

Last Day

明日Las Vegasに発つから今日はChanuteで過ごす最後の日だった。
明日1年間お世話になったこの土地とさよならなんて昨日まで信じられないくらい実感なかったけどやっと沸いてきたよ。
今日は留学生友達を送りにKansas Cityまで行ってバイバイしたんだけど遠く離れるって感じがあんまりしなかった。
そのあと入院してる友達のとこにお見舞いに行ったけどまたひょんと会える気がした。
そんでChanuteに帰ってきてしょっちゅうお世話になってた友達の家に行って今日も夕食ご馳走になってたらだんだん悲しくなってきた。
このホストには本当にお世話になって、うちに食べ物なくてどうしようもなくなったとき食べにいってもいっつも快く迎えてくれて本当に居心地が良かったんだよね。
明日の朝見送りに来てくれるからまた会えるんだけど、別れ際にもうこの家には来ないのかって思うと悲しくてしょうがなくて。。。
しかもママ明日泣けるように今日泣かないとかいいながら涙ぐんでて。。。
じゃ、明日はどうなっちゃうんだよ。
別れたあと家への帰り道で一人でシクシクいいかけちゃった。

この1年間で何吸収したのかって言われると自分じゃよくわからないけどきっと成長してるんだと思う。
英語はもちろん、インターナショナルな友達できたし、アメリカ人の気さくな人格もちょっとは吸収できたんじゃないかな。

わざわざアメリカまで留学させてくれた親にすごく感謝。
1年間応援してくれた日本の友達のおかげでがんばれたよ。
ありがとう。
こっちで出会った留学生とは1年間だけだったけどいろいろ一緒に苦しんできて成長してきた。
これからもかけがえのない友達。
みんなみんな本当に大好き。

明日からLas Vegas行くから今度いつ連絡取れるかわからないけど死んだとか思わないでね~。
それじゃ、次は日本でかなぁ?

Graduationとか

またまたお久しぶりだね。
先週末キャンプに行くって言ったきりその感想もないまま1週間たっちゃったよ。
キャンプの写真全部消しちゃったっぽくてアップできないのが残念。。。
ま、友達がそれ全部持ってるはずだからなんとかなるよね。祈。
とはいえ結構しょっくだぁ

Oklahomaのキャンプ場に行ったんだけどただただ平野が広がるKansas とは違って起伏が多くて自然多くてきれいだった~。
1週間前までずっと雨降ってたみたいだけどうちら行ったときは4日間とも快晴で気持ちよかったよ。
水冷たかったけど4時間もカヌーしてひっくり返ったり自然眺めたりしてマジ疲れたわ。
あとSilverDollerCityっていう遊園地に行って絶叫マシーン系乗ったり体びしょびしょになったり。
日本だと遊園地の乗り物で濡れるっていっても上に来てたシャツが濡れる程度な気がするけどここのは半端なかった。
4種類くらい濡れるやつ乗ったけど1番ひどいのだと全身まじでびしょびしょ。
パンツまでしっかりびしょびしょになったよ。
天気良かったから風邪ひかずにすんだけど乾くのに3時間近くかかっちゃった。
あとは2時間ハイキングしたり毎晩キャンプファイヤーしてみんなと思いでとか国に帰ってからのこととか語り合ったりして最後にみんなとの旅行としては最高にenjoyできた~。
次にいつ会うかわからないけど一緒にChanuteで過ごしてきたこいつらは一生の仲間だよ。


そんなことがあったのが先週末で今週はFinalの週ってことでサッカーで出会った友達がみんな実家に帰って行った日でもあった。
半年だけのシーズンとはいえ一緒に戦ってメンバーとの別れはやっぱ悲しい。
みんなすごくいい人で全然英語しゃべれないおれにもいっぱい話しかけてくれた。
もうこれから一緒にサッカーできないのかと考えるとさみしいなぁ。
こういう出会いもあるからサッカーはやめられん。
日本帰っても大学忙しくたってサッカーはやってやる。


そんで昨日は卒業式。
1年しかいなかったけどYFUできた留学生は特別に卒業証書がもらえちゃうんだ。
黒いガウン来て四角いやつついた帽子かぶってさ。
本当にもうこの留学も終わりだよ~。
こんなに暇なChanuteでも時が流れるのは早いもんだね。

