スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY旅行記 ~4日目~

順調にこの旅行記も進んできてますねぇ~。
ここChanuteは現在豪雨+雷がやってきております。
さっきまで晴れてたのにいきなりだよ。
しかも半端ねぇ、雷。
地響きすごい~~。けど雷好きだから“o(* ̄o ̄)o"ウキウキ♪~
わざわざ部屋の電気を消して雷楽しんじゃうくらい。



1日中Woodburry commonsっていうアウトレットモールに行ってきましたよ~。
前日に引き続きこの日も寝坊して午前を無駄にしてしまった。。。

Woodburry Commons


ミッドタウンにあるPort Authority Bus Terminalっていう、バス停のために
たてられた建物で往復切符(確か$35)を買って、バス待ってる間に家の近くで
見つけたおいしいベーグル屋さんでかっといたベーグル食べて~
ピ~ヒャラポ~。
そっからモールまではバスで1時間半くらいかかったかな。
このモールは結構でかくて有名ブランドの店も結構あるから日本人を結構見かけた。
シャネルとかグッチとかディオールとかそんなのを普通より安く買えるんだからそりゃ人気だよな。
特にコーチの店が良かった気がする。
だいたい半額くらいで売ってたし、小銭入れとか$30くらいだったからかっとけば良かったとちょと後悔だよ。
おれはクラークスの店で渋めの茶色の革靴とサンダルを購入。
こういう靴持ってなかったからいいの見つけれて良かった。
あとGAPでシャツ買ってこれがなかなかみんなに好評だった。
彼女はというとNorth Faceのダウンジャケットと。。。何買ったっけ?
この日寒かったからそれかってかなり満足したらしく寒い寒い言ってる
おれを横目に元気に買い物楽しんでたよ。
あとアウトレットモールにgodivaがあったんだけどどうなんだろ?
売れ残り持ってきてるんですか?
けどここのホワイトチョコレートは最高にうまかった!
さすがゴディバ。

つーかだ、この日も寝坊したわけで、そのまま家帰ってグンナイなわけ。
けどけど田舎に住んでるからいろんな服見て回れるだけで結構楽しいんだよね~。
うゎ~これやすい~とかいってさ。
買いもしないのに(笑)
スポンサーサイト

NY旅行記 ~3日目~

今日は日曜日。
日曜日といえば教会ということでハーレムのゴスペル教会に行きますよ~。

予定通り7時くらいに起きてご飯も食べたんだけど前日の疲れが残ってたのか
布団の上でごろごろしてたらいつの間にか11時くらいになっちゃってたんだよね~。
「わがまま歩き」って本に10時と1時半にやるって書いてあったから1時半のに
出てみることにしてとりあえず外出て近くのパン屋でお昼ぅ。
NYってパン屋が多いせいか結構どこもおいしいんだよね。
パンに半熟卵を付けて食べるのがあんなにおいしいとはこれまで知らなかったよ。

この日も前日に引き続きハーレムまでひたすら歩いてしまった。
そしたら時間なくなって教会の近くに着く頃には1時半を軽く過ぎてて中に、
入ってみると一般の人は今は入れないとか言われるし。
この日最大の目的があっけなく蹴散らされてしまったのでした。。。
さらにそこで働いてたチベット出身の人に中国人?って聞かれるし。
彼は日本人っぽかった。。。
ショック~~

コロンビア大学


宇多田が通ってた(る?)コロンビア大学はこの教会のすぐ近く。
記念に門をくぐって散歩して来ちゃった。
ここにある図書館が伝統を物語ってる。
今は使われていないんだけどこんなとこで勉強できたらはかどるだろうなぁ。
トンぺーもこんな雰囲気だったらすごく好きになるのに。。。
自然の多さじゃ負けないけどね。



セント・ジョン・ディバイン大聖堂


ゴシック建築様式では世界最大規模で、1892年に建設がはじまって以来100年以上経った今も未完成というすさまじいこの教会。
本当にでかい!
行ったときはちょうどミサやってたんだけどそれ終わったら自由に見て回れてステンドグラスとか細かいとこまで細工してあってすごくきれいだった。
椅子に座って20分くらいぼ~っとしてたけどすごく癒されるんだよね。
これだから教会って好き。
日本だと行く機会なんてほとんどないけどほんとは疲れたら癒されに行きたいんだよ。
今公開されてる部分は全体の半分だけでこっそり工事中の半分を覗いてみたらな~んも工事してなかったよ。
そりゃこんなlazyだったら100年以上かかってもしょうがないわ。
まだまだ完成は遠いね。
けどけど完成したら半端ないと思う。
今の状態でもそのへんの教会と比べらんないくらいでかいのにこの倍にもなったらどうなっちゃうんだろう。



