スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木だったころ

あんなことをやった時期もありました。
一昨年のザックキャンプでの1コマ。
キャンプで劇やったのよ。
そのときの集合写真。
今日闇練で久しぶりにその話をしたので記念にここに載せちゃいます。

木になりきってますねぇ。

なんか思い出に浸り気分になってきたからそこにいた人しかわからないような写真を何枚か載せちゃおっと。


スポンサーサイト

アップアップ

旅行で撮影してきた写真を少しずつアップしてるから見てみて。
写真が何かわかるようにコメントも書いてるからわかりやすいとおもいま~す。
1000枚撮影したうちのほんの一部だけどねぇ。
今のところ4ページ目あたりから東南アジア旅行の写真があるからそこからページを戻っていくと順番どおりにみれるよ。

http://www.flickr.com/photos/takatime/

感想はこのブログか写真にコメント残して行ってねぇ。

よい~ん♪

旅の余韻に浸ることもなく研究生活が始まってしまってる、今日この頃。
この前言ってた”反省会”は以外にもあっさりしてた。
1時間くらいで書き上げた渾身の”反省文”を先生は中身を見ることなく受け取り、
研修に参加することもすぐにOK出してくれた
ラッキー
そんなことがあって今日は集合時間の1時間前に学校に行ってまさかの事態に備え、ついに研修に行くことができたよ。
言ったところは仙台ニコン。
カメラ作ってるとこ。
他にもいろいろ。
おれと同じように留学してた友達いたからなんとか孤独は免れてよかったわ~。
これでなんとか今年卒業できる可能性は残ってる


ここで前回の写真の続き。
まずはタイ

1日だけの観光でタイをほんのちょっとかじってきちゃった。

まぁ、午前中は警察署に行って盗難届を作ってもらったんだけどね。

対応良くてすぐ書いてくれてマジ助かったよ。

あと、街の至る所に国王の巨大な写真が飾ってあってすごく国王にタイする忠誠心が高い。

朝の9時と夕方6時に観光客が多く集まってるカオサン通りでは国歌が流れてそのときみんな忠誠を誓う意味で立ち止まり国歌を聴く。

何も知らなかったからうちらは時が止まったんじゃないかと思ってとまどっちまった。

あとはタイに何回も来てる日本人の人に安くてうまいとこ連れてってもらってご飯食べたりして。。。

また来てゆっくりしたいと思える国でしたねぇ。

タイのすき焼き ワット・ポーの巨大寝仏 ワット・ポーの仏塔

んで、バリ島
まず思ったこと。
体調悪かったせいもあるけど空気がマジで悪い。
そのせいで体調悪化したと思うし。
それでもいろんな魅力があるからバリは人気なんだろうな。
日本人とかの観光客がたくさん集まってるクタビーチ周辺はタクシーとかバイクがすごく多くて耐えらんなかったわ。

こりゃ体調治らないと思って2日くらいクタでダイビングしてり、サーフィンしたあと逃げるように山側の村、ウブドへ移動。
ここ周辺は写真にあるようなライステラスがあるとこですごく落ち着ける。
田んぼってのがまずうちらには落ち着くポイントだったのかも。
実家の周り田んぼ多いしねぇ。
そこで過ごしてたら自然と体調も回復してきてバリ島中東部観光してきた。
バリ島ではどんな小さな村にも寺院があるっほど寺院の数が多い。
ちっちゃいものから大きいものまでその村を守るために寺院は重要なんだねぇ。
みんなちゃんと参拝しててガイドさんもうちらにガイドしてる合間に軽くお礼してるところを見て、バリの人たちの信仰心の高さを感じた。
あと人生最初で最後であろう4時間エステしたりもう満喫ですよ。

田んぼとヤシの木が同じところにあるのは南国ならでは!ライステラス
ダイビングに向かうボートの上にて。魚いっぱいいて気持ちよかったぁ♪ リンガ!リンガ!
いわゆる男の子とあれです。
マーケットで電車ごっこして遊んでた子供たち。みんなかわいい
 
滝に打たれて修行中!? 聖なる水が湧き出るティルタ・エンプルには毎日沐浴に来る地元の人がたくさん。

最後は、香港
ここは24時間も滞在できなかった。
それでもこの旅行を締めくくるにはちょうどいい場所だったのかも。
騒がしいんだけどなんか落ち着くし、夜景見ながらゆっくり時間過ごせるし、ごはんもうまいし。
まず電車とバスが発達しててバイクが走ってなくて空気がきれいだったのはよかった。
やっぱ生きてく上できれいな空気とおいしい料理は欠かせないね。

星光大道からみた香港島の夜景。これぞ、100万ドルの夜景!
20時からは音楽に乗せて電気が点滅したりするライトショーやってた。
香港の町並み。行ったことないけど中国って雰囲気あるなぁ。
写真じゃあんまり伝わってないけど歩行者の数すげぇんだから。

こんな感じで3週間の旅行は無事終了したわけです。
参考にかかった費用は全部で14万くらいかな。
航空券9万であとは生活費とお土産代、ツアー代。
ツアー代が大部分を占めてるんだけどね。
これでさらに海外旅行にはまっちゃいそうだわぁ^^



すげぇ話し変わるけど今日3ヵ月半ぶりに髪切ってきた。
旅行中現地の人にシンガポール人って聞かれちゃったからねぇ。
モンゴリアンの次はシンガポール。。。
おれは日本人じゃないみたいです。

