スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奨学金欲しいなぁ。

名言占い

占った結果1983年11月25日生まれのこんちゃんさんにぴったりの
名言は・・・・・ 「愛することだけはやめられないんだ。」   
誰かに使ってみましょう!



マロンチストですねぇ。
スポンサーサイト

すべりだい

に乗ってるみたいに英語力が下降気味であります。
単調減少ですね。

この前学校で受けたTOEFL-IPの結果が帰ってきたんだけど、む~~ん。
微妙だ。
相変わらずListeningとReadingが同じくらいの点数でGrammerがひどい。
Grammerはやっぱりちゃんと勉強しないといけないみたいだね。


先週末はエブボのリーグ最終戦だったんだけど惜しくも負けちゃいました。
先輩たちにはいろいろとお世話になってたから最後は勝って終わりたかったんだけどしょうがないね。
それでもリーグ優勝したことだし、来年は引き継いで全勝優勝するっきゃない。

そして試合終わったと思って時計をみたら4時!!!
やばいです。
4:10から塾講でした。
ごめんなさい。
しかも塾までの信号すべてに引っかかるというスーパープレー。

今年はいままでとは何かが違うようですよ。

新年

さ~てちょっと早いですが先ほど新年を迎えました。
mixiのこの小さな心遣いがうれしいね。



そうなのよ。今日で23歳ですよ。
もう年取っても差を感じなくなってきちゃってるのが悲しい。
しかもいつの間にか誕生日がきちゃったから今年の目標とか考えてなかったし。。。
いま考えちゃえ。

どうしよっかなぁ。とりあえず卒業したいなぁ。
それまでは研究をひたすら頑張る。
未だに研究が始まっていないという非常事態だけど自分を信じて頑張ろう。
あ~、気持ちこもってないや。
あとは積極的に自分を成長するようなことをする!
いや、しなきゃダメになりそう。
去年まで留学とか海外旅行とか自分に対して変化を与えて成長してきたつもりだけど、これからは研究生活が続くわけでその中で成長するには自分からいろいろ取り組むしかないな。
まずは英語でちゃんと自分の研究をプレゼンできるようにならなきゃ。
今やってる研究のグループは実際半分は外人で英語じゃないとだめだめなんだよね。
まぁ自分のためになるからちょうどいいのかな。
プラス思考万歳!


あぁあ、今日は9時~1日中塾講だよ。
去年はサンクスギビングでホストの実家に監禁されてたし誕生日にいいことないんだよなぁ。
けど去年1年間は最高に運良かったから今年も強運な1年だといいな。
ご先祖様、おらをお守りくだせぇ


おめでとうメールくれた方々、さんきゅっ☆
本当にありがとぅ。
自分の誕生日なんて祝ってもらわなくてもいいなんて思っちゃうこともあるけどやっぱり祝ってもらうとすげぇうれしいよ。

大吟醸

いつものように今週末もサッカー三昧よ。
今日は朝からやってたんだけど今回のメンバーヤバイ。
元県選のやつらがうちのチームに数人。
それだけで効果絶大。
やっぱうまいやつがいるとボール回るから試合やってて楽しいし疲れないからいいねぇ。
大学のサッカーサークルの交流リーグ戦かなんかだったんだけど圧倒的な補強をしたうちのチームがなんとか優勝。
攻めてるのに全然点取れないから負けるかと思ったし。
決勝では30mくらいのFKをロベカル並みのカーブかつキーパーの腕を吹き飛ばすほどの威力により直接ゴール。
練習ではよくやってた弾道だったけど試合で成功したのはもしかして初??
おかげでMVPまでもらっちゃっいました^^
助っ人できてくれた学友会のメンツにはホント感謝っす!
また一緒にやろう


そのあと塾講バイトに行ったんだけど気づいちゃったよ

なんだか頭痛い。。。

木曜に実験レポやってて久しぶりに徹夜したのが聞いたのかな。
今週は研究ちょっと頑張ったからかな。
というわけでいつもの滋養強壮みそ汁。
今日はすり下ろしたニンニクを4個ぶっ込み、鰹節と長ネギをフューチャリング。
そのおかげで今は元気出てきたわ。
風邪ひいたと思ったらいっつもこれやってすぐに回復するんだよね。
まじニンニクパワーすげ~。
そしてこんな強攻策取ってるおれはからだ大丈夫なんだろうか。。。