すきやき


ハーレムの教会からまたまた歩いて家に帰ってきたらもう暗くなりかけてて
夕食はおれのリクエストですき焼き♪
すき焼き用の薄い肉なんてないからがんばって包丁で薄切りにしたよ。
やっぱいいね、日本食は。
食べてるだけで健康になった気がするわ。
つーか、なんでそんなに料理うまいんだよ、あんたは。

食べたあとまた外出てどっかに行こうって言ってたけど食い過ぎ動けなくなったんでこの日はこれで終了。
本当になんもしてない1日だった気がする。
もったいないことしちゃったなぁ。



ちなみにこれ書いてる途中で帰り道にあった日本食材店で買ったどん兵衛食べちゃった。
カップラーメン食って幸せになるおれってちっちぇなぁ。
いや違う。
そんなことにも幸せを見いだせるってことはすごいんだ!

さっき読んだblogがちょっと感動したから紹介。
子供のころの純粋さを忘れないでいたいね。
もっと世界を感じられる人間になりたい。
ニューヨークの遊び方 「こどもの力」

NY旅行記 ~2日目 後編~

この前の前編でWTC跡地からTimes Sqareまでの途中でお昼を食べたとこまで書いたんで、今回はその続きから。

Broadway


実はWTC跡地から北上するときに朝によったUnion Sqを通ってきたんだけど
そこで東京から来た芸子さんが三味線持って歌ってたんだけど
周りで他の集団も楽器演奏してたりスピーカーで音楽流してたりしてたから
全然聞こえなかったなぁ。。。

なんでここにまた寄ったかって言うとWTC跡地からBroadwayを歩いて来たんだよ。
Broadwayってマンハッタンを南北に走ってる一番おっきな道路でNYの象徴でもあるわけよね。
だからここを北に歩いていけばTimes Sqに着くってわけ。
ところがどっこいこいつがUnion SqのところでBroadwayが一瞬消えちゃって
適当に歩いてればあるだろうと思ってたらいつの間にかW. Broadwayを歩いてたわけ。
そのおかげでお昼食べたパン屋を見つけたりできたからどんまいだねぇ。

そんなプチ迷子のあと軌道修正してBroadwayの人の流れに乗り込みTimes Sqへ。
ひたすら歩いてたね。
時々休憩がてらそのへんの服屋入ったりして。。。
adidasショップの前では宣伝で透明なケースの中でヨガやってる人いたり、
おもちゃ屋さんでは表のショーウィンドウの中でHipHopな絵を描いてたり、
それにしてもみんなよく歩くもんだね。
観光客以外にも社会人もいっぱいいるだろうに元気なもんだ。
12月にNYでの移動に欠かせない地下鉄がスト起こして3日間くらい使えなかったらしいけどNYerにとっていっぱい歩けるいい機会だったとか。
東京だったら大混乱起こりそう。
山手線内の地下鉄が全部動かなかったら大変だろうね。
歩いてどっか行くって言っても迷いそう。
これも地理的に理解しやすいマンハッタンだからこそだね。

ほんとにひたすらBroadwayを歩いてたから特に書くネタがないort
歩き続けること6時間。。。

Times Sq


ここにはまさにテレビで見たことがある風景が広がってた!
そりゃそうだ。
写真撮ってとりあえずマックで休憩しながら夕食処を探す。
悩んだ結果、アルゼンチン料理の店が肉食えそうで良さそうだったから向かってみる。
5分後。。。

「遠そうだからそのへんで食べよう。」
「うん。」

ってことでTimes SqにあるFridaysってとこに予定へんこー。
これって全米チェーンの店で雰囲気はミルキーウェイをもうちょっと高級志向にした感じかな?
肉とかエビとかあってまぁ人気がある。
ちょうど食事時でしかもTimes Sqの真ん中にあるから混んでたんだけど席が結構あるからスムーズに座ることができた。
つーか、何食ったか忘れた。
そんなもんよね~~。

