スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い過ぎた )^。^(

はい。今日はSixFlags over Texasに行ってきたよ。
久しぶりの絶叫マシーンで予想以上に疲れが来てます。 えっ、年?
なぜかメリーゴーランドにも乗って乙女気分を味わったり
回転ブランコに乗って幼稚園を思い出したりしちゃったり。。。
Six Flagsで一番の絶叫系のTitanは最高速度135km/hでマジ興奮したよ。
両手あげてたのにGかかって挙げてるの耐えらんなかったもん。
あとは一気に垂直に急上昇したり急降下するSupermanは前に行った那須ハイ以来であの内臓が上に上がってくる感じがキモイんだけどたまらんねぇ。
隣にいたアメリカ人がどうしようもなく叫んでるところがまたGoond!
そのほかにもスポンジボブのアトラクションとかあっておもろかった~
ただ残念だったのが冬期間のため人気アトラクションが結構封鎖されてたんだよね。
木製のでかい絶叫マシーンも楽しみにしてたのに乗れなくてちょっと残念だった。。。
それでも天気よくて久しぶりに遊園地いけて満足ぅ

そのあと夕食食べに行ったんだけど食い過ぎて未だに苦しいわ。
最近腹一杯で動けなくなるくらいまで食べちゃうからかなりヤバイ。
体重計あったから計ったら75キロだった。
これってもしかしてMyレコード?
浪人時代でもこんなに太ってなかったような気がするぞ。。。
しかもこれからまだまだ太りそうだから夢の80キロ代も叶うかも
スポンサーサイト

明日からDallas~♪

っていっても実際は今日かな。
TexasのDallasに行ってきますよ。
ホストブラザー(30歳くらい?)の家にね。
Dallasって聞いたことあるからそれなりにでかい町なんだろうなぁ。
海近いらしいからうまいシーフード料理探さな。
来年の2日に帰ってくるんだけどいつものように暇な日々が続かないことを祈る。
今回はsixflagsに連れてってくれるみたいだからそれだけで結構満足できるかもしれないな。
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
あとネット使えるみたいだからなんかあったらあっちで書き込むわ。


ちなみに今日は留学生友達とパーティー!?
料理ごちそうさまでした。
料理持って行かないでごめんなさい。
そんでパーティーの後はボーリングして友達がハイスコア出してヾ(〃^∇^)ノわぁい♪みたいな。
そのあとカラオケして今家に帰ってきて朝の3時。
9時にはDallasに発つって言うのに。

久々の自分の写真。
相変わらず馬鹿やってますよ。
ってか馬鹿です。

クリスマス☆彡

3日ぶりの帰宅です。
今回はクリスマスのためにホストauntの家があるTopekaに行ってましたよ。

アメリカのクリスマスはやっぱ盛大だった
親戚15人くらい+その彼氏or彼女が集まってたかな。
まず家に着いたら持ってきたプレゼントを全部クリスマスツリーの下に集めるの。
そんで全員集合して夕食食べ終わったらみんながツリーのある部屋に集まって自分のプレゼントを受け取って開け始める。
もらう物は人それぞれで服だったりゲーム、プラダのバッグ、布団、スケボーなどなど。
ちなみにおれはホストママから目覚まし時計をもらった。
それにしてもみんなよくこんなにたくさんプレゼント用意できるもんだ。
みんな10個前後プレゼントもらってたよ。
もう部屋中プレゼントまみれで包装紙とかで歩くところなくなってたよ。
うちのホストママ10個以上はプレゼント用意してたからかなりクリスマスに金かけたんだろうなぁ。
アメリカ人にとってクリスマスって大切な行事なんだろうね。

CIMG0829.jpg CIMG0832.jpg CIMG0839.jpg

話は変わるけど親戚の家に行く前(23日)にChristmas With the Kranksって映画を見たんよ。
うちのクリスマスパーティーはここまですごくなかったけど家のデコレーションとかパーティーの盛大さとかおぉって感じ。
脚本がハリポタとかホームアローンの人でホームアローンのおもしろさが好きな人なら楽しめるはず。
笑えるし泣けるいい作品だったよ。
もうクリスマス終わっちゃったから来年のクリスマス前に見るのがオススメ!!! 笑

