スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY旅行記 ~1日目~

さてさてパーティーから帰ってきて彼女を空港に放置してる状況を知り焦って、
こりゃやばいと思いながらもとりあえず寝とけってことで寝て起きた次の日の朝、
事件はまた起きた。

前日の事件ほどじゃないし予想できたけど。。。

家から空港まで送ってくれるはずだった学校のinternational担当の先生が来ない。
この人いっつも遅れるから前日に何回も念押して本人も絶対に来るって約束したのに。
なのに10分待っても来ない。
ま、そんくらいならいつも遅れる人だからしょうがないかっておもったけどさらに10分待っても来ない。
とりあえず自宅に電話。。。。。出ない。
5分後学校に電話。。。。出ない。
そのあと何度か電話したけどいっこうに出ない。
30分後、寝坊したんだろうと確信する。
そのまま玄関前で待機。

ついにやってきた!!!

予定より45分の遅刻。

ただでさえ彼女を待たせてるのに飛行機乗り遅れちゃったらどうするんだ~~!!

な~んて心配をよそに順調にトラックを追い越しまくり飛行機離陸1時間半前に空港に到着し、一安心。
帰りの日と時間を確認して別れる。


やっとNYへ向かいます。
の前に、NYでお世話してくれてる人(以下、Yさん)に今から飛行機で向かうことを伝えようと、友達から借りた携帯電話で電話しようとするけどつながらない。
というか、かけ方が悪いのか変なアナウンスが流れてそんな番号ないっていわれる。
Chanuteにいたときはこれでかけれたのに。。。

(帰ってきてから発覚したけど一回アナウンスが流れたあとまたダイヤルし直せばつながるらしい。そんなこと言われたって遅いよ~。あとボイスメッセージの聞き方使ってる本人もわからないってどういうことですかぁ?)

そうこうしてるうちに飛行機に搭乗していざNYへ!!

飛行機は窓際の席だったからNY近くなってきたら外見まくってたよ。
つーかだ。飛行機の窓低すぎ。
おれの座高だと目線が窓の上枠より上だからおしりを前の方に出して背中曲げて座らないと外見えないんだよ。
外見てるだけで背中つってくるっつーの。
文句たれつつ航空写真はばっちし撮ってきたよ。
これでNYはおれの手中に

気分良く飛行機乗ってたのはいいけど空港に着いて現実に戻る。
早く連絡取らねば。
とりあえずYさんに連絡しようと思うがさっきのようにつながらない。
公衆電話使ってもなぜかつながらない。
なんでつながらない?
世界中から攻められてる気分。
へこみながらうろちょろしてるとYさんの方から電話が。。。
今ミッドタウンにいて30分くらいで泊まるとこらへんに着くからとりあえずそこら辺まで来てって。
おれが降り立った空港はあの有名なJFKじゃなくてNYにあるラガーディアって空港だからそっからマンハッタンまで地下鉄なんてない。
シャトルバスとか普通のバスはあるけどいつ出発するかわかんないから早速イエローキャブゲット。
初キャブ♪
いやぁ、快適。時々、恐怖。運転荒すぎ。
けど急いでるときそれほど助かるものはないね。
思ったより早く到着したから泊まるところ(Nさんち)に先に行って挨拶等々。
部屋結構いいじゅわ~ん^^
そしてYさんから連絡来るのを待つ。
さっきの電話から30分経過しても連絡来ないからとりあえず外で待機することに。
そこでNYっていろんな人がいることを知る。

階段で接吻しまくりのカップル。
2人乗りベビーカーを押すサラリーマンが二人並んで歩いてく。
犬を4匹連れて歩く若者(バイトらしい)。
なにやら語り合ってるグループ、多々。

ベビーカー押してるサラリーマンっていかにもNYって感じがした。

いつの間にか30分くらい経過して電話がかかってきた。
とりあえず81st stの交差点に来てって言われたからダッシュで行ったよ。
ちょっと待ったら道路の反対側に日本人らしき二人の陰をハッケーン!!
走って寄っていってYさんにお礼を言ったあと彼女に謝り抱きつく(キャッ!)
けどね、なんか冷めてるのが伝わってきたの。
やっぱ空港に放置したのが悪かったよね。
ごめんね。

そのあと近くにある日本食屋、Haruに行ってすしを頂く。
すしって言ってもアボガド入ってたけどこんなにうまかったんだね。
ほんと日本にいたときぶりだから感動だよ。
日本酒もいっそうおいしく感じた。