そのあと友達のママとIolaに映画見に行ってきた。
来るまで入って車の中で見るってやつ。
いかにもアメリカ。
なにやるのかわからないで行ったんだけどちょうで見たかったIce Age 2だったからラッキー♪
満点の星空の元でみる映画はいつもと違った気持ちよさがあったよ。


とまぁ、今までいろいろあったわけですがついに来週の月曜にはここChanuteを離れるわけでして。。。
また戻ってきたいとか離れるのが寂しいとかそういう感情は全くないわけですが。。。
やっぱり友達、お世話になった友達の家族と別れるのは寂しいね。

30時間かけて地獄のバス移動してLasVegasに行ってグランドキャニオン回ってLosAngelesいって日本に帰るのは31日。
最初東京で遊んでから帰ろうと思ってたけど韓国人友達が6月の2週目に来るってことだからそれに併せてまた遊びに行きます。
たぶん5日間くらいいるかなぁ。わからんけど。金ねぇけど。
その前に北海道にソーラン見に行っちゃう、この馬鹿なおれを日本帰ってからもよろしくどうぞ。

キャンプ

みなさん、おひさしぶり。
もちろん元気してます。
この前、友達の家族と釣りとか行ってくるっていったけど雨降って釣り出来なかったんだよ。
普通にキャンプかなんかに行くもんだと思ってたら別荘だった
日本で言うようなでっかい別荘じゃないけど湖の近くにある集落にある家なもんだから十分ステキな別荘だよな。
そんで次の日はなんとか晴れてボートに乗せてもらったんだけどボートって言うよりクルーザーだよ。
この二つの言葉の定義なんてわからないけどアメリカ人がビールを片手に湖でパーティーやってそうなやつ。
15人乗りで真っ白だった。かっちょえ~の。。
で、そのあと湖で泳いでるねぇちゃん(高校生だった)いたから寒くないのかなぁって思って泳ぎに行ったらだまされた。
前の日に雨降ったこともあってさみぃっての。
寒すぎるからひなたぼっこしてたらさっきのねぇちゃんが日本アニメのフリークでひたすら話しかけられて体冷えちゃったさ。
これ、友達から聞いたことだけど日本を大好きなアメリカ人は超アニメファンか戦争の頃の世代の人。

今日も酒買いに行ったらおっちゃんに話しかけられて日本出身って言ったら広島の原爆が申し訳なかったって謝られたよ。
原爆をネタにして笑ってるお隣の国とは大違い。
こういう人がいるってことわかるとアメリカのこともっと好きになる。

話飛んじゃったけど、泳ぎ終わったあと、今度は友達とバギー乗って遊んでたら、友達運転してるときにスピード出し過ぎでカーブ曲がりきれなくて横転。。。
おれ後ろに乗ってたけど無傷。さすが最強のボディー
その友達は腰打って、膝と肘を負傷。
いたそうだったけど骨折しなくて本当にラッキーだったわ。

そんなこんなの楽しい週末だったば~い。

こっから日韓問題。
そんときにこの友達と竹島問題のことちょっと話したけどありゃ解決するのなかなか難しいなって思った。
竹島が日本の領土だって証明する書類があるように韓国にもそれがあるらしい。
そしてかれらはそれはもともと韓国の領土で最近日本が騒ぎ出したんだと言ってる。
うちらの間で解決するのなんて不可能なんだから早く国際法廷にもっていきゃいいのに。
それで結果が出て敗訴しても彼らはそれを認めないだろうけどもね。
彼の友達は大の嫌日で日本人も嫌いらしいけど日本のゲーム、アニメが大好きで日本に観光も何回も来てるらしい。
矛盾しすぎ。
前なんかで読んだけど「韓国は日本がないとなんもできないけど日本はそれほど影響はない。」ってのは納得。
韓国映画なくたって日本人は気にしないけど韓国から日本のアニメや音楽、文化がなくなるのは無理でしょう。
以上、日韓問題についてでした。
自分は嫌韓だけど韓国人の友達には好きな人もいる。
ってのは、やっぱりまだ人間として彼らを理解できない部分はある。
ま、常識なんて偏見のコレクションですからね。(by アインシュタイン)

これ読んで気悪くしちゃったらごめんね~。
なんかコメント残していって。

そんでそんで明日から今度こそキャンプに行ってきます。
留学生と最後の旅行ってことでキャンプ。
カヌーで10mileの川下りしたり遊園地に行ってくるよ。
感想はまた今度。


