまたはマッシュポテト)、食後にパイを食べる。


前にもいったとおり明日からホストママの両親の家に行ってきます。
どうなることか心配だ。

サンクスギビングはアメリカでは結構重要な休日らしくいろんな店が休みになる。
今日学校行ってきたらいつもより車が少なかったから寮に住んでる人も
だいたい帰省したっぽいね。
はてなでは日本でいうお盆のような感じって書いてあるけどどっちかというと正月の方が近い気がするな。
みんなで集まってわいわい食事。
当然太りますよ、そりゃ。

学校も土日合わせたら5連休なんだよ!
ってかアメリカって休日多いような気がする。
この前もfall breakで学校休みだったし、なんて自由な国なんでしょ^^

もう記事の雰囲気で感じてるかもしんないけどちょっと行きたくない感じなんだよね。
別にサンクスギビングにばぁちゃんに会いに行くのは歓迎だけどちょうど
真ん中の日(25日)っておれの誕生日だよ。
なぁんでわざわざ誕生日にまだ会ったことない人の家に行かなきゃならんかなぁ。
誕生日くらいめいいっぱい楽しみたかった ε-(ーдー)ハァ
ま、どうなるかわからないよね。。。うん。。。。。。。。

日本の友達とメールのやり取りできないのも残念だなぁ。
せっかくメールくれたのに返せないなんて携帯世代のおれとしては結構つらいもんだわ。
ってことだからすぐメール帰ってこなくても怒らないでね


ターキーターキー


あ、今日ワンピース最新号届いてたよ
さんきゅ~。早く続きが読みた~い

スターウォーズ♪

今日は友達の家でスターウォーズをepisodeⅠからⅢまでぶっ続けで見てきたよ。
ずっと座ってたから腰が痛いのなんのって。
こんなに面白いなんて知らなかったよ。
本当なら上映された順にⅣから見るべきなんだろうけどその辺は見逃してくだせい。
最初から見るとアナキン・スカイウォーカーの成長とかその他の登場人物がどういう風にして
登場したのかとかがわかって楽しかったぁ。


それにしても良くできてる映画だと感心したね。
これってⅣから作り始めたんでしょ?
ひとつの物語を途中から作り始めていったん終わらせてからまた最初から作ってそれをつなげちゃうってすごいことだよね。
映画見ながらジョージ・ルーカスはどんなこと考えながら作ってたのか考えてたよ。

明日は夕方まで暇だから続きを見よっかなv(=∩_∩=)
ネットでDLしちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘ

powwowとか。

powwowってのは
北米インディアン同士が病気平癒・戦いの勝利・狩猟の成功などのために行う儀式(英辞郎)
のこと。

今日隣町のPittsburgの大学でやってたから見てきたの。
インディアン インディアン インディアン

ちょっとインディアンの野生的な一面に触れることができた気がする。
6人くらいの男が雄たけびを上げながら太鼓を叩いてその周りを残りの人が
太鼓の音にあわせて踊るの。
ホールの中だったからそんなに雰囲気出てなかったけどそれでも実際インディアンが
外でやるならもっと勢いあるんだろうなってのが感じ取れた。
写真見てわかるように衣装もきれいで羽がいっぱい付いてた。


そんでpowwowから帰ってきたあとはTine(ティナ、Belgium)の家でパーティーしてきたヾ(@^▽^@)ノ
音楽かけて踊ってる人いればtwistで遊んでる人いたり、当然おれは食料を物色y(^ー^)y
みんなでリンボーダンスやったりもしてわいわい騒いでたのしかったぁ。
これに酒があれば最高だな。

日本じゃあんまりこういうことないけど欧米だとパーティーって日常的にやってるんだよね。
日本でいう宅飲みって感じなのかなぁ。
ひとつの家の土地が広いから騒いでも近所迷惑にならないのがgood!


そうそう、今日やっとサッカーボール買ってきたよ
これでサッカーして遊べるぞぃ!