そのあと近くのバーに行ってビール飲んでNYの若者の雰囲気にちょっと触れてみる。
ビックリしたことにカンザスと同じ飲みゲームやってたんだよ。
カンザス田舎だからNYに同じとこ見つけるだけでうれしくなっちゃう。

バーから出たあとYさんと別れてNさんちにいって次の日何するかちょっと話したあと眠りについたさ。
無線のインターネットつながるって話だったのに全然受信できないじゃない。。。


怒ってないと言ってる人ほど怒ってそうで恐いもんだよね。
スポンサーサイト

NY旅行記 ~-1日目~

もうNYに行ってから1週間が経っちゃうんだねぇ。
時が経つのって本当に早いね。

NYではいろいろ刺激受けた気がする。
”気がする”ってのはあまりにも時が経つのが早すぎて刺激を吸収しきれなかったように思うから。
5日間ってそこそこ長いようで実はすっご~く短いんだよね。
しかも8ヶ月ぶりに会う5日間って本当にあっという間だった。


知ってる人は知ってるだろうけどおれがNYに着く前日に彼女はすでにNYに着いてて10時間待ちぼうけ。
かなり寂しい思いさせちゃった。。。
初海外でさぞかし不安だったろうに。
いろんな人に心配してもらって携帯貸してもらっておれの携帯に電話してくれたのに携帯は家でお留守番してたんだ。
そんな当の本人は友達んちでパーティーまっただ中。

結局、日本にいる知り合いの知り合い(遠っ!)がNYにすんでてその人の番号を聞いてたからなんとかその人に助けてもらって事なきをえました。
そのとき深夜1時(?)。
本当にご迷惑かけました。
その人がいなかったら彼女がさらに20時間近く待つことになってたと思うと恐ろしい。。。

一人でNY。

。。。


お互いの顔忘れてて通り過ぎちゃうとか。

見つけた瞬間走っていって抱きついて一回転しちゃうとか。

そんなこと言ってる場合じゃなかったみたいだね。

さてさて、本当にNYに行ったら合流することできるんでしょうかねぇ。


まだ旅行始まってないけどNYに行く前からどきどきなNY旅行記はまだ続きます。


空港で泣きながら自分の状況をなかなか経験できないものと思って楽しんじゃってたあんたすごいよ。

ただいま

今日NYから帰ってきたよ。
初日から問題発生でどうなるか心配だったけど彼女もそんなに怒ってなくてなんとか楽しんでくることができたよ。
INYだよ、完全に。
カンザスに帰ってきた今となっては夢を見ていたかのようにも思えちゃう。
毎日刺激がいっぱいでとても1週間じゃ回りきれない。
ミュージカルも2つ見たし、いっぱい歩いたし最高でした。
もっといろいろ書きたいけどそれは後々。

わざわざ来てくれた彼女に感謝。
部屋貸してくれたNさんに感謝。
彼女を救出してくれたNさんに感謝。
みんなありがとう。
CIMG1451.jpg

CIMG1447.jpg

あとちょっと

あとちょっとでNYに行っちゃうよ
どうなるんだろうね。
着いていきなり迷って優しいおじさんに助けられたと思ったらお金すられたりしなきゃいいな。

この際どんなNY滞在になるか予想してみよっと。

注意。長いです。

NY(ラガーディアン空港)に降り立ったらまず人の多さにビックリ。
あれれ~って間に迷子になっちゃいそうだけど、彼女がJFKで待ってるからなんとかタクシー見つけて向かう。
この時点で彼女は2時間JFKで本読んだり迷ったりしながら過ごしてるはず。
JFKの地図がよくわかんなくて待ち合わせ場所も「6時半に到着ロビーの椅子がいっぱいあるところ」って適当な感じだからなかなか出会えないんだろうな。
一応携帯は友達にプリペイド借りてくからちょっとは安心だけどあの子ったらちゃんと電話かけれるのかしら?
どっかでコインゲットできるんだろうか。

そんなこんなで何とか前に書いた感動の出会いをして、って思ったらお互い疲れててそんなの忘れてて、けどちょっと時間たったら思い出して無駄にリハーサルとかしちゃって、ほら感動の再会。
そんなんもありかな。