やっと帰宅。

今日やっと旅行から無事家に帰ってきました。
いやぁ今考えてみると楽しかったのかも。
前の記事で書いてたようにいろいろ嫌なこともあったけどいい思い出になった気がする。
旅行(12/16~23)のこと一気に書くから覚悟よろしく!!
とりあえず状況を説明しておくと前半は同じ大学に通う留学生2人(カップル)とその友達の計4人。
後半は同じ大学に通う留学生だけの計7人。


いきなりシカゴに行くことになって急いで準備して到着したところは友達の友達の家。これが16日。
そこで予想外の2泊。
2晩ともその友達の友達のところでパーティー。
アメリカ人のダンスはおしりを振るのが特徴でヨーロピアンは体全体をくねらせたりしながら踊るのが特徴らしい。
そしておれはウォッカストレートにやられる。
ロシア人は美人が多い。ってかロシア人のモデルがいた。
そんでホテル代がもったいないってことでシカゴに出発したのが18日の深夜2時。
朝6時にシカゴについてマックで朝食を済ませたあとmotelを探しチェックインしてちょっと仮眠する。。。
2部屋に取ったんだけどうちらじゃない方の部屋がピンポンダッシュの被害にあう。
このmotelがあるとこってsouthシカゴでここは黒人がいっぱいいてすごく危ないとこらしい。
southだけじゃなくてシカゴ全体がそんなに安全じゃないらしくダウンタウンから離れるほど
危険度UP↑
これを知ったうちらは急いでチェックアウトしてダウンタウンで宿を探す。
値段は倍くらい違うがしょうがない。
ホテルにチェックインしたあとは街中を徘徊してforest cafeで食事をすることに決定。
雰囲気はびっくりドンキー(全国区?)に似てる感じなんだけどもっと凝ってて象が動いたり、ゴリラが叫んだり、滝流れてたり、水族館チックに魚泳いでたり、もうそこで食事するだけでうきうきな感じ。
雰囲気だけでも最高なんだけど料理もうまい!まじうまい!値段もそんなに高くない。
場所はでっかいマックの迎えでhard rock cafeのとなりだから機会があったら行ってみて。
ちなみにまだ19日。
そのあとホテルに戻って、まぁいつものようにちょっとお酒をちょこちょこ、みちょこちょこ。
20日は友達の彼女(おれと同じ学校に行ってた留学生)が国に帰る日。
9時に起きてチェックイン済ませたあと空港行って搭乗手続き済ませて搭乗まで時間あったから彼氏とラブラブしてるのを横目にぼ~っと時が流れるのを待つ。時間近づいてきたから写真撮ってハグしてばいば~い。
淡々と書いてるけど本当に誰も泣くことなく淡々と時間が過ぎてた気がする。
けどやっぱり別れは寂しいから嫌い。
彼女が旅立ったあとすぐに友達の友達の家に行ってちょっと1時間くらい休んだあと速攻Chanuteに向かう(12/20 20:00)。
ここで彼の友達と別れる。つまりいま2人ね。
途中でSt.Louisによってでっかいアーチ、見たりしてつかの間の休憩(12/21 00:00)。
暇でしょうがないChanuteに戻りたくない衝動に駆られる。
こっからおれの運転に代わって6時間運転し続けてChanuteに到着(12/21 06:00)。
Wal-Martで明るくなるまで時間つぶしてそのあと彼の家にいって睡眠(12/21 07:00)。

ここまでが前半戦。まだ半分でございます。
こどこっからあんま書くことねぇや。
起きたのが21日の昼1時で一緒に行くはずの留学生から置手紙が。。。
出発前に会えなかったから先行ってます。 ホゲ~
おい、一緒行くっていったじゃねぇかよ!
Tulsaまで裏にある地図見てきて。 ウニャ~
Tulsa?Topekaに変更してまた変更したんですか。
もうひとり留学生連れてきて。 blabla~~~
え、うちらはいいとしてなんで彼を置いてけぼりにするの?