ハリポタ♪

今日公開のハリポタを早速見てきたよ
笑えるところあったし結構楽しかったかな。
けど未だに英語理解できないところが多くて楽しみきれなかったのが残念だった。

ってかおれハリポタ全部見てない気がすんですけど
どんまいねぇ。

スターウォーズも全部通して見たのが一個もないのにエピソード3見ちゃったし
なんか楽しみを楽しみきれてない気がしてショック~。

EMPTY Parcel.

はい、英語使ってごめんなさい。
そうです、空っぽの小包です。

ひどいんだよホントに。
昨日のことです。
わ~小包届いてる~

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

わ~なにもな~い。

うっそ~ん |||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!

って感じだったの。
開けたら中に入ってたのは中身がなくなった佐川急便の袋だけ。
ショックぅ~~~
全部なくなることないじゃんねぇ。
中身がない袋を丁寧に違う包みに入れて送ってきてくれたの。
別に袋がひどく壊れてるってわけじゃないからたぶんアメリカの税関が開けて
中身調べたときにちゃんと閉めなかったんだろうね。
ってか、テープがはがれた跡がないから閉めるの忘れたのかも。。。

中身何入ってたか教えてくれれば探すよっていう手紙がいっしょに入ってたけど
うどんとか雑炊の元とかホントに探してくれるのかなぁ。
なんか楽しそうだからやってみよっっと


話は変わって、最近こっちもめっきり寒くなってきたよ。
昨日の夜、このページの温度計見たら-4℃だった!
凍っちゃうじゃんねぇ。
仙台はまだ雪降ってないのかなぁ?
みんな風邪ひかないでおくれよ~。
今日寒いのに耐えかねてwal-martで手袋買ってきちゃった。
これでチャリ通をもう少し続けられそうだよ。
ん~快適だぁ (*^。^*)


13日の記事アップしといたからついでに見てね~。

さみぃってば!

なんかいきなり寒くなったんですけど。
昨日の最高気温はたぶん4℃くらい。
そんで今の気温は-1℃。
こりゃ雪降るまであと少しだな。
早く車買ってチャリ通を卒業しないと生きていけなそうだ。

そして今日発覚しました。

誕生日はThanks givingのためhost grandparentsのもとへ監禁されます。
Thanks givingは親戚が集結するのが基本なのです。

だからって誕生日に。。。

実際は誕生日の前後2日間を含めた計5日間だし。
パソコンあればお祝いのメールが日本から来たのを確認できると思ったのに。

望んだ私が馬鹿でした。
相手は年寄りです。

本当に寂しいもんです。

そんなこんなで、現在落ち込んでます。

寒さが身にしみる今日この頃なのでした


※訂正
11/17 ground parents→grandparentsに訂正しました。
(*v.v)。ハズイ。。。。

ファッションショーとか。

international fashon showなるものが今日あったんですよ。
浴衣2名(日本人、コロンビア人)、甚平2名(おれ、韓国人)とベトナム、韓国、南米のどっかの民族衣装、各1名づつ。
あれ、他にもいたっけ?

見に来てた人は30人もいなかったと思うけど結構楽しかった。
シアターホールでやったんだけどみんなの真ん中を歩いていって壇上に上がって軽く衣装について説明。

おれは甚平を着たんだけどやっとあれがお披露目ですよ!
そう、ザックのみんなからもらった雪駄がついに世の光を浴びることに。
これまでおれのスリッパ代わりとして家の中でした使われてなかったからねぇ。
ステージの上で脱いでしっかり、「これ、雪駄だよ」ってアピールしときましたよ。
それについて特には質問されなかったのがちょっと残念だったかな。
ん~話は変わるけどザックのみんなは元気してるのかなぁ?