久しぶりにかくと書くこと多くてこまるわ~。
長くてすまんのぉ。
といいつつ、もう一個。

9日から北海道にソーラン見に行きま~す。

そんでそのあと12日に東京行きま~す。

どっちかにいる人は遊んでくれ~。

お出かけ。

って言うとちょっと違う感じがするけどこれから友達の家族と湖に行ってきま~す。
帰ってくるのは日曜の夕方。
釣りとかするみたいだけど今週末寒いからなぁ。
暖かかったら泳げたのに~

あ、そうそう。
帰って即行ソーラン行こうと思い始めたんだけどみんないかないの~?
なかなかのハードスケジュール♪
おれ行ったとしても友達か妹の家に居候すると思うから一緒に会場回れるってわけではないだろうけど、飲み会くらいは参加しようと思ってんの。
2分とかどうなのよ~?

NY旅行記 ~完~

感動の最終話ではないけどこの旅行記もようやく最後を迎えようとしているわけで。。。シクシク
製作にかかった日数約1ヶ月。笑
lazyなだけです。


この日は朝6時に宿を出発したんだけど、シェアしてくれたNさんがわざわざ起きて見送ってくれてちょっと申し訳なかった。
Nさんが部屋を安くシェアしてくれたおかげで他のことにお金使えて本当にNYを楽しむことができたから本当に感謝だよ。
ありがとうございました。
そんで地下鉄でも行けるんだけどお土産いっぱい買って重くなった荷物を持って移動はかなりつらいものがあるから即行タクシーゲット。
空港まで結構遠いんだねぇ。
んで彼女のチェックイン済ませてご飯食べながら最後のひと時を。。。
時間が近づいてくるにつれて悲しみも増してくるってもんだよ。
だんだん言葉も少なくなってくるし。
椅子に座ってここ数日間のことを2人で思い出して語ってホント早かったねぇ、なぁんてさ。
そんでおれは違う空港から飛行機乗るからいけなきゃいけなくてお別れのとき。
それまでお互いなくのは我慢してたのにばいばいって言うと我慢できなくなっちゃうもんだね。
何か口に出そうとすると涙も一緒に出ちゃいそうな感じ。
それでもがんばって彼女を見送ったわけだけども寂しくて振り返ることもできなかった。
離れていくのが悲しかった。

・・・

そしてこの悲しみが収まってくるとだんだん現実に引き戻されていく。
飛行機出発まであと2時間半。
タクシー乗り場探してもみつからねぇ。
重い荷物持って走り回ったわ。
そしてやっとの思いでタクシー見っけて乗って一安心。
したのもつかの間、空港まで2時間と死の先刻を受ける。。。
しかもカード使えないとか言うし、この若造めが。
現金持ってなかったから空港に着いたらおろしてくるってことでなんとかつれてってもらったよ。
けどよ、空港で現金降ろせなかったさ。
どのATMでもカード壊れてるって言うんだもん。
だからタクシー戻ってマジ謝って帰ったら絶対お金送るから住所教えてって。
そしたら結構機嫌悪かったけど他にどうしようもないからなんとかそれで手を打ってもらったよ。
帰ってから3日くらいしてから送ったけどそれまで旅行が終わった気がしなくて焦ってたわ。

そんでKansasの空港では迎えに来てくれるはずの人が来なくて5時間待ちぼうけ。
いっつも遅れてくる人だからそれなりに待つ覚悟はしてたけどまさか5時間とは。
けど彼女を10時間以上待たせてたことを考えるとこんなのなんともないね。

そんなこんなで無事に家に着いたとさ。
なんともしまりの悪い旅だこと。
を10時間以上待たせてたことを考えるとこんなのなんともないね。
ちゃんちゃん。


おかげさまでようやく最後を迎えることができました。
ありがと~~~
NYに行って本当によかったよ。
日本帰ったら今度は違うとこにまた相方と旅行できたらいいなぁ。

NY旅行記 ~6日目~

蒸しあっつ~い、今日のChanute。
日中暖かかったのにいきなり雨降り出してそのせいで熱気むんむんだよ。
今晴れてるからいいけどさ。


やってきました6日目。
次の日にNY発つからこれが二人で過ごせる最後の日。
もうすでにこの前夜には寂しくて
8ヶ月ぶりに会ってまた3ヶ月くらい会えなくなっちゃうんだから悲しい運命よね。