何を言っても今更しょうがないからとりあえず出発しましたよ。
そんでmotelに着いてなんとか合流したらBargerKingで夜ご飯食ってモールぶらぶらしながら買い物して部屋戻ってだべってお休み~。
「だっべって」のところは本当はもっと内容濃いけどここじゃ言えねぇ。
次の日はmotelの前にあるちっちゃな遊園地でゴーカートしたりして遊んだっけ。
んで夜はFridayってレストランで食べたんだけどここの料理もうまかった~。
肉最高!
そのあとDisco行こうってことなって店員に聞いて行ってみたらDiscoとBarばっかの通りで警察たくさんいるとこだった。
行ったのはいいんだけどこういうところって(アメリカだと酒飲めない)21歳以下は店に入ることができないんだよね。
ま、当然だな。
留学生7人中over21は3人だけだからせっかく探して来たのに断念してホテルに戻って昨日と同じようにべらべ~ら。
2時に解散してうちらの部屋はすぐ寝たんだけど違う部屋のやつらはそのあとも騒ぎ続けてマジうるさかったし。
6時まで騒いでたらしい。まじ迷惑にもほどがある。
次の日うちらはちゃんと起きれたけど当然彼らは起きれなくて、見捨ててチェックアウトしてChanuteに帰ってきて今に至るというわけです。
話によると彼らはもう1泊して帰ってくるらしい。

ふぅ、疲れた。

ここまで読んでくれてありがとう。

そして今度は明日(24日)朝8時にホストママと彼女の姉妹の家に向かいます。
この休み、家にいる時間がホントに少ないなぁ。
こんなに旅行して満喫してるように聞こえるかもしれないけど実際は気が会う仲間がなかなかいないからそんなに楽しいもんじゃないってことを言っときます。

そいじゃ、また。

CIMG0726.jpg CIMG0730.jpg CIMG0733.jpg CIMG0749.jpg CIMG0751.jpg CIMG0797.jpg

Chicagoへ行くはずが。。。

17日にChanuteを経って次の日にはChicagoに行く予定が留学生Eの友達のところに2日間滞在。完全にだまされた。
Chicagoに行って日本食食べるって言ったじゃん!
ライヤーめ!
ちょっと愚痴っちゃいます。
いま留学生E&その彼女と一緒なんです。
カップルについてきておれが一人になることはまぁ予想の範囲なんだけど彼、自分の友達と一緒のときは彼女がいても自分の国の言葉ばっかり喋って彼女のこと無視なの。
20日にはアメリカから帰っちゃうっていうのにねぇ。
つまりおれは無視×2。
こういう状況になると日本が恋しくてたまらなくなる。
日本語喋りまくりたくなる。
完全におれいる場ないさぁ。
友達いないときは彼女といちゃいちゃだし~。
楽しみにしてた旅行だったのに。
わざわざ鍋する予定キャンセルしてまで来たのに。
これを予想しきれなかったおれも悪いけど。。。イエナイ
しかもあきらかにおれのこと喋ってるからさらに気分悪くなってるわけなのでした。。。


はい。愚痴ばっか言っててもつまらんからクリスマスネタでも。
今までネットで買い物とかしたことないからよくわからなかったけどあれって結構いいねえ。
彼女にあげるプレゼントをこっちで買って送ろうと思ってたんだけどネットの方が全然いいや。
こっちで買うっていっても近くにそういう店全然ないからねぇ。
ネットだといろなのを簡単に探すことができる。
そんで楽天市場を思い出してさっそく見てみたらやっぱりクリスマス特集とかやってるんだね。
焼き鳥屋さんのセットのやつすげぇうまそうだったわ。
送料無料って書いてあったから買おうと思ったけどアメリカにだったら送料とられちゃうだろうからやめといた。
それはいいとして、いい感じのプレゼントがいろいろありすぎて悩むわ( ̄~ ̄;)ん~
さすがは楽天市場。取り扱ってる商品の数がすごく多い!
そのおかげでいろいろ見比べて悩むことができる。
やっぱプレゼントあげるときってどれがいいかなぁって悩むのが楽しいんだよな。

直接選んであげれないのがちょっと残念だけどそのへんは見逃してもらうしかないな。
プレゼント選びで悩んでるなら一回見てみるのもいいかもよ。
けど、近くに彼女がいて直接手渡せるなら自分でいろんな店を歩き回って探す方があげる方がいいだろうね。

ChicagoにGo!