そいでファッションショーの後は留学生とその家族が集まってのpotluck dinner。
みんなで料理を持ち寄ってパーティーしましょってやつ。
前は公園でやったんだけど覚えてるかなぁ?
いろんなご飯をたくさん食べれるから大好きな行事の一つです。
チャーハンあったりラザニアあったりケーキあったり、もう最高ですよ。
案の定今日も動けなくなるくらいいっぱい食べすぎてやばかった。
それなのに食べた後友達の家に行ってエネルギー消費するためにサッカーしたら死にそうになって
やっぱり自分馬鹿だなぁって実感したよ。
ただ腹いっぱいだからってまだ食べ物余ってたのに食べれなかったのは後悔だね。
高校のサッカー部で残飯処理してたから残り物があるともったいなくてしょうがなくなるんだよ。

これってただの貧乏性かな?

いやいやそんなことはない。
世界には貧しいくてご飯もろくに食べれない人がいるんだから残すことなんてできませんよ。
あるものは食べる、なかったら寝る。
これ、おれの生き方。

本日2つ目。

本日2つ目の日記ですね。
最近書くのサボったり書いたりの差が激しい気がする。
ま、書いてるからいいよね~。
暇なのにおれってば、いっつも何してんだろう。

大学のみんなは実験やらゼミやらで忙しいって言うのに。
おれもしっかり成長しなきゃ。

話は変わって今日日本から荷物が届いたの
荷物が届くと誕生日にプレゼントもらったみたいにうれしくなる。
何が入ってるんだろ~  ドキドキっ

今回は親からの救援物資のほかにザックの仲間からの贈り物がきた!
実に彼の手元を離れてから1ヶ月半以上経ってる気がする。
    ザック仲間→彼女→親→Taka
短いようで長い道のりのようですね。
その中にはみちYOSAの写真集よさこい曲アルバム今年の振りビデオなどが。
ザックのあるある、2分、1ch、カメサン、セロリ、その他送ってくれた人
  あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

親の話ではもう一個送ってくれたらしいから彼女がくれたザックTはもうちょっとで
届くのかな?

あと親からはうどん、かつお節、ひぃふぅ味噌汁、めんつゆ、カレー、九重が
九重最高
仙台人でも知らない人いるかもしれないけどお菓子の老舗?、玉澤の人気商品だよ。
ゆず味がうっまいんだなぁ。
超大好物の1つです。
カレーは日本にいるときに送れないって聞いてたのにちゃんとくるじゃん!
あの噂はなんだったんだろう。
何はともあれこっちでカレー食えるなんて幸せすぎる 泣
親サンキュ

届いた荷物を見えるだけで幸せになってくる
けどもったいなくてなかなか食べる気になれないんだよなぁ。
やばい、貧乏性が。
とりあえず明日カレー食べよっと


そんで今日はもう1個届いたのが!
来ちゃった

  免許証
※訂正 これって正式な免許証じゃないようです。日本で言う仮免みたいなもんなんだって。間違った情報を書いてしまって申し訳ないです。(11/28)

まだ実地試験受けてないんだけど免許証が来ちゃったのさ
これって試験受けに行かなくてもいいのかなぁ。
免許証が手元にあると受ける気なくしちゃうよね。
アメリカって不思議です。

いつの間にやら3ヶ月目

いつの間にかもう3ヶ月経っちゃったよ
早いもんだ。
この1ヶ月で何が成長したんだろう。。。

ん~~~。なぞ。

まずは1ヶ月前に立てた目標の結果から
1.家にいるときはテレビを見るか単語の勉強
テレビは前より見るようになったかな。
最近のお気に入りはCSIシリーズ。ホストママが見てて一緒に見てる。
あとは英語が聞き取りやすいアニメが好きだけどニュースも見るように心がけてるよ。
あとこの前から部屋にいるときはiTuneでラジオを流してるようにしてる。
単語の勉強は毎日1時間以上するようにしてたんだけど8日で挫折。
よく頑張った方かと。。。
けど単語の勉強して英語を前よりしゃべれるようになった感じはしてる。。。
2.もっと積極的に英語をしゃべる環境を作る
ん~これはあんまり実行できなかったかも。
この前日本についてプレゼンしてきたけど自分から望んでたわけじゃなく、
直前になって知ったわけで。。。
結局は自分のためになったからいいんだけど積極的にこういう場を
作っていかなきゃなぁ。
3.ネイティブの英語を約9割は聞き取れるようにする
これは確実にだんだん改善されてきてるね。
人間の適応能力ってすご~い
けどまだ9割は無理かな。
わからない単語が出てくるとちょっと困る。
普通にテレビ見てるときは別に気にしなきゃ文脈から予想できるけど
会話してて質問の中にわからない単語あると聞き返すしかないなぁ。
ちなみにまだFull Houseを英語で完全に楽しみきることはできないの