そのあと何とか地下鉄乗ってマンハッタンに向かって泊まるとこに到着。
二人とも疲れてるからとりあえず近くのデリで食い物を買ってきてNYをちょっくら満喫しちゃったり。
そんでお世話になるルームシェアしてくれる方とお話ししちゃったり。
ステキなキャリアウーマンなんだろうな
そんで次の日何をするか予定たててみたり。

あっち疲れてるだろうからとりあえず2日目はCentral ParkとかTimes Squareらへんを散歩かな。
そういえばCentral Parkでスケートってまだできるのかな。
うぅ、、、、NYっぽい。
ディスカウントチケット売ってるTktsってとこでミュージカルのチケットゲットするのもありかもね。
んで夜はBlue Noteいって本場のジャズを満喫?
あそこたっけぇんだよな。。。
で、2日目終了。

予定としてはミュージカルをいくつか見てみたいけどお財布と相談しなきゃ。
希望としてはLion King、RENT、STOMP、hairsprayをみたいなぁっと。Lion King以外はディスカウントチケットが売ってるはずだから全部見たとして$300以内におさまるかな?
けど日程的にそんなの無理じゃねぇか。

そんで3日目はNYらしくニューヨーカーに混じってゆっくりブランチを食す。
そのあとワールドトレードセンターとかいけたら自由の女神とかエンパイヤステートビルとかこれぞNY!!ってのを堪能。
そしてBrooklynBridgeからNYの夜景を見て感動して泣いてみる。
んで夜は昨日取ったミュージカルを見ちゃおう。
ミュージカルも泣けるぞ~。

はい、4日目。もう半分経過。
この日はチャイナタウンへ。
おいしいチャイニーズを食したりあの子が行きたいって言ってた雑貨屋行ってみるのもいいかな。
あとアメリカ記念にマックでもいっときますか?
おれもまだ頼んだことがないSuperSizeに挑戦?
前に話題になったSuperSizeMeを授業中に見てチャイナタウンのマックが出てきたからマック行くならそこに行ってみたい。
Tktsはマンハッタンに2カ所あるんだけどタイムズスクエアーのとこよりサウスシーポートのとこの方が好いてるらしいからチャイナタウンに行くならそっちに寄ってみてもいいかもな。
そしてこの日も夜はミュージカル♪

さてさて、そろそろ別れを意識し始める5日目。
評判のいいアウトレットモールにでも行ってみましょうか。
けどね。場所わからない。
New Jerseyかも。
そんな未定な5日目。
ナイアガラの滝見に行こうとか言ってたけど車で片道8時間。
要相談。
見れればこの日もミュージカル。
早めの公演見て夜は日本人経営の居酒屋でゆっくり飲みたいな。

6日目。
一緒にいられる最後の日。
この日はゆっくり、まったりすごします。
泊まるとこがウエストアッパーだから周辺には歴史的な建造物が結構あるみたい。
ハーレムのゴスペル教会とか世界最大のゴシック様式の大聖堂見てみたい。
心を洗われたい。
あとはグランドセントラル駅とか図書館とか。
やっぱCentralParlデートかな。

7日目。最終日。
朝5時起床。6時出発。7時空港到着。
別れを惜しみつつさようなら。
笑って別れよ。

なんて言われても、

そんなん無理だよ。


ばいばいしたら、留学も残り2ヶ月。
最後の2ヶ月が会えなくてつらくなりそう。

元気でね。




他にもいろいろ見てみたいとこ、行ってみたいとこあるけどまったり二人の時間を大切にするという今回のNY滞在のコンセプトに反しない程度に満喫しまくってきたいと思います。
ニューヨークチーズケーキとかぁ、ユーガットメールでトムハンクスとメグライアンが食事してたとことかぁ、UnionSquareの朝市とかぁあげればきりがないわ。

あ~楽しみ~。


ついでに、報告。
日本に帰るの6月4日くらいになりそうだよ。
東京の方、何日か東京に滞在したいから居候させてくれ~。
そして遊んでくれ~。

雨ふり

今日は久しぶりの雨。

かれこれ4ヶ月ぶりくらい?

