

大晦日、雪化粧。

今年は大雪になると思ってたら小雪でしたね。
2007年の最後に美しくおめかししちゃったみたい。
パークタウン最高です。
2007_12_31_0236.jpg

2007_12_31_0242.jpg

2007_12_31_0234.jpg

2007_12_31_0239.jpg


今日はもうちょっとしたら近くの神社に行って松島まで初日の出の写真撮りに行ってきます。
ま、親とですが(^^;)
お楽しみに。

Thanks for Everybody!!!

仙台もようやく雪降ってきましたね。
この前布団をコインランドリーで丸洗いしてきてあまりにもふっかふかで気持ちよすぎたもんで
Tシャツ+パンツで寝たら朝寒すぎて若干後悔しましたよw

そんな話はどうでもいいことですね。


いやぁ今年もあと12時間切っちゃったね。

研究したり、フットサルしたり、よさこいしたり。。。

M1になって任される仕事はだんだん大きくなって締め切り直前なんかは必ず徹夜が待っていた。
それもこれも会社に入ってからの自分にプラスになると思ってなんとか乗り切っております。
あと1年の辛抱です♪

フットサルはやっぱり今年全国大会に出れたのがすごくおっきい。
今まで県リーグでも中盤だったのに今年はチームの状態がすごく良くて、学部1年~M2まで
いるにも関わらずいい意味で学年関係なくいろいろ言い合ってる。
来年はチーム作った世代がいなくなっちゃうけどこれからも(学友会フットサル部で??)
練習して宮城県を代表するチームになりたいね。
実はこのブログも検索エンジンから来る人は50%がD-GUCCIって調べて飛んできてるわけで。
知名度どんどん上がってるみたいだよ!!?

そしてよさこい!
今年はあんまり練習いけなくて新入生と仲良くなれるか心配だったけどなんとかしゃべること
くらいはできるようになりました。
来年はみちよさ出れるかわからんけどこれからもよろしく願います。
就職しちゃった人も呼んでまたレア飲みしましょうか?


そんで、なんといっても最大の変化は彼女と別れたことですかねぇ。
なんだかんだいって実は未だに引きずってるわけですがw、そのおかげでいろいろ
考えさせてもらってる。
悪いのは大方私ですからね。
こういうときに人間ってのは成長するんですかね。
ま、テストとかでも追い込まれないとやらないタイプだから追い込まれる状況が必要なのは
間違いないと思いますが。
大学入学直前にも当時の彼女と別れてそれから1年間で結構成長したのにまた退化しちゃった。
あの頃はネットの恋愛診断で「神」の称号を取っちゃったくらいだったからね(笑
来年はもっともっといい男になるからの~~!!


今年は厄年でいろいろ嫌なことが続いたけどなんとか生きてて良かった
これまで出会ったすべての人に、これから出会うかもしれないそこのあなたに、ありがとう。
あと大学院卒業まで1年。
この一年でどこまで成長することができるか。

皆様、怪我なく良いお年を。

おおおおおおおおおおおぃ晦日

昨日はお昼にばぁちゃんと食事に行ってきましたよ。
4000円だと思ってたら8000円のコースだった ひょぇ~
2007_12_30_0133.jpg

詳しくは書きませんが、仙台牛とか湯葉とかふぐとか非常においしかったです


そのあとはいつものように学校に行って研究してたものの、ページェントを見納めしなきゃいけないような気がしてきて一人寂しくきれいなものを見て元気を出そうとまたまた写真撮りに行ってきました。
一眼レフはいいですねぇ。
きれいに撮れる。
レンズが良かったらもっときれいな写真が撮れるんだろうなぁ。
けど高級レンズに手を出すなんてまだまだ先の話ですよ。
きれいだから是非見てってください

2007_12_30_0157.jpg 2007_12_30_0162.jpg
2007_12_30_0171.jpg 2007_12_30_0174.jpg
2007_12_30_0182.jpg 2007_12_30_0184.jpg



もう一回くらい年内に更新しようと思ってるので今年振り返るのはそのときで!!!
まだ今年は終わってないんじゃ~~


YES!!高須クリニック!!!
  意味不明w
本読むのも字を書くのも嫌いだけど手紙書くのは好きなので年賀状欲しい人
下のアドレスに住所送ってください!
家族で年賀状何枚もらえるか競い合ってる人も1枚増えます(笑
まだ一枚も書いてないから元旦に届くわけないけど気長に待ってくださいよ♪
フォ~~
誰でもいいから書いちゃるけ!