あとこの1ヶ月で変わったこというとジムに通い始めたことくらいかな。
まだ5回(?)くらいしか言ってないけどなんとな~く腕に筋肉がついてきたような
気がする゛(`ヘ´#) ムッキー
30分走ったあとに全身を一通り筋トレ。
なんだかんだで毎回3時間くらいジムにいるね。

サッカーももう全然やってないなぁ。

あとは変化は無いかなぁ。。。
ってかもう1ヵ月後には今セメ終わっちゃうんだよ
はっや~。
だんだん焦ってくるなぁ。
よく考えると春セメは5月に終わるから実質もう3分の1が終わっちゃったんだよね。
あと6ヶ月で帰国
まじ頑張らなきゃヤバいかもよ、おれ。

はい、頑張ります。
どなたか応援コメントお願いします

免許~実地試験編~

Rotary Clubから帰ってきてから授業始まるまで時間あったからなんとな~く
免許受けに入ってきました。
全然練習してなかったから超どきどきだった。

試験で使う車を自分で持っていかなくちゃいけないから友達に電話して
「免許取るのに車必要だから貸して~」
ってお願いして家まで迎えに来てもらってDriver's Station(免許センターみたいなもん)へ。
このときはまだ緊張ゼロ。

着いてちょっとした手続きを済ませ、外で試験官を待っててもなかなか来ない。
その間に友達にエンジンのかけ方(ボロいから普通にやるとかからない)を
教えてもらったりしてたらだんだん緊張してくる。

  本当に左ハンドル大丈夫?
  右側通行だよね?
  信号赤でも右折いいんだっけ?
  STOPは止まれ。
  運転中に車壊れないよな。

それでも出てこないから試験官を呼びにいってやっと出てきた。

試「は~い、それじゃ車に乗って。じゃ、エンジンかけて。」
た「はい」
試「ブレーキペダル踏んで、離して。」
(ブレーキランプは正常の模様)
た(ふぅ。)
試「次左折ランプ、はい、右折。OK!」
試「それじゃ、フロントね。」
(以下、同様。ランプは問題なし!)

点検を終えた試験官は車の中へ。
と思いきやここで問題発生
この車、ご親切にも外から助手席のドアが開かない仕掛けになってるの。
ただボロで壊れてるだけなんだけど。
しょうがないからドアを開けてあげる。
あけたのに試験官がまた閉じる。
閉じたのに乗りたそうだからまた開けてあげる。
また閉じる。
もう一回。

何を思ったか試験官は
「直してからまた来てね!」
とさっぱりと言って消えていってしまった。

おい!!

せめてもうちょっといたわる気持ちはないのかい?
残念だねぇ、とか言ってくれればいいのに。
あ~思い出しただけで腹立つ。

そ~いうことで結局免許取ることはできなかったわけなんです。
取る以前に受けることすらできなかった。はぁ。
運転の試験なんだからドアが開かなくたって別に関係ないじゃんかよ

日本を語る。。。

さっきChanuteのRotary Clubのミーティングに参加してきて日本について
ちょっとプレゼンしたんだけどなんだかなぁ。

まだみんなの前でしゃべれるくらい英語力が身についてなくてカンペを見ながらでも
テンパってしまった。
しかも日本を紹介しろといわれとも何を言えばいいのよ?
自分、日本についてあまり知らないことを改めて実感しました。