え~っと突然ですが。

今日からChicagoに行って来ます。
本当は19日から行くはずだったんだけどつい3時間ほど前に予定変更になって11時に出発になりました。
んで帰ってくるのは23日。

そんなに金あるのかって話ですがなくなったらそのとき考えようっていう
「何とかなるさ理論」を突き通して行ってこようってことです。
金なんてあるわけがありません。
常に金欠です。
けど経験はお金には変えることができません。

大丈夫。たとえおれが金なくなったってブラックカード保持者が着いてるから。
当然頼ろうなんてこれっぽっちも思ってませんが。
あ、ガソリン代くらいはいいよね。。。
うん。

片道12時間。1408kmの行程でございます。
日本の南北の長さが約3000kmだからやばいよね、これ。
はぁ、長旅だ。

帰ってきたらきっといろんな写真アップすると思うからお楽しみに。

クッキー作り。

あぁ、なんて平和なタイトルなんでしょうか。

そうです。今日はinternational studentsとともにクッキー作ってきました。
自分たちで食べるわけじゃなくてホストファミリーにプレゼントするためにね。
明日9時には起きなきゃいけないから今日はこの辺で失礼。
とりあえず報告ということでした。
CIMG0684.jpg

今セメ限りで帰っちゃう人がいてだんだん寂しくなっちゃうなぁ。
別れって嫌いだ。

やすみじゃ~!

ついに昨日のCalculusのファイナルテストを最後に今セメがすべて終了しました。
といっても授業がきつかったことは1度もないからそれほど感動もないわけです。
ただ休みだからなにしよ~っかなぁって考えるのが楽しいくらい。
なんてつまんないんだろう、おれ。

そんで昨日授業終わったあとに友達とKing Kong見てきた!
感想書いたから見たい人はどうぞ。
これから映画見ようとしてる人は見ないほうがいいんじゃないかぁ。
ま、あなた次第ってことですわ。

more...

縁の下の力持ち

何で日本だと理系って文系より地位が低い(?)んだろう?
地位が低いっていうより役所、会社のお偉いさんに理系が少ないからなのかなぁ。
前に「理解白書」読んだときに日本でエンジニアの地位がもっと上がれば
日本は次の経済成長のステップに進めると思った。
っていうのを「エンジニアに贈るエール」って記事読んで今日思い出した。

前に就職が決まったバイトの文系の先輩がいってくれたよ、
「理系いなくなっちゃうとうちら何もできなくなるからお前がんばれよ。」

「理系が創ったものを使ったり、売ることがうちらの仕事だからさ」

それまで理系は一方的に文系に使われるってイメージがあったけど
そんなことないんだよね。

どっちだって同じように重要なんだよ。

理系、特にエンジニアは文系と比べて働いてる時間がかなり長い。
それなのに給料安いってひどいじゃない。
そりゃ給料いい海外に優秀な研究者流れちゃいますよ。

「いまの時代、最もつぶしがきいて自由度が高いのは、君たちエンジニアだ。君が遠い昔に理系という道を歩み出したのは、とてもすばらしい選択だったのだ。この『技術大国』を支えているのは、君だ。世界中のみんなをアッといわせる力があるのも、君だ。そしてなにより、君がワクワクしながら仕事に取り組むことによって、この世界がもっともっとおもしろくなる。自信を持って、一歩を踏み出してほしい」『理系思考



自信を持ってエンジニアって言えるようにおれも日本帰ったらマジがんばろうと思う。


そいや中国の2004年のハイテク製品輸出額がアメリカ抜いて世界最大になったみたいだね。
前年比46%増だってよ。すっげぇ。
 経済協力開発機構(OECD、本部・パリ)は12日(現地時間)、2004年の中国のハイテク製品輸出は1800億ドルに達し、米国(1490億ドル)を抜いて世界最大となったと発表した。2003年に欧州連合(拡大前の15ヵ国)と日本を追い越したが、ついにトップに躍り出た。
日本へのハイテク輸出でも、中国が台湾、米国を抜いてトップとなった。ただ、中国は日本から部品輸入が多く、対日ハイテク貿易収支は60億ドルの赤字となっている。


新型ASIMO

13日付けで新型ASIMOがHONDAの公式HPで発表されたみたい。
動画あるから見てみたら人間みたいな動きするんだね。
ワゴン移動は新人の若いウェイターがたくさんの皿をワゴンに乗っけてビビリ
ながら片付けてるように見えたり、
走ってるとこは元気なおばぁちゃんがせっせと走ってるようにも見える
他にもいろんな画像あるから見てみるといいかも。
ラジオ体操しちゃってるし。