旅。

から帰ってきましたよ。
心配してたほど危険なこともなく無事に帰国しちゃいました。
3週間だけだったけどその間に4カ国もまわってすごく楽しみきった気がする。
もうまた戻りたくなっちゃってるよ。
ここに書くときりがないから詳しい話はあったときにでも話すね。
っていっても会えない人も多いからとりあえず写真を。。。

・ベトナム


・カンボジア



タイ、バリ、ホンコンはカンボジアとタイとの国境でカメラを盗まれちゃったから相方が写真持ってるのでまた今度ね。



さっそくだけど現実的な問題。
卒業できるか出来ないかの問題。
この旅行中に必修の研修をさぼってしまった。。。(沈)
これに出てないと卒業できないんだよ~。
いまうちの助教授が他のコースのに振り替えで参加させてもらえるか聞いてくれてるけど今日中に来るはずの返事がまだ来ないんだよね。
これヤバイね。
今年卒業できなかったらまた海外逃亡するしかねぇなこりゃ。
ざっくで振り班になっちゃうとか。
ありえん。
とりあえず今は”反省文”を書いて神に祈りながら待つのみ。
東南アジアでいろんな寺院で神様に会ってきたから神は見方なはず!
まじでよろしくお願いします >n<。

バリバリ!

昨日タイを出て無事にバリに着いたよ。
いやぁいままでいろいろあった。

カンボジアからタイに入ったところで子供たちに囲まれ、いつものようになんかを買わされるかと思ってたらいつのまにかカメラ盗られてるし。
気に入ってたのに。
奴らプロだ。
次の日、ツアーリストポリスに盗難届書きに行ったら日本語ぺらぺらの人ですごく親切に対応してくれてなんとかタイを嫌いにならずにすんだよ。
なぜか仙台のこと知ってたし。

そんで昨日タイから香港経由でバリに来たわけだけど飛行機の中から体調がすごく悪い。
頭痛くは無いんだけどお腹が張ってすごくだるい。
バリってみんなバイクだから排気ガスがすごく臭くてそのせいもあるのかも。
そんななか今日は体験ダイブに行ってきた。
海の中をゆ~らゆら。
魚いっぱいいたよ。
けどパラオのほうが透明だよ。

帰ってきたら速攻ダウンしてシャワー浴びてすぐ寝て体調悪化気味だったけどご飯食べてちょっと回復した。
今日はこのまま寝ちゃって明日はサーフィンでもしてこようかしら。

みなさん体調には気をつけてくださいね。

カンボジアから愛を込めて。

3日間いたカンボジアも明日で最後。
明日は朝8時に出発してバンコクに向かいまっせ。

いやぁね、それにしてもアンコール遺跡群はよかったね。
砂岩を積んでそれを削ったりしてさ、すげぇ彫刻が出来上がるわけよ。
木で崩壊しちゃってる遺跡とかもあって数百年も誰にも見つけられえず眠ってた古代遺跡って感じがもろにしてすごかった。
こっちは思ってた以上にかなり治安良くて夜に歩いてても、まぁ安全な感じ。
Bar Streetってのがあってそこは完全に観光客向けの通りでセンスがいいカフェが並んでてすごくいい感じ。
今日夕食食べたとこではいきなり伝統舞踊みたいなのが始まってご飯食べながら見れてラッキー!
そのまま3時間ぐらい居座っちゃった。
予想以上にカンボジアを満喫できたわ~♪

これでこの旅行も折り返し地点。
まだまだ旅はおわらね~。

神様いっぱい。

ついに来ちまったよ、アンコールワット。
っていってもアンコール遺跡群なわけでワット以外にもトムとかいろいろあるんだねぇ。

8日にホーチミンを出て2泊3日のメコンデルタツアーに参加して、昨日カンボジアのプノンペンに到着。そこで一泊した後、今日アンコール遺跡のすぐ近くの町シェムリアップに着いたのです。
午後にここシェムリアップについてそのあとトゥクトゥクに乗ってアンコールトムに行ってきたよ。
壁全体が時代絵巻みたいになっててそれがまたきれいに石に彫ってあるんだよ。
あと笑ってるのがいっぱいあった。
カンボジアはベトナムほど治安がいい感じはしないけど注意してれば全然聞けんじゃない雰囲気。

バスから降りた時のトゥクトゥクの勧誘はやばかった。
マジ囲まれた。
芸能人な気分。
相方はけつ触られてた♪

そいじゃ、今日はこの辺で。。。

ベトナム料理

さぁさぁ、ベトナムのネットカフェからお届けしております。
1時間50円くらい?やっすぅ。

あんま書くの面倒くさいからちょっとだけ。
昨日こっちに着いたんだけど雨季ってこともあって暑いね。
こっちはそんな感じです。

道路渡るのは川を渡る要領です。
相方はいまだに渡るとき心臓バクバクいってます。

クチトンネルってとこ行って潜ってきました。
ベトナム戦争で実際に使われてたとこらしいです。

あとこっちで旅行会社に勤めてるお兄さんに紹介してもらって地元民しか行かないような屋台に行ったよ。
うめぇよ。
安いよ。
二人で300円で満腹だよ。

あんまり書くと思い出話がなくなるので今日はこの辺で。

気が向いたらまた書くさ。

行ってきます

え~、突然ですが今日から東南アジアへ行ってきます。
日本発つのは明日なんだけどねえ。
メール帰ってこないからって泣かないでください。
23日に帰ってくる予定。
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。