早くぺらぺ~らに英語しゃべれるようにならないかなぁ。

たまたまとなりに座ってたおじいちゃんが韓国戦争で横須賀に来てたらしく
そのときのことをいろいろ語ってくれたの。
今まで行った国の中で日本が一番好きなんだって。
日本万歳
プレゼンは無理だけど1対1の会話ならなんとな~くできるようになってきたかなぁって思う、
今日この頃
もっとしゃべりたかったなぁ。
そのうちもっと日本について話そうって言われたけど名前覚えてないし、
当然家もわからないからどうしようもない。
住所聞いとくんだった

さっぱりだったプレゼンだけどいい経験になったね。
来週は学校で日本食と日本について軽くプレゼンしなきゃいけないらしいから
いい練習になったよ。

電話っ(^o^ 9"

今日さっそくskype使って仙台の実家に電話してみたよ
用がなかったわけじゃないんだけどなんとな~く試したかったもんでね。

突然かけたからもっとビックリするかと思ったらそんなでもなくてちょっと残念。
ちょっと前にこのブログを読んでてskypeの存在を知ってたみたいだったの。
ってかこのブログを親が読んでるなんて知らなかったからこっちが逆にびっくりしたよ。
読んでるならコメントとか書けばいいのになぁ

ちなみに今日はskype outを使って実家の固定電話にかけたんだけどちょっと音声悪かったかな。
原因はこっちのインターネットの接続状況が明らかに悪くて今にも切れそう
だからだと思われる。
あっちの声は聞こえるのにこっちの声が相手に聞こえてない感じだった。
今どきダイヤルアップってど~よ

気づいた人がいるかもしれないけどさっきペットの下に「ラクガキボード」を
設置したからブログ見に来てくれたなら気軽に足跡残していってよ。
暇つぶしに絵を書いてもいいし、今の気分、つぶやきなどなんでも歓迎だよ~

あ、もあぷぅおっきくなってる
最近放屁と脱糞を覚えたみたいです。

Skype

え~っと、2回目のコンピュータ関係の話を。。。
興味ない人は読み飛ばしてください。

11/8にスカイプ社の無償の電話ソフト「Skype」が2億ダウンロード達成!
を記念して、今日は「Skype(スカイプ)」ってどういうのってことを書けたらなぁと思います。
Skypeってどういうのかって言うと、
Skypeとは、コンピュータや電話機などインターネットとつながった機器を使って、世界中どこへでも無料コールができる、無料の音声通信ソフトウェアです。
つまりお互いがSkypeのソフトウェアを無償でダウンロードしてれば 世界中の
どこにいても無料ですきなだけ電話できちゃうよっていう便利なやつなんです。
MSN、Yahoo!、WindowsのMessengerを使ったことがある人ならそれと似た感じかな。
ところが同じと思ってもらっちゃ困る。音質が格段にいい!!

セットアップも簡単でSkypeのサイトからダウンロードしてあとは指示に従って
やっていけばパッパラパ~とインストール完了。
ファイやウォールとかのめんどい設定も必要なしです。

機能もMessengerとほとんど変わらないくてチャット、電話、ファイル転送などができるんです。
ちなみにテレビ電話(Skype Video)はまだSkypeから正式リリースはされてないけど、
festoonをインストールすれば使えるようになるよ。
今月7日に日本で開催されたSkypeのイベントではSkypeに搭載予定の
新機能「Skype Video」を日本で初公開して、
「新機能はSkypeのコミュニケーションのスタイルをより豊かにする。今年のクリスマスのころまでは提供したい」(センストロームCEO)
ってことだから正式なサービス開始も時間の問題だね。

ここまで読んで今までMessengerを使ってた人たちは別にSkype使わなくたって
今のままで十分だよって思うかもしれないけどちょいまった!
とりあえず無料IP電話 Skypeの解説を見て比較してみてよ。