ぽちっ → にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へにほんブログ村 写真ブログへ

まだまだ今年は終わらない

あ、どーも。
日記の更新回数が頻繁になるということはそれだけ研究してるってことです。
研究してるからこそ待ち時間の暇をつぶすためにblogに手を出しちゃうわけです。えぇ。

今日止めてしまった装置ですが、数時間前に復旧しまして、現在今日の午前中に終了予定だった作業を終えました!!
バンザーイ
これから今日やろうと思ってたことをやりきっちゃうのもありだけど、最近疫病神にモテモテみたいだから、
今日はそろそろかえろっかな。
っていってもあと1時間くらいかかるだろうけど。


明日はばぁちゃまとお食事行ってきま~す!!
4000円だってよ。
つかの間の休息です。

今日の一善にワンクリックにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ


このイガグリやろうが!!!

IMG_0839.jpg

ナチュラルハイ

今年も残り少なくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
周りの大部分が実家に帰ってしまい、唯一の運動だったフットサルの練習もできずに着々と
腹回りは冬眠に向けて身支度を調えておりますw
来年7日は大会ですが大丈夫でしょうか??

この前の日記でも書いたけど今年は年末年始も学校にいそうな予感。
そんなくっそ忙しい昨晩、研究室の忘年会がありました。
前日は徹夜で1日20時間以上たちっぱなしなんじゃないかと思うほど研究に明け暮れていた
にも関わらず、さらに昨日は研究棟の大掃除という最強タッグにより、
昼間っからテンションアゲアゲ↑↑気分上々で先輩にウザイと言われてしまったort
こんにゃろめ (笑

久しぶりに酒を飲めるってこともあって飲み会楽しみにしていたのに実験のせいで遅れていったら教授の隣しかあいてない!!!
キモピー
教授の隣なんてだれも座りたがらないわけで遅刻者がいつも座るんですよ。
まさかとは思ったけど楽しみにしてたのにテンションがた落ち↓↓です。

な~んて、そんな簡単にはめげません。
なんてってたってこっちはナチュラルハイですから(意味不明
10分ほど先生の横でビールを片手に刺身を食べまくって、すぐに脱出。
研究室の巨漢にビールを注ごうとするもあっさり断れる。
そのまま居座る。
みんなと写真を撮る。
店員さんに撮ってもらう。
店員さんとツーショット写真を撮る。
イエイ!! (爆

そんなこんなで楽しい飲み会ですた。
最近調子のいい先生を始め、今日から冬休みなみなさまは2次会へ向かったそうです。。。

おれはというと飲み会後の宿を提供してくれるスーパーサブS木くんちへ行き、
ゲームしよーという戯言を聞き流し、すぐさま眠りに落ちてしまうのでしたz


ナチュラルハイな人って飲んでないのにテンション高いからやっかいですよねw



あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

昨日一日かかって直した装置がまた壊れた!
ってか、ウエハ落とした。。。

おぃおぃ、落ちやすすぎだろ。
これで今日1日実験進みません。

先生からのクリスマスプレゼント今年中に片付けようと思ってたのに。。。
リアルに年越しはクリーンルームですか。

だんだん楽しくなってきた(笑

先生からお年玉(数億円が動きそうな実験w)もらえるのかなぁ~~ (恐

このままじゃ国外逃亡しちゃいますから!!!


こんな楽しい人生応援してくれる方はポチッとにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

尽くす価値のない人

今日は世の中クリスマスだったみたいですね。
つまりは昨日はクリスマスイブだったわけですが、ドSで有名なK柳研は案の定ミーティングがありました。
しかもなぜか学生のほとんどが参加しなければいけないというw
開始予定時間は14時だったけど、時間通りに始まるはずもないわけで、研究室の人と近くのテニスコートでテニスしながらお呼びがかかるのを待つことに。
30分くらいしかやってなかった気もするけどいい運動になった。
研究室随一の巨漢君(笑)は5分ほどでバテてたのが印象的でした。
いい感じに体が温まってきてこれから本気を出そうと思ってたら、研究室から電話がかかってきてそろそろミーティングが始まるってんで戻ることに。

このとき15時半。
1時間半の遅れ

いつもより上出来ですw


このミーティング、いつもより呼ばれる学生が多いと思ったら報告しなきゃいけないデータを学生みんなで協力して出してくれって先生からのプレゼントでした。
急すぎます、いっつもですが、急すぎます。
2週間しかないじゃん。
ってか、年末年始挟んでるじゃないですか。   キモチイイ~~
まぁ、自宅生だから実家に帰らないからどーせ暇ですけどね。    トホホ