Central Park


とりあえずNYといったらCentral Parkと言うことで午前中は二人でジョギングしてきた。
1時間くらいだったけどマジつかれたわ。
おれなんて20分くらい走ってばててたのに彼女ったらおれ置いてそそくさ走ってくんだもん。
なんでそんなに走れんだよ。
公園の北の方にでっかい池があってその周り走ったんだけど平日だってのに朝から結構な人が走ってた。
みんな健康的でいいねぇ。走れる父ちゃんってかっこえぇ。

Times Sq


走った後は部屋に戻って着替えた後またもやTimes Sqに行ってきたよ。
やっぱここが一番NYを感じれるとこ。まじ人いっぱいなんだから!
日本人っぽい人もいっぱいなんだから。

MoMA


Times Sqに近い現代美術館。
でかい。
3時間くらい歩き回った気がする。
もう絵がいっぱいあって一つ一つ見てたらマジ足疲れたわ。
けど美術の教科書で見たことあるような絵がいっぱいあって間近で見て感心した。
人いっぱいいてちょっと騒がしかったけどひとつの絵をじっくり見てると書いた人の感情みたいなのが伝わってくるときがあるんだよね。
もうちょっと静かだったらよかったのに。
写真も撮ってきたけどやっぱ本物とは全然違うねぇ。
(学生一人$12)

ベトナム料理


夕食は「わがまま歩き」ってガイドブックに載ってたベトナム料理に行ってきた。
宿にも近かったしね。
生春巻きとかチャーハンとか頼んだんだけど量が多くて2人で食べきれないくらいだったよ。
しかも量も多くて満足。残りをテイクアウトまでしちゃった♪
生春巻きなんて頼んで1分くらいで出てきたのにはビビッたわ。
絶対冷蔵庫に入ってたって!あんなにすぐ出てくるなんてマジありえんし。
NYに行ったときはまた行ってみたい店の一つだね、ここは。

ニューヨークチーズケーキ


うんまぁいよ~。
1個$8したけどやわらか~で とろける~の。
持ち帰りにしたのに我慢できなくて地下鉄の中で食べちゃったもんね。
うちらがいったところはそこそここのチーズケーキに伝統があるとか書いてあったけどどこでも売ってるからこりゃ買うべき!そして食え!

NY旅行記 ~6日目~

蒸しあっつ~い、今日のChanute。
日中暖かかったのにいきなり雨降り出してそのせいで熱気むんむんだよ。
今晴れてるからいいけどさ。


やってきました6日目。
次の日にNY発つからこれが二人で過ごせる最後の日。
もうすでにこの前夜には寂しくて
8ヶ月ぶりに会ってまた3ヶ月くらい会えなくなっちゃうんだから悲しい運命よね。


Central Park


とりあえずNYといったらCentral Parkと言うことで午前中は二人でジョギングしてきた。
1時間くらいだったけどマジつかれたわ。
おれなんて20分くらい走ってばててたのに彼女ったらおれ置いてそそくさ走ってくんだもん。
なんでそんなに走れんだよ。
公園の北の方にでっかい池があってその周り走ったんだけど平日だってのに朝から結構な人が走ってた。
みんな健康的でいいねぇ。走れる父ちゃんってかっこえぇ。

Times Sq


走った後は部屋に戻って着替えた後またもやTimes Sqに行ってきたよ。
やっぱここが一番NYを感じれるとこ。まじ人いっぱいなんだから!
日本人っぽい人もいっぱいなんだから。

MoMA


Times Sqに近い現代美術館。
でかい。
3時間くらい歩き回った気がする。
もう絵がいっぱいあって一つ一つ見てたらマジ足疲れたわ。
けど美術の教科書で見たことあるような絵がいっぱいあって間近で見て感心した。
人いっぱいいてちょっと騒がしかったけどひとつの絵をじっくり見てると書いた人の感情みたいなのが伝わってくるときがあるんだよね。
もうちょっと静かだったらよかったのに。
写真も撮ってきたけどやっぱ本物とは全然違うねぇ。
(学生一人$12)

ベトナム料理


夕食は「わがまま歩き」ってガイドブックに載ってたベトナム料理に行ってきた。
宿にも近かったしね。
生春巻きとかチャーハンとか頼んだんだけど量が多くて2人で食べきれないくらいだったよ。
しかも量も多くて満足。残りをテイクアウトまでしちゃった♪
生春巻きなんて頼んで1分くらいで出てきたのにはビビッたわ。
絶対冷蔵庫に入ってたって!あんなにすぐ出てくるなんてマジありえんし。
NYに行ったときはまた行ってみたい店の一つだね、ここは。

ニューヨークチーズケーキ


うんまぁいよ~。
1個$8したけどやわらか~で とろける~の。
持ち帰りにしたのに我慢できなくて地下鉄の中で食べちゃったもんね。
うちらがいったところはそこそここのチーズケーキに伝統があるとか書いてあったけどどこでも売ってるからこりゃ買うべき!そして食え!