ほら、よさそうでしょ。

音質は誰が聞いても違いがわかるくらい他よりもSkypeの方がいいと思う。
あとwirelessでネットに繋いでるとときどき接続が不安定になるけどそういうときも
MSNのMessenger(以下、MSN)はオフラインになっちゃうけどSkypeはオンラインのままってことも
よくあってSkypeがいかに安定化ってのがわかるね。
あとファイルの転送速度も断然速かった。
MSNとSkypeで同時に10MBくらいのファイルを転送してみたら明らかにSkypeの方が早かったよ。
テレビ電話は残念ながらまだ試してないからわからんです orz

まだSkypeのすごいところはありますよ~。
なんと固定電話や携帯電話にも電話できちゃうんです。
しかも超格安で。
表 Skype Outの通話料とBBフォンの通話料の比較
電話の通話先 Skype Outの通話料 BBフォンの通話料
日本 約2.7円/分 約7.5円/3分
日本(携帯電話) 約14.8円/分 約25円/分(8~23時)
約20円/分(23~8時)
米国 約1.6円/分 約2.5円/分
英国 約1.6円/分 約23円/分
中国 約1.6円/分 約32円/分
韓国 約1.6円/分 約31円/分
オーストラリア 約1.6円/分 約23円/分
(IP電話ONLINEより http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/denwa/20040722/1/

日本国内から友達の携帯電話にかけるのよりも安いってのはビビるね。
しかもこの手続きもすごく簡単だし。

さらに海外に留学したいけど英語を話す機会がなくて。。。
英会話に通うにしてもお金が。。。
って人にはSkype Meって機能が役立つと思う。
これ簡単に言うと「世界中の誰からの通話でも許可しますよ~」ってこと。
つまり外国の人からいきなり電話がかかってくるように設定することもできるってわけ。
いきなり「Hello~」とかって言われるのかなぁ。
まだ試してないからわからないけど結構かかってくるみたいよ。
もちろん自分から知らない人に電話して自分の英語を試すこともできる。
どっかのサイトではこれをSkype留学と呼んでた。
なるほどなぁ。


まぁ今日はこの辺で。。。
自分もまだ勉強中なもんでなんか間違ってるところがあったら指摘してもらえると助かります。
あとこの記事はパソコンをワープロとしてしか使ってない人でもSkypeに
ちょっとでも興味を持って欲しくて書いたので専門的な話は全然しなかったけど
詳しくは下のリンクから他のサイトを見てみるとよくわかると思います。


●参考
Skype(日本語) 世界中どこでも無料通話
Skype 今最も話題のIP電話ソフトの革命児
IP電話ONLINE
無料IP電話Skypeの解説


今Skype Outのクレジット買って彼女の携帯に電話したらつながった!
すっげぇ感動
彼女はビックリ(ノ゜⊿゜)ノ
思わず二人で笑ってしまった。
まさか海外から携帯に電話がかかってくるなんて考えもしなかっただろうな。
音質もよくて時間差もほとんど感じられませんでした!
恐るべしSkype
Add me to Skype

おめでとっ(⌒▽⌒)ノ☆・゜:*:゜

時が経つのは早いものでもう少しでこっちにきて3ヶ月だよ。
はっぇ~。
まだ3ヶ月経ってないから現状報告はまた今度するね。

日曜日はpricess Riseの誕生会やってきましたよ
ここのママが料理うまいんだなぁ。
ラザニアとチャーハンが出たんだけど一人で5皿たいらげてしまった。
そんでそのあとみんなで風船膨らまして遊んだの。
あのなっが~い風船ね。
昔は自力で膨らませられてたような気がしてたんだけど無理だったね。
年かなぁ(?_?)
結局空気入れで膨らましてダックスフントとかよくわからないのを創ったよ。
友達はお花とか、ウサギとか、卵(?)とか創ってたね。
久しぶりに子供に戻って想像力働かせてちょっと若返った気がしました。