そんなこんなで終わったのが22時!!
予想以上に早いw
ひとりぼっちのイブの寂しさに気づく暇もなくクリスマスを迎えるのでした。。。
いや、実際はすごく寂しかったわけですが。。。



そしてクリスマス
やばい、今日は誕生日の1ヶ月後。
免許更新最終日やん!!
今日を逃すとまた受験しなきゃいけなくなる。。。
ってことで、行ってきました免許センター。
わざわざクリスマスに免許更新に来る人なんてそんないるわけもなく、スムーズに手続き進んで講習へ。
去年原付のスピード違反で捕まっちゃったから2時間も講習受けてきちゃった。
それにしても最初に見せられる映画良くできてるね。
さすが東映が作ってるだけある。
作られてるってわかってても見入ってしまった。

飲酒運転絶対反対!

ま、今年は忘年会の予定もありませんがw
飲みたくてしょうがないのでだれか誘ってください。

ちなみにクリスマスの免許更新はすぐ終わるのでオススメです☆



それから学校へ行き、今現在いつ帰れるかわからない状況で実験しております。
最低あと3時間?
また極楽湯に行くか?  (笑

あと2週間はこんな感じなのかな。


以上、師走を体で感じることができて若干幸せなのでした。


レッツ ポジティブシンキング♪

ポチッとな→にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

tag : ミーティング 研究室 免許更新

全国大会 結果

DSCF0021.jpg

今週末は週間アスキー プレミアシリーズという大会の全国大会に行ってきました!
結果は、惜しくも予選敗退。
全国の壁はそれほど高くなかった感じはするものの大会当日の早朝出発ということもあって、
疲れてたのかいつものプレーができなかったのが原因だったようにも思います。

第1戦 vs YAMANOYA 2△2 得点:稔×2
終始相手にボールを支配されるも、これもうちらのサッカースタイル。
全国大会のファールの判定の甘さに戸惑いながらも全国だとここまで取ってくれないものかと開き直るしかなかった。
相手に先制されても相手を崩して数少ないチャンスを決め、逆転する。
ところが後半残り3分で場外からブーイングが出るほどの審判のくそ判定。
確実にキーパーチャージなのになぜかPKに。
それで決められて同点になってしまった。
これで次の試合は勝つしかなくなった。

第2戦 vs ファミコンジャンプ 1●3 得点:稔
広島県リーグのチームだったから宮城県代表として負けたくない試合だった。
けど結果は2点差をつけられての敗退。無念。
このチームになってから今年初の負け?
点差はあるけど負ける試合だったとは思わなかったし、勝てる試合だった。
その試合を勝てなかったのが経験の差なのかな。
この試合はチームの実力的には差を感じなかったけどその完成度でまだまだ未熟なのが露呈した試合だったと思う。
個人の体の強さ、信頼感、攻撃時のバランスなど、今まで勢いでなんとか勝ち進んできたけどその問題を確認することができてよかったんじゃないかな。
試合のビデオも撮ったし、みんなでミーティングして修正していくしかない。

全国大会に出て思ったことは全国の壁はそれほど高くないってこと。
そりゃ、今のうちらがすぐに勝ち進めることはないと思うけどどうすれば勝てるのかわからないってことはなくて、足りない部分がはっきりとわかってる。
その点をひとつひとつ直していけば全国でも勝ち進めるチームになるんじゃないかな。
今まで東北、特に宮城のチームとしか試合したことなかったけど全国にはいろんなスタイルのチームがあるって知れてすごく勉強になった大会でした。
もうひとつの宮城代表のはずだったDEARBOYSはなぜか出場してなかったけど彼らのフットサルスタイルはやっぱり強いんだなって感じました。
近くにいい目標となるチームがあるんだからもっと勉強したいもんだね。
プチ保護者参観日になってたのにw、いいとこ見せれなくて残念だったね。
来年もまた全国行って両親よぼーや!!




さてさてさて。。。



予選敗退ということは。。。




忘年会
DSCF0031.jpg

この忘年会シーズンなのにも関わらず、友達の紹介でなんとか入れた土間土間 武蔵溝の口店へ。
bokkoさんきゅ!