それにしても技術の進歩はすごいねぇ。
機械が走っちゃうんだよ。
足が地面から離れたら不安でしょうがないだろうに。
しかも走りながら旋回しちゃってる。

あっぱれです

こういうのみると日本かえって嫌いな制御の勉強したくなるわ。

日本と米国の単位の違い ~javascriptへの道~

なんでアメリカって国際単位使わないんだろうねぇ。
身長は?って聞かれて180cmって答えても「はっ?」って顔しないでよ!
あんた何フィート(ft.)かって聞かれてもわかりゃしないよ。
1 ft. = 30.48 cm だから180を30で割れば 6ft. か。
ってそんなん留学当初は知らなかったわけで。。。
いやいやそんくらい勉強してこいって話なんだけどね。
んで、この他にも長さだったらヤード(yd.)、インチ(in.)、面積だったら
エーカー(acre)、容積だったらガロン(gal.)、質量だったらポンド(lb.)とまぁ
いろいろあるわけなんですよ。

こっちじゃ、国際単位のm、gなんてわかんないからこっちの単位で答えて
くれなきゃわからないじゃんって感じ。
全く迷惑な話だよ。 他の国がヤード・ポンド系を使えばいいと思ってるよ、絶対。 この単位系使うの認めてる国ってアメリカくらいなのにね。 あ、ちなみに日本で体積の単位として使われてるリットルは国際単位
じゃないから注意ね。
定義が「1リットルは1気圧の圧力、最大の密度が得られる温度(3.98℃)での、1キログラムの水の体積」で、測定方法によって 1L の値が変わっちゃう。こんな単位を国際単位にするはずがないよね。

あ~かなり前置きが長くなっちゃったけど毎回この単位換算に困ったときに思ったわけ。
簡単に単位換算できないかなぁってさ。
ま、ちょっと計算すればすむことなんだけど1mが何ヤードかとか全部
覚えてらんないじゃん。
そこでネット調べてみたらやっぱあるんだねこういうのって。
とりあえずどういう風にソース書けばいいのか知りたくて見てみたら
javascriptって書いてあるじゃない。あ~ムリムリ
なぁんか難しそうな雰囲気漂ってるけどとりあえずソース読んでみたらなんとか
理解できる。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
だってC言語にすごくにてるんだよ。for文とかあるし。
んでどうせならこの際に身につけちゃえと。
ってことで昨日から勉強始めてみたわけ。
だって1年とき情報基礎の授業で友達のコピペして提出してたおれでもなんとか
プログラム書ける気がするんだもん。
これでまた技が増えてブログに味を出せる予感( ̄ー+ ̄)ニヤリ


んでさっそく長さの単位換算表置いとくから遊んでみて。
これは最初から自分で作ったわけじゃなくて2つのソース見ながら自分流に
アレンジしたやつ。
調べたい長さを半角数字で入力して単位を選んだら計算ボタンをポチ
まずは自分の身長が何フィートあるか調べてみよう!!

調べたい長さ:
ミリメートル センチメートル メートル キロメートル
mm
cm
m km
インチ フィート ヤード マイル
in ft yd
mil

ちなみにIEだとできない人もいるかもしれないんで使えなかったらごめん。

初カレー♪

CIMG0669.jpgこの前親からカレーのルーが送られてきたからそれで今日カレー作っちゃった!
懐かし~
にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、肉しか入ってないけど食べれたことでかなり満足だよ。
カレー落ち着くわぁ。

さらに今週は学校が終わるということで友達と鍋を企画中!!
よっしゃ、初鍋だ!わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
1ヶ月くらい前から会うたびに早く鍋しよって言ってたからマジ楽しみだわ。
やっぱ冬は鍋しなきゃ始まらないってもんだよな。

全然関係ないけどこれ今日の朝ごはん。
このシリアルうまくねぇ。残念
CIMG0663.jpg

Midnight Breakfast?

さっき友達から電話があって学校に行ってきました。
夜の11時からMidnight Breakfastあるから食堂に来てと。。。
なにそれ?
今週テスト週間だからその景気づけってことなのかなぁ。
とよくわからないままとりあえず食料があるのに行かないわけには行かないと
いうことで行ってきたんよ。

夜中に朝ごはんなわけですよ。
Breakfastって言うだけあってスクランブルエッグ、ポテト、ビスケット、ハンバーグといろいろあったから遠慮せずにお替りまでしちゃったよ。
これでまた太ってしまう。
最近体ねじると背中のお肉が邪魔になり始めてきた。。。ヤバイ
ホームステイしてるおれにとっては新鮮だけどみんなにとっては毎朝食べてるのとなんら変わらないんだろうな。
けどファイナルの勉強してる人にとっては夜食って結構助かったりするだよね。