そんで遊んだあとはケーキの登場☆
ハッピィバースデー歌ってロウソクを勢いよくふぅ~
全部消えたはずがまた火が復活。
何回やっても消えては着くからママがロウソクを水の中に入れて一件落着。
これはパパの仕業だったみたい
パパはprincessに意地悪するのが好きなようです。
ま、おれはというとケーキをまたしても5切れほど食べ幸せいっぱいだったわけですな。

ちなみにおれの誕生日はというとThanks givingと重なっているため
ホストの親戚の家へ拉致される模様
そこで誕生会チックなのを開いてくれるみたいだけどなぁんか微妙だね。
どうなることやら。。。


昨日はというと授業終わったあと友達の家へ。
何でかって言うと授業の教科書が$140くらいするわけよ。
当然そんなん日本帰ったら使わないし買いたくないわけでいっつも見せてもらってるんだけど、毎回宿題が出るから授業のあとは友達の家に行って一緒に宿題をやるのがいつもの流れなの。
んで昨日は終わった後スターウォーズ見て家に帰ったんだけど帰る途中にスカンクを発見!
スカンク

どっかから逃げ出したのかなぁって思ってたんだけどアメリカには野生のスカンクが生息してるみたいだね。
ちょっとした発見でした。
ちなみにこの写真はおれ撮ったやつじゃないんで。。。


今日は。。。


なんもねぇや。

はじめました。

サッカーシーズンが終わって最近おなかが気になりはじめて
それはそれは生きていく気力がなくなって。。。。ε-(ーдー)ハァ

ってなことはないです。ご心配なく。まだ腹筋割れてるからね!
ただ筋肉が残ってるうちに維持したいから昨日ジムに行ってきたんだ。
ずっと前からそこに通い続けてる韓国人の留学生に連れられてね。
このジム、学生割引で月$20だから安い!
しかも最新のマシーンも結構そろってるしシャワーもついてるから思いっきり汗かける

あと昨日初めてスカッシュやったんだけどあれって思ってた以上に難しくて奥が深いね
ただ壁に向かってボール打ってるだけかと思ったらそんなやさしいもんじゃない。
結構頭も使うんだね。
今までスカッシュなめてました。。。
要練習です

スッカッシュといえばトンペーのサークルにあるよね。
あそこに友達いるんだけど結構いろんな人が全国大会に出てるっていってたっけ
競技人口が少ないのもあるかもしれないけど全国大会って尊敬する。
こっちで練習して日本帰ったら試合申し込んでみよっと。
これで勝ったら全国レベル (・・?   オイシイ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
よし、いい考えだな。


前回に続いて今日は「おぉ!!」って感じで感動しちゃうのを紹介。
すでに知って人もる人もいると思うけど知らない人のほうが多いような気がするので見てってくださいな。
マリオに感動しちゃうよ

・ピアノバージョン
http://media.ebaumsworld.com/mariopiano.wmv
・ギターバージョン
http://g-crest.cool.ne.jp/video/mario-guitar2.wmv
・ベースバージョン
http://www.muchosucko.com/video-mariobass.html

まずは。

は~いど~も。前回かわいい子ぶったTakaです。テヘッ

この前言った通り、今日さっそく免許の試験受けてきましたよ。
といっても、実は昨日一回受けに入ったんだけどね。

筆記試験は25問あってそのうち20問正解で1次試験合格。
これで免許所有者を助手席に乗せて路上運転が出来るわけです。
な~んて簡単
日本なら教習所に通ってぐだぐだ教官に注意されながら取るのにねぇ。
筆記試験で8割取っちゃえばもう路上に出ていいんだよ。
運転の仕方は両親かお友達に聞いてねってことでしょ。
本当にそんなんでいいのって感じ。

ま、この試験も昨日は17問しか正解できなくて落ちちゃったんだよ。
だって全然試験についての情報なかったからちょっとルールブック読んだけだったんだもん。←言い訳。
でもそのおかげでどういう形式で問題出るかわかって夜に勉強したらすらすら解けて
しかも同じ問題もいくつかあって10分かからないでとき終わって試験しゅーりょー。
今日は24問正解でpassできたんだ。
やっぴ~☆