8時までに部屋を空けるってことだったのに試合会場からホテルに帰るときに迷ったり、渋滞に巻き込まれたりでさっそく遅れる。
そのせいで飲み時間は1時間の短期集中型!
だからこそ、中身の詰まった激しい飲み会だった。
渉平さんが今日試合だって言うから、そりゃ飲ませるしかないっしょw
デグさんの勇姿も見れたし☆
みんな腹減ってるのによく飲んだわ。
騒ぎすぎてごめんなさいw

岡本さんチョイウザでしたw

飲み会代をカンパしてくれた岡本さんと出口さんの親御さんには感謝です


そのあとはホテルに戻って2次会でゃんす。
みんな気持ちよ~く酔っ払って腹筋痛くなるほどひっさしぶりに笑った!
飲み会で酔っ払って先に寝ちゃうとだめですねw
稔、岡本、聖はすっげぇ顔になってました(笑
デグの肉体美☆そしてブランコ♪
あまりにも面白すぎて公開できませんがww
見たい人はメールプリーズ


そいじゃ、みなさま、良いクリスマスを

私は学校です

ブログランキング始めました→にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ ポチっとしてってや。

紫式部

2007_11_23_0254_20071221144831.jpg

これ、紫式部っていう名の木です。
知ってるかな?
実が白いのは白式部っていうのさ。

こいつは小学校卒業記念に植えた木のうちのひとつ。
ジャンボイチゴとかブラックベリーとかいろいろ植えて、どれもすくすく成長して未だに元気☆
昔から植物育てるのは好きで愛情を注ぐとどんな植物でも元気に育つんだよね。
たまたまかもしれないけど、人間の意識が植物にも通じてる気がする。
え、痛い子?(笑

今日はもう学校から帰って来ちゃったw
亜沙 朝までがんばったからいいよね。

さてさて、整骨院に行って足の怪我を和らげてこよーかな。

極楽湯。

久しぶりの日記だぃ。
街はクリスマスイルミネーションに彩られ、夜中に寒い中くっついて歩くカップルをみる度に
別にヤキモチを妬かなくなってしまった(笑)今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
ヒカペは一人で見てもきれいだねw
2007_12_15_0041.jpg

2007_12_15_0051.jpg 2007_12_15_0052.jpg 2007_12_15_0066.jpg
2007_12_15_0072.jpg 2007_12_15_0080.jpg 2007_12_15_0089.jpg


今日は久しぶりに大学に宿泊でございます。
もうちょっとしたら極楽湯にでも行ってひとっ風呂浴びてこようかと
あ、実験に戻らねば。
ざっくは代表が無事に決まったみたいでよかったよかった。
来年はどんなチームになるのか今から楽しみだ~

そうそう、この前すごく楽しそうなこと思いついた!!
ベニーランドで入場券だけ買って鬼ごっこしない??
警ドロとか、テレビでやってる逃げ切ったら○○的なことやったらおもしろそうじゃない?
参加費集めて景品つけて。
絶対熱い!!
ぜひやりましょ


明後日は5時半出発で横浜へ行ってきます。
負ければ忘年会。勝てば日系2世と対戦。
いずれにしても楽しそう★

そして24日は久しぶりのフリーなイブのはずが研究室ミーティングort
キモチイイ

誰か飲みに連れてって

履歴書に書ける?東北ベスト4!

もう誕生日から1週間たっちゃったんだね。

2007_12_01_0445.jpg

さてさて、前回の日記で報告した通り、先週末は岩手県でフットサルの東北大会に出場してきました!
まずはおさらいから。。。

東北大会はフットサルの東北リーグの上位6チームと東北6県の代表各1チームが出場できる。
うちらは宮城県の代表。
1日目に計12チームが4つのリーグに分かれて予選を戦い、各リーグ1位のみが決勝トーナメントに出場できる。
そして2日目に決勝トーナメントがあってそこで優勝したチームだけが全国大会へ。

うちらが入った予選Bブロックは組み合わせが良くて、東北リーグ4,5位のチームと、我がD-GUCCI(宮城県代表。以下、D)。
東北リーグって1,2位がダントツで強くて後はそこそこな感じ。
ま、東北リーグに出てるってほどだから県ではかなり強いほうだとは思う。
前評判ではどこがリーグを突破するのかがわからなかったのがうちらのリーグだったみたいだけど、そこにはうちらは含まれてなかっただろうね。
だって最近になってだんだん勝ち始めてきたチームだから県外にはほとんど知られてないはず。