そんで食べた後はビンゴ大会始まってやっぱアメリカ人ってリアクションいいなぁって改めて実感。
「BINGO~~~!」って叫び方がすばらしい。
学校に行くのちょっと遅れちゃったからビンゴカードもらえなかったのが残念だわ~。
おれもあんな叫びをしてみたかった。

久しぶりにサッカーの人にも会えたし、いっぱい食えたしよかったばい。
今思ってみるとこれってただのファイナルがんばろう会じゃなくてテスト終わったら
他の大学に編入する人いるからみんなが家に帰る前に楽しもうってのも
あったのかもね。
CIMG0652.jpg  CIMG0653.jpg  CIMG0655.jpg

ちょっと気になってask.jpで「midnight breakfast」を検索したらteremegumiさんとこにヒットして、midnight breakfastが「ダイニングにある食料消費のため」って書いてて妙に納得してしまった。
あ、おれまんまとはめられた?
いいさ、いいさ。ご飯食べさせてくれるならそんなん気にしませんよ。

「東北大 教養サッカー」

さっきアクセス解析の検索ワードのところを見たら「東北大 教養サッカー」の文字が。
教養サッカーの記事なんて書いた覚えないからなんでだろうと思って自分で
yahoo検索してみたら米澤さんのコメントに引っ掛かってたらしい。
さすがヨネさん。
一回の書き込みでここまで影響を残していくなんてさすがだ。
やっぱ彼は偉大だ。

このブログに教養サッカーのことなんてなんも書いてないからせっかく来た人に申し訳ないね。

あと、yahoo!からだと「takatime」でヒットするようになったからどっかでかけたときとかもよろしくね。
googleだと時々。。。

mixi併用

今までmixiとこっちの両方に日記書いてたんだけどだんだんmixi日記の更新が厄介になってきたんでこのブログを併用にしちゃいま~す。
こっちの方がタグ使えるしいろいろいじれるから日記書くの楽しいんだも~ん
こっちで更新したのはマイミク最新日記に反映されるはず。
これからも遊びに来てねん。

PS. mixiやりたーいって人、知ってる人なら招待しますよ。

お天気おねぇさん引退。

このたび今までblogでChanuteの天気を伝えてくれていたお天気おねぇさんが引退することになりましたのでお知らせを。。。
otenkionesan.png→→→tenki.jpg
3日間の天気予報ついてたりしてこっちの方が便利なんだも~ん。
せっかくクリスマスの雰囲気出てきたのにごめんよ~。おねぇさん。

'06年W杯ドイツ大会 組み合わせ

これって日本時間で昨日の朝に決まってたんだよね。
友達から聞いて知ってたんだけど記事にすんの忘れてたばい。
今回は日本にとって運がよかったというのか悪かったというのか。。。
どっちかというと悪い部類に入るのかなぁ。
グループ Aグループ Bグループ Cグループ D
ドイツイングランドアルゼンチンメキシコ
コスタリカパラグアイコートジボワールイラン
ポーランドトリニダード・トバゴセルビア・モンテネグロアンゴラ
エクアドルスウェーデンオランダポルトガル
グループ Eグループ Fグループ Gグループ H
イタリアブラジルフランススペイン
ガーナクロアチアスイスウクライナ
米国オーストラリア韓国チュニジア
チェコ日本トーゴサウジアラビア

国をクリックすると日刊スポーツのチーム紹介ページにとびま~す  ビュ~ン

日本代表の日程
  6月12日 オーストラリア戦
     18日 クロアチア戦
     22日 ブラジル戦

ブラジルと一緒の組になっちゃたんだよねぇ。
初戦のオーストラリアはヒディング監督がなにやらかしてくるからわからない。どんな大会でもそうだけど初戦に勝つことって重要でいい形で勝てればその調子でトントーンと勝ち進むことだってありえる。他の国に比べればそんなに強い国ではないだろうけど楽観視はできないね。