あとはホストママか友達に車貸してもらって運転練習して路上試験受ければ念願の免許ゲットだ


話は全然変わるけど友達に面白いサイトと教えてもらったから紹介するね。
stupidvideo.comってサイトなんだけどこれがヤバい!
まじstupid!
たぶん個人投稿のvideoばっかなんだと思うけどたくさんそろってるから自分にお気に入りのを探してみて。
個人的にはMost WatchedにあるEvil PenguinとEvil Penguin 2、Mouse and Cheeseがお気に入り。
何回見ても爆笑してしまう。
あっはっはっはっはっは~笑いが止まらんわい。

育ってる~(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!

今日久しぶりに授業終わったあと留学生仲間と夕食食べに行ってきましたよ
レストランでパスタを平らげてきました。まぁ、味はそこそこ。
$7でパスタお替り自由+サラダバーだからそれなりにお得だよね。
しかもお替りしたのにほとんど残しちゃってパックに入れて持ち帰ってきちゃったし。
これは明日の朝食用ということで。
生きるのに必死なんです。

まぁ、ここまではいつもとさほど変わらないんですよ

ところがねぇ、このあとなぜかカラオケが始まってしまったんだよ。
このレストランってMotelの一角にあるんだけど全体のオーナーが韓国人で、
カラオケが好きみたいなんですよ。
それでレストランにカラオケセットがあるわけ。
韓国語で書かれたカラオケ本。
わざわざカラオケセットを取り寄せたんでしょうかねぇ。
Korean songいっぱいありました。

しかもなぜかラルクのDriver's Highを歌わされちゃいましたよ。ホント、無理です。

案の定、他には歌わなかったわけだけども留学生仲間の韓国人が歌がうまいんだなぁ、これが。
ミュージシャン志望らしく教会でも時々歌ってるとか。
歌うまい人ってうらやましいな。

それでカラオケし終わったあとは公園に行ってバスケやってきました。
背が高いのにシュートが入らないって悲しいですよねぇ。
2on2で30分くらいしかやってないけどもうバテバテです。
いつの間にやらこんなに体力が落ちてしまったのことやら。


ちょっと~~~!!

気づいた?

←ペット成長したよ。

なぁんか頭が もわっ となった。かわいい~

紹介遅れましたがこの前から飼い始めた「もぁぷぅ」です。
なんか、こう、、白くてやわらかくてマイペースな雰囲気の名前にしてみました。
え、わかんないって?
いいんです。私にはそんな雰囲気が伝わってくる名前なんですよ。
ということなんで、これからもかわいがってあげてください

今日から11月♪

昨日でハロウィーンも終わって今日から11月ですよ~。
今年も残すところあと2ヶ月で終わってしまいます(>_<。)
そして誕生日まであと25日←やっぱりケーキはイチゴのショートケーキでしょ
プレゼント随時受付中ですよ(笑)
残りの21歳を有意義に過ごして自分に磨きをかけたいもんです。
んで心機一転、これまでのハロウィーンバージョンからテンプレを変えてみました。
どうかな?前より見やすくなった?
これを気に見に来てくれる人が増えれば記事を書く気が俄然出てくるんだけどなぁ。
あ、それは内容の問題ですかね。

最近のネタといったら、、、特にないですねぇ。

じゃ、前の続きでも書きましょうか。
前に免許取るために勉強始めたって書いたの覚えてる?
実は勉強始めたはいいけどそんなに難しくないからあんまり勉強やってないんだよねぇ。
とりあえずもうサッカーの練習はないから今週中に1回くらいは試験受けに入ってみようかと思ってます。
これで受かれば儲けもん。落ちたら引き篭もりです。
最近急激に寒くなってきてチャリで外に出る気しないから早く車ゲットしないと本当に引き篭もりになってしまう。
そんな今日この頃を送っておるわけです。
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