RENT


腹ごしらえしたあとはいよいよミュージカル!!
このRENTって最近DVDになってNYに行く前にそれ見てたんだけどすごくいいよ。
エイズがテーマなんだけどNYが舞台になってて歌が最高。
♪How do you measure, measure a year?
In daylights, in sunsets, in midnights
In cups of coffee
In inches, in miles, in laughter, in strife.
(略)
How do you measure
A year in the life?♪

1年って人それぞれ違うけど、"愛"でそれをはかるってすばらしい。

ミュージカル自体は主人公のRogerが軽くハスキーボイスですごく良くて感動。
席は2階席の一番はじっこで舞台から遠かったけど逆に舞台の全体が
見れたからよしってことで。
日本人も一人舞台に立ってて日本人も負けてないな~って思ったよ。
なんかうれしいねぇ。
ただ一番感動する歌の一番いいところを歌う人がそこまで良くなかったのがちょっと。。。
DVDコピーだとすごくいいのに残念だねぇ。
あとこのミュージカルって歌がそのまま台詞になって進んでいくから彼女にはちょっとわかりにくかったみたい。
おれだってDVD見てなかったら理解できなかったわ。
なんせ3回も見ちゃってたから台詞も結構覚えてたからねぇ。
このDVDは見る価値ありですよ~。


こんなに歩いたのっていつ以来だろうか。

カンボジア

こっちに留学してきて思うこと。。。

世界中を旅したい。

その中でもカンボジアとインド、パラオ共和国はそのうち行ってやる。


わざわざ浪人してまで入った大学でそのまままじめに研究続けてればさ、
そりゃいい会社に入れるかも知れないけど、なんかね。
せっかく生きてるんだし人生楽しみたいじゃん。
研究室的に長期休暇取るの大変だろうなぁ。

別に旅することだけが目的じゃなくて、そこから刺激を受けて研究につなげていけることだってあると思うんだよね。
おれ人助けになるような仕事に就きたいって思ってて医療機器とか興味がある。
けどそれって実際、先進国向けの高価なものじゃん。
そういう高価なもの作って社会に貢献するのかもっと身近なもので社会に貢献するのか。。。
発展途上国で学校作ることだってそこの子供たちにとってはすごく大事なことだし。
ん~、今の自分じゃ世界が狭くてわからない。

3.5年で卒業して半年海外回るなんて考えてる病み上がりのおれ。
ありかなぁ?

日本で研究に励んでる皆さん、こんなこと書いてすみません。


河北新報とはなんのつながりもありませんが、大アンコールワット展が5/28まで仙台市博物館でやるみたいだよ。
↑のページに100円割引券あるみたいだよ。
行けなくて残念だわ。

北カリフォルニアは異常気象

いや~別にカリフォルニアにいるわけじゃないんだけどね。
なんか、ここ100年ぶりの異常気象らしいですよ。
中学校だかの教科書に書いてあった青い絵の具を塗ったような毎日変わらない青空はどこにいったんだろ。
ってそれは同じカリフォルニアでも違う地域だっけか?わからん。

ちなみにカンザスは最近あっついんよ。
この前2日連続で30℃越え。
今日も明日も越えそう。
低くても25℃はあるから日本だと毎日夏日か真夏日だよね。
ちょっと夏先取りな気分('∀`) ヤッホ~
日本帰る頃って梅雨の時期だからきっと寒いんだろうな。
さっそく風邪ひきそう。
こっち雨降らないから梅雨の湿気にもやられちゃいそうだ。。。

mixiでおもしろいのみっけた。
成分分析ってやつ。
○○○○にはおれの本名を漢字でいれてみて。

1.○○○○の解析結果

○○○○の58%は嘘で出来ています
○○○○の23%は回路で出来ています
○○○○の7%は気の迷いで出来ています
○○○○の6%はお菓子で出来ています
○○○○の6%は言葉で出来ています

ヤバイねぇ。おれ半分以上嘘じゃん。そんなぁ~。
回路ってことはやっぱり機械系に向いてる見たい。

2.○○ ○○の解析結果(姓と名の間に半角スペース)