2戦目のクロアチアは'96フランス大会で負けちゃったからそのリベンジを果たしたい。けど欧州予選で7勝3分けの無敗の強敵をどこまで崩して勝つことができるか。。。

予選最後の試合はブラジル。運悪くこの試合がブラジルか日本のどっちかの決勝トーナメント進出が決まる試合とかになったらもうやばいね。あ~恐ろしい。まぁ、それまでにブラジルが決めちゃうだろうけどね。そしたらジーコを尊敬してる人が多いブラジルの選手がちょっと手抜いてくれたりして。。。笑
あ、手抜かれるとかってムカつくからやだなぁ。真剣勝負でブラジルに勝って決勝トーナメント進出なんてことが起こったりしないかなぁ。想像するだけでぞっとしちゃうわ。そしたら日本中お祭り騒ぎだ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今回死の組となったC組。前回大会みたいにアルゼンチンが予選落ちなんてことがなきゃいいんだけど。

またまた誕生会

もうこの2ヶ月で何回誕生会やったんだろか。
まぁ楽しいからいいけど、毎週のように誰かの誕生会だよ。

今日は韓国人のムーガンの誕生日
CIMG0642.jpg  動画はこちら(11.6MB)
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

彼が歌うの好きだからってでっかいカラオケセット借りて(?)きてずっと歌いまくり。
今日はこの前ほど踊りはしなかったけど楽しかったぁ。
アメリカの曲しかなくてわからないの多かったけどこの機会に覚えよっかな。

英語の歌ぺらぺら歌うってかっこよくね?


CIMG0628.jpg

おばかさん

051209_0152_kion.png
ひどすぎる。。。
-20℃って。。。 オイ

今日学校行ってみたら授業なかったんだよ。

なんでかって?

そうそう、寒すぎてみんな学校にこれないからって。。。


ちが~う!
実は前回の授業で授業が終わってたみたいな。アハハ

本当に自分っておばかさん。

前回の課題がファイナルテストだったのね。。。

そういえば先生がHappy Christmas!っていってたっけ。

ちゃんと先生の話は聞かなきゃな。

ま、どうせ聞いてもすぐ忘れるけど。


だから授業ないのにもかかわらず昨日達成できなかったから歩いて
学校行ってきたよ。

昨日達成できなかったからそのリベンジの意味でもね。

けどねぇ。。。こんなんするもんじゃなかった。

学校行ってどうやって家帰るかマジ悩むくらいさみぃんだもん。

ここらへんって周りに山なんてないから風が常に吹いてて気温以上に
冷えるんよ。

これじゃ、冬休み毎日家に引き篭もってるしかないな。

誰か遊びに来て~~~


髪の毛長いのってこういうときちょっと役にたってる気がする。
日々伸び続けてついに前髪が鼻のてっぺんまで届くようになっちゃった!
こりゃ本格的にやばいことになってきたぞ。。。
CIMG0619.jpg

よく降ったもんだわ


今日の積雪15cmくらい。

ところにより、スニーカーが埋もれる。

道路はどこも圧雪状態。


けどこんなときでもいいことはある。
となりのうちの子がトランポリン遊んでるのを見たら“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪んなって
若い子ぶって歩いて学校に向かった。

ジャンバーのフード使わないと顔痛くて死にそうになるくらい寒い。

したら(仙台弁?、=そしたら)、見知らぬ人が学校まで送ってくれた。

いきなり止まって「そこの君、乗ってくか?」みたいな感じで。

そりゃちょっとビックリしたよ。
拉致されるとかって考えちゃったし。
知らない人の車に易々と乗るのは危険だもんね。
けどこの寒さじゃ、断る理由なんてないですよ。

話してみたらすごくいい人だったから安心。

改めてアメリカ(Chanute)の人の温かさに触れた1日でした。

ビバ・アメリカ! ビバ・田舎!

けど仙台帰りたい。

ゆき。

 

やばいよ~、これ。

積もっちゃってるじゃん。

今日の最高気温は予想より低くて-11℃だったよ。

外出たくない。。。

これから授業だって言うのに全く。。。

となりの家の子供たちはこんな寒い中トランポリンして遊んでるし。
若いなぁ。

いやいやおれだってまだ若いですよ。

今日は歩いて学校行くもん

凍っちゃう((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ

最近マジ寒くなってきてやばいよ 彡(-_-;)彡ヒューヒュー

まだ夜の9時なのに-6℃。。。
そして明日の予想最高気温は17℉(-10℃)だと。
ついでに雪が2~3インチ(5~7.5cm)積もるそうな。

今まではうっすら積もっただけだからちゃんと積もるのは明日が最初かな。

そろそろ帽子も買わないとなぁ。

今日なんて寒すぎて鼓膜痛くなったよ。

寒くて鼓膜痛くなるなんてありえん~


あ、そいや写真アップしたから見て行ってね
左のカテゴリーから写真集を選択するとみれるよっ

誕生日オメデトヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

この前に続いて今日はベルギー出身の留学生の誕生日♪
本人は明日パーティーだって言われてたから今日は完全サプライズ
お父さんが彼女を外に連れて行ってる間に留学生が家に集合して地下室に
隠れて待機。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