いや、覚えてないけどそのくらいのレベルで全然雨って降らない。

しかも今まで1回しか登下校で雨にあったことない。

雨降ったとしても夜だったり早朝で学校行く昼にはもうやんでるんだよ。

けど明日はどうなることやら。

いますごい雨降ってますよ。
風も強い。
雷まで。

友達が明日の夜雪ふるって言ってた。

温暖化のおかげで最近最高気温25℃以上の日が続いてて半袖で日中過ごしてたから雪ってのが全く信じられない。

アメリカって不思議がいっぱい。

電気を消して雷のピカピカを身近に感じていたい気分。

地震雷火事親父。
地震と雷は大好きです。




最近韓国語勉強し始めたんだ。

そんなことやってないで英語をもっと勉強しろって話なんだけど。

同じ大学に留学してる韓国人の子がアメリカ留学終わったら日本に留学するらしく日本語教えてるんだけどそのついでにハングル習ってみた。

記憶力が乏しい自分にとってなかなか文字覚えること自体が大変だけど読めるくらいには成長したいなぁと思っております。


あれ、雨止んできたっぽい。。。

やっぱり意味わかんねぇ。

恋バト

ただいま明日のテストの勉強中。
Personal Trainingってやつ。
とりあえず勉強してみてるもののタダでさえわかんないのに英語で専門用語言われたって理解が深まるわけがありません。
これやっとけって問題もらったけど範囲めっちゃ広くてテキスト見ても答えがいっこうに見つからず嫌になってきたのでちょっと休憩。
他の宿題もやらなきゃいけなくてこんなのやってる場合じゃないけど現実逃避したくなるんです。


それではマイミクにいる実妹から回ってきたバトンいってみよ~。

■実家に恋人をつれていく
あるねぇ。
彼女の実家にもいってバーベキューだのご馳走になって泊まらせて頂きました。

■好きでもない人と付き合っていた
好きじゃないと付き合わないさ。

■ファンクラブがあった。
あるわけねぇ。あったら。。。

いや、やっぱねぇや。

■バレンタインにチョコをあげる
あげたことあるっけ~?
だれかもらったことある人いる?

■バレンタインにチョコをもらう
まぁ運が良ければ。
けどチョコ食べると鼻血出るからケーキとかもらった方がうれすぃ~。
ホワイトチョコがベスト。

■恋人に手作りマフラーを贈る
いや、無理だよ。
妹が毛糸あんでるの真似してあんでみたけど10cmくらいやって力尽きたわ。
マフラーなんて無理無理。

■手作りマフラーをもらう
もらった!あったけぇの。
ちょっと長い気がしたけどそれはノッポ仕様ということで^^

■ペアルック
ねぇ。
ペアリングはこっちきてからサッカーの試合以外では外してないよ。

■恋人色に自分を染める
自分鈍感でマイペースだからなかなか染まりにくいよ。

■恋人との携帯会社はおそろいが基本
一緒ならいいとは思うけど違くても問題なし。

■5歳以上年上と付き合ぅ
皆無。

■5歳以上年下と付き合う
牢屋。

■好きな人がいる
いるよ。
あと10日で7ヶ月ぶりの再会。
そのあと別れてからの3ヶ月がつらくなりそうな予感。

■ほれやすい
惚れにくくはないと思います。
熱しやすく冷めやすい仙台人。
けど今カノは冷めてないんだな~

■過去の恋人との品
あるんじゃね?
あんまり頭がよろしくないんで持ってても忘れてる。

■果たせてない元恋人との約束
記憶喪失。

■今までの恋人10人以上
そんなのむっり~。
人数が多いからっていいもんじゃない!
飯は質より量、恋は量より質で勝負。

■恋人の親と食事
だーかーらー、バーベキューしたり普通に夕食時にお邪魔したり。
来てって言われます^^

■歯ブラシを2本並べて過ごす
えぇ♪

■3年以上付き合う
ないなぁ。

■アッシー
あんまり人に物事頼むの得意じゃないんで。
どっちかというとアッシーになる方なのか?