ほんでBブロックの試合はというと。。。
①試合目 Stellamigo 3-6 Gresta
初めて見る東北リーグ同士の試合。
県リーグとは比べものにならないくらい動きやパススピードが早い。
今年から東北リーグができて県の強豪が抜けた県リーグはレベルが
落ちたのは確かだけどそれでもそれでも東北の壁を感じた。
まだ戦ってないのに圧倒されちゃった。
けどうちらって相手が強いほど調子が上がるチームだからちょうど良かったのかも。
相手の偵察?もできたし。

②試合目 D-GUCCI vs Gresta 3○2 勝利 得点:くれ、早坂、OG
意味がわからないです。
東北大会初出場にして初勝利。
相手の攻撃の中心選手に徹底的にシュートを打たせないでなんとか守備を固め、
相手のミスをついてボールをカットしてゴール。
で、いつの間にか勝利(笑

③試合目 D-GUCCI vs Stellamigo 7○5 勝利 得点者:稔×4、おか×2、すずき
最近の調子のよさが爆発した試合だったね。
ってか、⑩みのるが4点も決めやがった。
さすがエース。
相手はFリーグに東北から唯一出場している花巻Stellamigoの元になったチーム。
やっぱり相手が強いと試合開始から集中しててみんなの調子が上がる。
この試合でチームが成長した気がする。
自分たちのフットサルが東北でも通用することが確認できた1日だった。


結果、2勝でBブロック1位で決勝トーナメントへ。


ここで、問題発生。
宿ない(笑
予選を勝ち抜けるなんて思ってた人は誰もいるわけもなく、
泊まる用意を持ってきてなければ宿なんてあるわけがない。
結局用事がある人はいったん家に帰って、残りは宿探し。
近くのコンビニで探す。
電話する。
旅館1「本日満室となっております~」
ま、当然ですよ、もう6時過ぎてましたから。
また電話する。
旅館2「あいてますよ?」
しかも朝食付きで5000円とは、なんとも格安。
さらに天然温泉。
宿が決まったら心置きなく飯を食えるってことでAEONで見つけたバイキング食った。
バイキングなのにみんな疲れすぎててそんなに食べれなかったのが残念ort

食べた後、宿に行って風呂に入って軽く記念撮影しちゃったりして、
エンタがつまらなすぎて疲れきって、夜の恋バナとかやる気力もなく就寝。
起きる。メシ。出発。サンクス、四季の里さん。

準決勝は東北リーグでダントツトップのDEAR BOYS(以下、ディアボ)。
うまい、早い、ゴツイ。
結果から言うと4-1で敗退。
やっぱディアボは強いね。
ディアボは高校のときから知ってるけど全国レベルのチームはやっぱり強かった。
連携した動きから大きく崩されるようなことはなかったけど個人の差が結果に出てしまった。
うちらの攻撃の連携もまだまだ練習が足りないね。
ってか練習しなきゃね。
いろいろと今後の課題が見えた試合でした。
結果はこんな感じになっちゃったけどそれ以上にもっといい試合ができたはずだった。
実際前半はこっちもいい感じに試合できてたし、勝てる流れも何回もあった。
けど審判が荒れる試合で有名な人でジャッジがあまりにも不安定。
そして相手びいきだった。
すごく楽しみにしてた試合なのに審判に戦意を喪失させられた感じがある。
東北全体の審判のレベルが上がってくれないとフットサルのレベルも上がらないよ。

結局決勝もディアボが勝手全国大会への切符をつかみました。
東北にはディアボに勝るチームが無いのが現状。
今回はベスト4(公式記録)でした。
けど、ベスト2の実力があったかもしれないとポジティブに考えます(笑

ちなみに自分は肉離れが治らず、監督やりながらベンチを温め続けてました
そしてディアボ戦では審判にキレて、イエローをもらっちゃいました。イエーイ

2007_12_01_0449.jpg 2007_12_01_0451.jpg 2007_12_01_0453.jpg

2007_12_01_0456.jpg 2007_12_01_0458.jpg 2007_12_01_0465.jpg

2007_12_02_0489.jpg 2007_12_02_0491.jpg 2007_12_02_0492.jpg

2007_12_02_0495.jpg 2007_12_02_0497.jpg 2007_12_02_0498.jpg



宣伝
今週発売の週刊アスキーのP.176をチェック!!
今月末に出場するアスキープレミアシリーズの宮城県大会の結果が写真付きで載ってます
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