んで元気出てきたから冷蔵庫にあった日本酒を頂きました。
純米大吟醸!!!!
まじうまい。
米の甘さが出ててまろやかな舌触り。
酔いやすいから2杯でギブだったけど飲めるもんならゆっくり味わいながら飲みたくなりそうな雰囲気だったね。
ぽんしゅ最高だ~


明日は午前中にフットサルやって午後からサッカーの試合だーい^^
にんにくパワーであいてつぶしてやる。
うぅげっぷニンニクくせぇぜ


あ、今日嬉しいこと言われたんだった。
来月から今まで火、木で塾に入ってたんだけど研究忙しくなるから土曜だけに替えてもらったのよ。
そしたら火、木に受け持ってた生徒を受け持てなくなるわけ。
そんで今日たまたまその保護者面談が塾であったらしく、生徒から気に入られてるみたいで両親から今の先生でよろしくみたいなことを言われたんだって~~
予習もなんもしていかないこんな先生を慕ってくれるなんてなんてかわいい子たちなんでしょ。
前の教室からもラブコール来てるし実は教師の才能あるのか?
けど教師って一番なりたくない職業なんだよね。
これは小学校の頃から。
別に教師を否定してるわけじゃなくて自分の子供、家庭を一番に考えたいからね。
ま、そういうことです。


マイミクささの日記みて見つけた占い
色占い
こんちゃん様は虹色 です!
●虹色さんは、なかなか早熟。初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、みんなに好かれる人気者です。ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。使うだけの収入はありますし、ピンチのときにはどこからか助け船が入るというラッキーにも恵まれるのですが、金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、さらなる開運の鍵になりそうです。


これやばい。図星だ。最近金なくて死にそう。
先月のバイト代15000円也。
これで忘年会シーズン生きていけるんだろうか。
いつのまにか金なくなっちゃうんだよなぁ。

なかなか読まれない日記

日記を外部blogで書いてるとわざわざクリックしなきゃいけないからってあんまり見に来てもらえない。。。
自分も外部ブログの日記は見に行きにくいからなぁ。
それでも見に来てくれてありがとね~~

さてさて昨日の話し。
前の日記でサッカーの試合って言ってたけど雨のせいで延期だったよ。
わざわざ行ってアップしてやる気まで出てきてたのに。
けどけど延期でよかった~~
帰り車運転してたら窓にみぞれっぽいのがついてたし。
みぞれのなか半そで短パンでサッカーはきっついわ~

ってことでとりあえず部室に戻って最初は研究室に行く予定だったけど雨のせいでやる気なくなったから先輩たちとメシ食いにLet's go!!
行ったのは富谷ジャスコにあるイタリアンの食べ放題♪
まじ先輩たちつぇ。
なんであんなに食えるんだ??


そうそう、最近パークタウン入り口でイルミネーション始まったの。
今まで以上にキレイ☆★
帰りたくなる町、パークタウンだねぇ。
クリスマス近くなると桂とか紫山では競ってイルミネーションやるんだよね。
テレビでも取り上げられるくらい。
ドライブついでに見に来るといいよ~~

おれぁ食いすぎて動けなくなったわ。
もっとアイス食いたかったのに(>n<..)

今日は昨日できなかった写真の現像もできたしよかったよかった。
研究も前より進んだし。
けど~カテキョウ先の生徒がやるきなーい。
今月末テストなんだからもうちょっと頑張ってほしいのになぁ。
なかなかやる気出させるのは大変だ。
200611132239000-1.jpg

手帳と献血とCMとカレーと

さてさて今日は久しぶりの暇な休日だったわけで暇なりの休日を過ごしてましたよ。

まずは東南アジアのアルバム作ろうと思ってアルバム買いにオフィスベンダーへ。
なんつーか、写真を台紙に貼り付けるタイプ(?)のアルバムがいい感じのあったから早速お買いあげ。
買ったはいいけど作る時間なくて放置しそうで嫌だなぁ。
明日の午前中に写真現像してこれればいいなぁ。