○○ ○○の51%は愛で出来ています
○○ ○○の39%はマイナスイオンで出来ています
○○ ○○の5%はミスリルで出来ています
○○ ○○の4%は理論で出来ています
○○ ○○の1%は言葉で出来ています

そうだよ、こうこなくっちゃ。癒し系万歳 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ということで今度から名前書くときは姓と名の間に若干心の余裕を添えようと思います。

お次はザックでのあだ名でGo
△、▲には適切な語をいれてくださいな。

3.△ーチョの解析結果

△ーチョの81%は度胸で出来ています
△ーチョの6%は保存料で出来ています
△ーチョの6%は濃硫酸で出来ています
△ーチョの4%はミスリルで出来ています
△ーチョの3%は心の壁で出来ています

よさこいに度胸なんて必要ないだろ。

4.▲ーちょの解析結果

▲ーちょの70%は欲望で出来ています
▲ーちょの20%は雪の結晶で出来ています
▲ーちょの6%はマイナスイオンで出来ています
▲ーちょの2%は言葉で出来ています
▲ーちょの2%は成功の鍵で出来ています

欲望できれいな雪の結晶が溶けちゃいそう。
そんな欲望むんむんな人間じゃないですよ、私。

最近ひらがな表記にしてきてたんだけどどっちも微妙だということが判明したので踊りたい欲望を全面に発揮するためにもひらがなをそのまま表記していこうと思っちゃう。

5.こんちゃんの解析結果

こんちゃんの80%は食塩で出来ています
こんちゃんの6%は気の迷いで出来ています
こんちゃんの6%はミスリルで出来ています
こんちゃんの5%は心の壁で出来ています
こんちゃんの3%は理論で出来ています

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

NY旅行記 ~2日目 前編~

さてさて早いもので旅行記1日目を書いてからもう2週間が経ってしまったようです。
この旅行記もそろそろ1ヶ月くらいの時差がでちゃいそう。
またまた長いですがしょうがないな。


昨日はNYに来てご飯食べて終わってしまったので今日は観光初日。
今日の行程はこんな感じ。

家の近くの地下鉄1線「86st」→「Times Sq 42st」(乗り換え)→「Union Square」。青空市場で朝食を食べたあと、China TownSouth Sea Portと歩いて移動。そこでミュージカルのチケットを買い、これまた歩いてWTC跡地を見たら、今度はそのままアップタウンに向かい歩く。途中のパン屋さんでお昼を食べ、Times Sqに着く頃にはもう暗くなってきたからFridaysで夕食を食べたあと、ミュージカルを観賞。

Union Sq


ここでは毎週木、土(だったかな?)に公園内で青空市場(Green Market)が開かれていてNY近郊の農家の人たちが直接露天を出している。パン、バター、牛乳、ジャム、フルーツとどれも新鮮でおいしい物が安く手に入るから健康志向のNYerはよく来るとか来ないとか。店は全部で20店くらいだったかな。多くもなく少なくもなくちょうどいい感じ。天気もよくてとっても落ち着くNYの初日の朝。

彼女がパン好きだからいろんな種類のパンがいっぱいあってちょっと興奮気味だったね。フルーツも日本と売ってるものは変わらないんだけどなんか違う感じがしてならない。NYだからってのもあるだろうけど置き方の違いなのかな。リンゴとかどっさりかごに入ってるし。

一通り見終わったあれこれ選んで朝食用にクルミとレーズンが入ったパンを購入。2人でも食べれきれないくらいの大きさで3ドルくらいだったかな。のどかわいたしちょっと寒かったから目の前にあるマックでコーヒーを頼んで公園のベンチに座ってさみ~と言いながらも朝ご飯を食す。

このときリスがうちらが食べてるパンに入ってるクルミ狙って近づいてきた。最初は投げてあげてたんだけどだんだんリスもなれてきたらしく手からも食べるようになってなんともかわいらしぃ。野生動物にえさあげるってホントはだめだよね(^_^;