上からあと2ブロックで着くよ。って声が。。。。

そろそろかなぁ。。。

ガチャ

おめでとう!!!(家族)

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

おめでとー!!!!!!!!!!!!(留学生)

きゃ~~~サンキュゥ~~~~~~ v(≧∇≦。)v

という感じでサプライズ大成功!!
すごく嬉しそうな顔してる彼女見て心の中でガッツポーズ  ヨッシャ

そのあとハッピバースデー♪歌ってロウソクふぅ~
CIMG0600.jpg   動画はこっち(6.2MB)

そんで恒例(?)のケーキぐちゃ
CIMG0605.jpg
あらら。髪の毛についちゃってるじゃん。かわいそうに。。。

あとはいつものように美味しい料理を食べてカラオケしながら踊ったり ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

人によっていろんな誕生日会があるけどどれも幸せを分けてもらってる感じが
していいね。
来週末にまた他の人の誕生会あるから今度は何するんだろ。
けどプレゼントを買うのが面倒だったり。。。

あ~、おれも誕生会ひらこっかなぁ。
みんなに祝ってもらいたい。 ちょっとプレゼント目当て オイ!!

はぶらし

今まで使ってた先端極細毛の歯ブラシが開いちゃって使えなくなったから
今日新しいの買ってきたんだ。
極細毛に惹かれて買ったけどこれって普通のより簡単にブラシ部分が開いちゃうからダメね。

写真の上が買ってきたやつで下が日本から持ってきて今まで使ってたやつ。
なんでアメリカの歯ブラシってどれもこんなにでかいんかねぇ。
これでも一番ちっちゃそうなのを選んだんだよ。
同じGUM製品なのにここまで違うとは( ̄~ ̄;)

歯磨いてみると一回動かしていっぱい磨ける感じがしてお得感がある。ゴシゴシ
奥歯の外側。ん~いい感じ。
奥歯の内側。届きにくい。歯茎にブラシがあたる。
前歯。ちっちゃい方がいいなぁ。

前に歯医者で「正しい歯磨きの仕方」とやらをならってそれを実行してきたんだけど
ちょっとこの歯磨きじゃ無理っぽげ。
とりあえずゴシゴシは歯の間の汚れが取れないらしい。
だから取るにはブラシの角の部分を使うんだよ。
奥歯はブラシの下の角で。シュッシュ
前歯はブラシの横の角で。シュッシュ
みたいな。
だけどブラシがでかいから磨きにくいったらありゃしない。

アメリカでの正しい歯の磨き方ってなんですか。

こっちって歯医者で保険使えないんだよね。
ってことは歯医者にかかる人が少ない。
歯医者に行く必要がない。
みんな歯は健康。
でっかいブラシの歯ブラシの方がいい。
え、そういうこと?

よくわからんとです。

歯は大切に。

そういうことですね。

誕生日ラッシュ

最近留学生の誕生日ラッシュです。
今日も韓国人が一人誕生日を迎えてめでたく21歳になったとさ。
おめでと~♪ d(⌒o⌒)b♪
かれったら韓国の徴兵制度で本当なら来年から徴兵される予定だったんだけど
血圧が高すぎるから免除されたとか。。。
不幸中の幸いだよね。
それで来年からはLAの大学にtransferするんだって。
LAうらやましい。
日本料理屋いっぱいありそうだぁ。

話しそれちゃったけど最近本当に誕生日多いんだよ。
11月はおれ含めて3人、そして今週末にも1人、来週にもう一人。
毎週誕生パーティーでございます。
またプレゼント買いにいかなきゃっ。
今週末のパーティーは本人に全く知らせてないサプライズらしいからどんな顔するか楽しみだぁ

あと今留学生みんなで冬休みにシカゴに旅行行くって話が進んでて3泊くらいしてくるかも。
まだ何するかとかは決めてないんだけどNFLかMLBかNBA見れたらいいなぁ。
あとはやっぱ買い物かな。
ここだと服屋なんてほとんどないからこういう機会に買いだめしなきゃいけないんだよ(>_<)
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。