NY旅行記 ~5日目~

ハリポタ見ながら日記の更新。
留学生活ももう1ヶ月きっちゃったんだよね。
日本帰ったら何しよ~。

この旅行記もようやく5日目だけど今回はササっと書いちゃう。
長いと読むのめんどいしねぇ。


5日目ってのは3月21日のこと。
前の2日間寝坊しちゃって時間を無駄にした感があったからこの日はちょっと早めに起きてお出かけしてきたよ。
自由の女神行って、ウォール街を通り抜けWTC跡地の迎えにあるCentury21でおっかいもの~♪
夜はミュージカルHairsprayを見ましたとさ。

自由の女神


これってフランスから友好のしるしとしてもらったもんなんだってね。
ちなみに左手に抱えてるのが独立宣言書でアメリカの自由を象徴してる感じがする。
自由の女神はマンハッタンの南の端から出てるフェリーで20分くらいでいけるリバティー島に建ってるんだけどこれに乗らなくても自由の女神が見れちゃう!
実は自由の女神の横を通過するスタテン島行きフェリーに乗っても見れるんだよね。
しかもタダ!!!
当然自由の女神の土台までいけないけど十分女神を眺めることができる。
フェリーからNYのビル街を眺めるのもいいもんだよ。



ウォール街


世界の経済の中心。
歩いてる人が明らかに他の地域と違ってた。
スーツ着てる人でもピシッとしてて背筋伸びてて高級な感じがあったねぇ。
あんな大人になりたい。って今すでにその傾向がないと難しいかなぁ。。。



Century21


前にWTC跡地に来たときに本当は目の前にあったのに気づかなくて行けなかったんだよ。
日本で言う、ドンキホーテみたいな感じかなぁ。
おれの中でドンキって言ったらドンキーってくらいドンキホーテには行ったことないんだけど、そんな雰囲気なんだよきっと。
I♡NYグッズとかのお土産やらディスカウントされてるブランドもんの服やらいろんなもんが並んでる。
お土産買うならここだね。
他のお土産やさんで買うより安いし、回ってるだけでも楽しいから行く価値あり。

んで~、荷物いっぱいになったから宿に戻ってちょっと休憩&夕食。
そしてTimes Sqへ。

Hairspray


ここの劇場はちょっと狭目で立ち見でも良く見れるって情報があったから立ち見で見るつもりでいったんだけど受付のおっちゃんにあと30分後に来ればラッシュ・チケットの抽選やるよ~って言われて戻ってきたらやってましたよ、これ。
普通の席で見ると$100以上。Tktsってディスカウントショップでも$75。
立見席は$20。ラッシュ・チケットは$25。
紙に名前書いて自分の名前が呼ばれれば当選。
ここでも運のよさを発揮しちゃったよ。
なんと、いきなりしょっぱなに名前呼ばれたの。
実際20人くらいいてあたらなかったの2人だけだったんだけど最初に当たったことに感動だね。
去年はフットサルの大会でハワイ旅行あたったりと最近強運があるのです。

んで中に入ってみると最前列じゃありませんか。
この値段でこの位置はおいしすぎる。
一個後ろの人は同じような位置で3倍の値段払ってると思うと申し訳ないね。
もう役者さんが近いのなんの。
スカートはいててそんなにくるくる回っちゃうと、、、あ(*v*)
RENTと違って英語がわからなくても話がわかりやすいし、表情がおもしろい、笑いどころ満載のミュージカルだった。
しかも助演の人が2004年だかのAmerican Idolで歌がうまかった♪
前半はおちゃらけた変顔しまくりで笑いをくれたけど、後半でストーリー的にキャラが変わったとたんソロで歌うとことかあって歌声を堪能させてもらったよ。
さすがアメリカ国民に日本の人口くらいの新人から選ばれた一人だね。
彼女も楽しめたみたいでめでたしめでたし。
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