朝ご飯食べたあとまた市場に戻って今度はblue cheese($4)やらジャム($6)やらを買ってそのうち部屋で飲むであろうワインのつまみを確保。

China Town


Union Sqから歩いてちょっと南に行くとそこはChinaTownになっていく。今まで歩いてきたとことは全く違った雰囲気。受験のときに行った渋谷駅近くにあった怪しい雑貨屋が所狭しと並んで中国人らしき人が「ディブディ ディブディ」っとDVDの表紙のコピーを持って客寄せしている姿はChina Townらしさを感じたね。他にも「プラダあるよ~」とか言ってた。いかにも怪しい店すぎて入る気なくなったのはもちろんのこと、この町の雰囲気が恐くて足早に通過してしまったよ。ほんとは店によってなんか食べてみたかったんだけどそんな余裕ありませんでした。

South Sea Port


いつの間にか通過してしまったChina Townを惜しむことなくそのまま歩いて南下するとSouth Sea Portに着くと思ったけどそんなに甘くはなかったね。ちょっと迷ったよ。それでも地図見てなんとか到着。ここでの目的はTktsっていうディスカウントチケット屋で今夜見るミュージカルのチケットを手に入れること。

着いてそのままチケット買いに行こうと思ったけど彼女があとでいいっていうからそれに乗せられてSea Portのモール?に入って中を探索したんだけどなんもねぇ。それでもベランダ出ての景色がきれいだった。Manhattan島とBrooklyn島を結んでるBrooklyn橋がいかにも頑丈に作られててManhattanの経済を支えてるような気がした。Manhattanって地盤がしっかりしてる島らしいけど周りを海に囲まれてて、いきなり高層ビル群が島の端っこから出ちゃってるから、特別な感じがして人工的に作られて経済のための島っておもっちゃうんだよねぇ。

のほほ~んと休憩したあと、Tktsを見つけて1時間くらい並んでRENTを1人$75で購入。思ったより安くなってなかったけどこれでも25%off。ん~、楽しみ~。

South Sea Portってその名の通り港になっててそっから観光船が出てるっぽい。この日も韓国人の観光グループが来てどっかに行こうとしてたけどどこに行ったのかは不明。他にも2階建てバスツアーの出発地点にもなってるぽかったよ。

World Trade Center跡地

(Ground Zero)
Ground Zeroってもともと爆弾が落とされた場所のことだそうな。だから広島もGround Zeroってことになるね。けどその被害の大きさからWTC跡地もGround Zeroって呼ばれるようになって定着しちゃってるよね。

最初見たときは「あ~、なんだなんもな~い」って思ったけどそこを見れば見るほど当時のことを思い出して考えさせられた。当時たまたま夜中にテレビ付けたらこのニュースがやっててどこのSFかと思って全然信じられなかった。テレビからもその緊張感伝わってきてだんだん何が起こってるのかわかってくるともう背筋が凍ったよ。友達にも「テレビで信じられないこと起こってるから見て」ってメールしてさ。窓から燃えかす落っこちてきてると思ってみてたら、中の熱さに耐えられなくなって飛び降りてる人間だって言うじゃない。そして2機目の飛行機がつっこんで。。。そんなことを思い出しながら見てたら涙でそうになった。現場はまだ完全には復興してなかったけど復興する前に現場を見れて良かったよ。当時の写真とかそのときの状況とか書いてあるパネルあってたくさんの観光客が訪れてました。

お昼


WTC跡地から今度は北移動。Broadwayと思って歩いてたらそこはW. Broadwayでこのとき実はちょっと迷い気味だったことは内緒。そのおかげでパン屋みっけてようやく今日初めてのちゃんとした休憩を取ることに。お店の名前忘れた。ふぅ~~。。。

クロワッサンとか買ってあとは朝にUnion Squareで買ってたラズベリーパイをしばし休憩。2階の外にはきれいにお花が生けてあってすごく落ち着く雰囲気だった。隣では日本人の人がなにやら会社のことを話してて、いつの間にか部下と思われる男が切れ気味になってた。そんなに盗み聞きしてなかったけど上司の女の人が仕事のことで悩んでてそれの相談をしてるみたいだった。それにしてもNY働いてる日本人ってなんか魅力的☆彡

迷子疑惑を解消し、さぁ出発。まだまだTimes Squareへの道のりは長い。。。


な~んか、取り返しのつかない長さになってきたからこの辺でやめとこ。
もう眠いし。
いつになるかわからないけど続きをお楽しみに。
楽しみにしているその心が強いほど日記を書く勇気が増えるもんです。
あ~、おれイタくなってきた。
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。