■貢ぎ
貢ぐほど稼いでみたい。
貢がれるのは嫌。

■忘れられない人
ん~~。

■抱きしめ好き
まぁね。

■ドラマのような経験
どんな経験なんでしょう?
仙台駅のペデストリアンデッキにある並木の裏で告るのってちょっとロマンチック~。

■友達の恋人を奪う
そんな修羅場は嫌です。
世界平和がモットーです。

■恋は活力
そんなことも多々。
心のオアシス。

■アブノーマル
少々。

■好きの意味がわからない
わかってるはず。

■ビビビ
不可能。

■ナンパ
シャイですから。

■遠距離恋愛
進行中。アメリカー日本。
便利な世の中になったもんでSkypeかMSN使えばタダでテレビ電話できるんだよ。

■文通
高校の時オーストラリアに留学したときは元カノと文通でしたね。

■お姫様抱っこ
したことあると思う。
男にされたこともある気がする。

■キスイヤに出たい
別に出るほどのネタないですよ。

■10万円以上のプレゼントをもらう
悪くてもらえないよ。
当然もらったことないです。

■恋人のために禁煙
damn smoker
アンチ喫煙

■親に別れさせられた
そういう話しないからないな。

■赤い糸を信じている
見てみたい。

■最近白馬の足音が聞こえる
なんて夢見る乙女なんでしょ。

■~フェチ
腹の肉、首、ふくらはぎ、唇

■恋がしたい
満足してます。

■次にバトンを渡す5人
うじいえ
たま
しゅんき
たぼ
もはん


見たらやるべし!太字で赤くしてみた。

あぁ、休憩してやる気回復すると思ったら逆効果だった。
テストは明日やるとして宿題やって寝よっと。

パーティー♪

パーティー行ってきただ~
パーティーって行っても集まって飲むだけなんだけどね。
サッカーの友達に連れられて。

最初ダウンタウンのバーに行って2時間くらい飲んでそのあと一人暮らししてる人んちに行ってまた飲み。
負けたらビールを1口飲むってルールのゲームやって酔ったと言うより飲み過ぎて腹一杯になって飲めなくなっちまった。
バーですでに結構飲んでたからねぇ。
いや~それにしてもみんなテンション高くておっもしれ~の。
たえず騒がしくて全然飽きなかった。
ってかなんでアメリカ人はえろいんだい?
おいおい、みんなの前で腰振らないでおくれよ。
そんで4時くらいに飲み終わったあと学校の寮に戻って友達の部屋にお泊まり。
コンタクト外してなかいからなたくねぇ~と思いつつ横になった瞬間眠りについてしまったとさ。
したらなぜか8時に目が覚めて、前の日にジャンパーを友達の車に忘れたらしく寒い中チャリこいで帰宅。
それから寝たんだけどこれまた11時に起床。
もっと寝ちゃうと思ってたから11時に起きた自分にビックリしたわけなんです。

そうそう。
バーに行ったときに友達がそこのオーナーに話して店貸しきってさよならパーティーを5月に開いてくれることになった!
でっかいバーベキューグリルあってそれ使わせてくれるって。
肉肉~~

CIMG1220.jpg CIMG1221.jpg

CIMG1276.jpg CIMG1283.jpg



話は変わっておとといまた餃子作ってみた。
この前の失敗(というか忘れてただけなんだけど)をいかしてちゃんとあんに味付けて、しかも今回は皮を買ってきて作ったらこりゃもう恐いもんなしだね。
この前とは比べもんにならんくらいうまかったよ ( ゚Д゚)ウマー
さてさて、今日は残った餃子を水餃子にでもしちゃおうかしら。

次は何つくっかなぁ。。。

あっぢ~

やばいよ。
おかしいよ。

まだ冬真っ只中のはずなのに今日の最高気温30℃近かったよ。

普通にノースリーブでチャリこいでたら汗出てくるし。

ずっと外いると軽く脱水症状になっちゃう。

アメリカ中部は全体的に今日異常に暑かったみたいでいろんなとこで記録更新してた。

Dallasなんてもう夕方5時だって言うのに35℃近くあるみたいなことニュースでやってるし。

こういうときちょっとザマー見ろって思っちゃう自分ってちょっと悪魔?

だって世界の経済引っ張ってるアメリカが京都議定書無視して好き放題二酸化炭素放出しまくって地球温暖化に貢献しまくってるんだよ。
それで今回の異常な高温とか去年のカリフォルニアの大雨とかそういうのが起こるんだよ。
今年って今日の異常な高温だけじゃなくて平均して暖冬みたい。
おかしいくらいに。
地球温暖化と異常気象は関係ないっていう考えもあるけど自分はあると思ってる。
理由なんてないけどなんとなく。。。
決して神様が罰を与えてるなんてことじゃないです。


アメリカは好きだけどこういう傲慢なとこがきらい。


久しぶりに書いたのにぐちってしまった。

だって~~

暑すぎるんだも~ん(;´Д`)

扇風機回しても汗出てきそう。


気晴らしにこの前作ったメロンパンとかに玉の写真公開しときます。
CIMG1184.jpg   CIMG1192.jpg

カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。