そんでお次は来年の手帳だよ。
今使ってるやつって日本に帰ってきてから買ったやつだから生協の棚卸しの安いやつ使っててあんまり気に入ってないんだよね。
前から目に付けてたほぼ日手帳!!
1日1ページとかいろいろステキな手帳なんだけどちょっと値段が。。。
ナイロンカバー付きので3600円。
前から中身だけで売ってないのかと思ってたら陰に置いてあったぜ、べいべ。
ふふふ、隠したつもりかよ。
んでお買い上げなわけです。
2000円です。
LOFTで買ったんだけどほぼ日手帳ってほぼ日のサイト以外だとたしかLOFTでしか買えないんだよね。
ほぼ日手帳売るためだかなんだか知らないけど去年までいっぱい置いてあった一日の時間軸が縦になってる(バーティカル)タイプが全然なかったんだよ。
おれ手帳はバーティカルタイプっていうこだわりがあっていいのあったらそっち買おうと思ってたのに。。。

まぁ中身買ったのはいいんだけどやっぱカバー欲しいってことになって今度はブックカバーを探しにまたオフィスベンダーに行っちゃった。
そしたら何を思ったか買ったのは1300円のやつ。
なんのために中身だけ買って安くあげたのかわからねぇ。
おれアホだ。
ばかだ。
気づいたのは2時間後でした。


その2時間後ってときにどこにいたかっていうと献血ルームですよ。
アエルの。
久しぶりの400ml献血。
いっつも成分献血だから1時間くらいかかるのかと思ったら30分かからないで終わっちゃったよ。
NARUTO読んでたのに全然読み終わらなかったし。
今までだと合計2000リットルとかで県から感謝状もらえたのに制度が変わったらしく合計200回献血しないと感謝状もらえなくなったらしい。
なんか目標がなくなった感じでなえるわ。
それでも今日がちょうど10回目の献血だったらしく記念品のコップもらっちゃった^^

そして実は今日は手相占いの日だったの!!
マジラッキー!!
この前合10が街でやってもらってるのをうらやましがってとおくから眺めてたからねぇ。
この占い師さんはわざわざ東京から来てくれてるんだって。
しかも東京だと1回15000円取るらしい;;
それを無料でなんてあんたサイコーだよ。
占ってもらったことを簡単にまとめると、、、

健康で長生き
ロマンチスト
今の仕事(研究)は向いてないかも
主夫向き
(前からうすうす気づいてたけど)先祖に守られてる
↑の理由で仙台にいた方が運気が上がる
などなどいろいろ聞いちゃった


とまぁ、いろんなことがありーの。

暇をつぶしーの。

松屋で豚飯食いーの。

夜はsmtで世界のCMフェスティバルを見てきたわけです。
微妙なのもあったけどCMってすげぇなって思った。
あんな短い中にドラマあったり笑いあったりで良くもまぁそこまでメッセージを込められるよね。
日本企業が作ってるいいCMなのに日本だと長すぎて放送できなかったりするんだって。
数で勝負するのがテレビ局の狙いなのかなぁ。
TOYOTAとかHONDAとかの面白かった~。
あとそれのパロディは爆笑でした。


ほいでほいで食ってきました「杜の都のグリーンカレー」
200611112147000.jpg
いや~、うまかった!!
思ってた以上にうまかった。
ココナッツのクリーミーさにスパイスがきいてるんだけど辛くないの。
最初はんんっって思ったけど慣れてくるほどうまさがわかってくる。
ラッシーとかいう飲むヨーグルトみたいのも飲んで幸せ満点でした。


とさ。


明日はサッカーの試合じゃ~。

そんでそのあと研究室に行こうかしら。
メンドー

くまorいのしし

先日に引き続き学校周辺でくまかいのししが出没したみたい。
場所は川内から理・工学部に行く途中の坂で機械系方面の斜面に入っていったとか。
たぶん機械系のショートカット歩道のあたりだね。
夜なんてただでさえ暗いのに何も知らずにあそこ通ったらマジ危険そうだ。

いのしし肉とか食ってみたいわ。

ヒマだ

あ、全部消えた。。。

暇つぶしに書いてた日記が。。。


原付のオイル交換したら山登れなくなった。

走るほうが速いよ、ありゃ。

なんでだろ??


最近昼飯弁当だし、お金減らなくていいわ~~。

人の話を聞く

この前はアスキー創始者の講演を聴きに行ったんだけど昨日はHondaの常務取締役さんの講演を聴いてきたよ。

機械系では社会で活躍している卒業生を呼んで講演してもらう企画(?)をやってるみたいでこの人もその一人ってわけ。

「夢こそが、私たちのエンジンだ」

まさにPower of Dreamsだね

Hondaの事業形態とか新車の開発過程、今後の挑戦を語ってくれた。

今まで車を作る職業ってあんまり興味なかったけどHondaってもともと好きな会社で、乗ってる車もHondaだから就職してみたくなってしまった。
なんか楽しそうなんだもん。

教授陣と年齢はそれほど変わらないだろうけど顔つきっていうか雰囲気が全然違うんだよね。
やる気に満ちてるというか仕事を楽しんでるというか。。。
そんな職に就けたらいいな。

先輩から学生へ
1.何でも好きになって取り組め
2.常になんでそうなるのかの疑問を持つ
3.夢を持ち続ければそれは実現する

よく聞く話だけどこれを実践してる人はなかなか少ないんだろうな。


最近いろんな人の話を聞くけどおれって記憶力が乏しいからなんかフラストレーション
いろいろ吸収したいのに吸収しきれない。

心に残った言葉集とかいうステキアイテムを作っちゃおっかなぁ。

すでに作ってるって人って結構いるのかねぇ。

そして今日は交通安全教育を受けに赤門に行ってきます(笑)

マグロづけ丼

いま、Skypeで見知らぬ人から電話かかってきてる。。。
眠いし、今回は無視しちゃうんでごめんよ。

今週末学祭あったわけだけどもBENNIE Kのライブやらフットサルやらよさこいやらでやたら楽しかった♪
BENNIE Kは留学中に毎朝Dream landを目覚ましにしてたくらいだからもぅサイコーでしたよ。
もうひたすらぴょんぴょんしてました。
もっと予習していけばよかったなぁ。

んでんで次の日フットサルというかミニサッカーにでたんだけど同じサークルから5チームくらいでててそれが同じブロックに固まっちゃったんだよね。
1,2回戦は2年生チームに競り勝ったんだけど3回戦で1年生に負けてしまった。
完全に体力不足。
結局3年生チームが見事学祭ミニサッカーを制しました。
試合がよさこいステージとかぶってて踊れないと思ったけどなんとか試合の合間に踊れたから良かった。
鬨のとき狭くてやばかったわ~

そして今日は県フットサル選手権(?)
宮城県の代表を決める宮城県フットサル協会主催の大会があったわけです。
抽選でいいリーグに入ったんだけどあとちょっとのとこで予選敗退。
ま、1分2敗だったんだけどね。
2敗とも完全にこっちの流れだったのに決めるところで点を取れなくて相手にすきをつかれちまった。
自分たちの流れのときにちゃんと点取れるようにならないと上いってもなかなか勝てないよなぁ。
けど今日やってみてわかったけどこのメンバーだったら強いチームとやってもいい勝負できる手応えがあった。
ついにうちらも宮城県のトップクラスの仲間入り?
なんて勝手に思ったよ。
他チームの人がうちらうまくなったっていってたらしいしね^^

これから忙しくなってもストレス解消にでもフットサルは続けたいな。
県リーグの後期も残ってるわけでそこで今日負けたチームとの試合もあるからリベンジしたい。
サッカーもトーナメント&リーグ優勝できるように貢献しなきゃ。


やっぱマグロのづけ丼はうんめぇ。
これくうだけで生きてる喜びが何倍にもなるわ。
明日の朝ご飯もたべよ~っと。

気晴らし

いや~昨日は久しぶりに研究頑張った気がする。
最近研究室にいても論文読んだりしてるだけでときどき寝ちゃってたりしてたけど昨日はずっとクリーンルームに引きこもってみた^^
やっと研究で使いそうな装置を一通り覚えたからあとは一人で研究始められるぞ~~!!

ずっと籠もってたから気晴らしに飲みに行きたくなって彼女にメールしたら麻雀してた。。。

おれできない。

ということでおとなしく家に帰りましたよ。


そいや、今週末は県フットサルトーナメントとやらがあるんだよね。
宮城県で開催される大会で1番レベルが高いと思われる。
15分ハーフの試合なんて最近やってないから動けるかかなり心配だわ。
それよりちゃんと戦術とか練習してないからボール回せるのかなぁ。
あと3日で調子あげよっと。
その日は学友会サッカー部も4年の引退試合があるみたいだからお互い勝てるとサイコーやね。

☆★組み合わせ★☆
Aグループ
 DEAR BOYS
 SHADAI
 マリソル松島
 Dodorian

Bグループ
 仙台大フットサル
 Monkey foot
 briobola
 Fighli Del sole

Cグループ
 BANFF SENDAI
 zoolasia
 東北文化学園
 D-GUCCI

Dグループ
 Criativo
 B.R.D.C.
 BECK
 all stars 75
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。