

なんだろね

昨日専攻のだったんだけど何を思ったか街から家まで走って帰ってきた。

結構雪降ってたけど。

道路凍ってたけど。

でもそんなのオッヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ピー

ここ2週間フットサルの練習にも行けてなかったし腹がふくよかになってきたからちょうどいいかなって。

ま、そんなのり。

今までも何回も3時間かけて歩いて帰ったことあるし。

いやぁ走れるもんだね。
まだまだ若い。
と、信じたい。

結局プチ休憩入れながら1時間で帰宅しました。

頭が冷えて若干いたいです。


more...


刺身詰め合わせ

2008_01_20_0388.jpg

松島のまぐろ茶屋にて。

どこから手つけていいかわからなくて、悩みながら5分くらい写真撮ってた。
なんか食べてて申し訳なくなってくる。
どのネタも新鮮でうますぎです。

tag : Canon40D 松島

いまどき、どんと

この前どんと祭に行ってきたときの写真
IMG_1114.jpg
IMG_1141.jpg


また、小吉でちた。

そういえばおみくじの正しい順番って知ってます?

いろいろ調べて見たんだけど2通りあるのね。


その結果。。。




神社によって違うみたいorz





ばいば~いw

tag : Canon40D

今日という日。

今日はひっじょうに寒かった。
こんな風邪強い中フットサルの大会に出てきました。
先週の大会の東北大会。
周りは田んぼだから風が強いのなんのって。
ボールが勝手に転がっていくほどです。
雪もちらほら舞ってました。

そんな天候の下、試合が終わるとすぐに車に退避するメンバーもいながら、
結果は3位
ベガルタユースのチームに負けたのは仕方ないでしょう。
けどけど3位なのに1位が賞金10万+賞品たっぷりだとあまりにも周りがかわいそうだからって、
大会側がその一部を2位と3位に分けてくれたの。
だから賞品は普通の大会で優勝するよりもいいものでした!
ミズノの長袖ゲームシャツ×6、ソックス×6、シューズケース×6
じゃんけん2連敗してゲーシャツだけだったけど金払って何ももらわずに帰らなくて良かった。
今回の大会で去年の4月から続いていた(ほぼ)不戦敗記録が止まっちゃったけど、
そんなのかんけーw
勝ち負けより楽しいかどうかが大事なんです。

今日のS木さんのゴールはやっぱりまぐれでした。

そして現在風邪気味です。

これから今日中にスタッフに提出しなきゃいけない学会の予稿集を書きます。
アーメン

tag : フットサル

鬼メール

この連休はしっかり研究さぼってリフレッシュしてやろうかと思ったら先ほどこんなメールが届きました。

月曜日14:00から302号室で○○○○関係の打合せを行います。
前回同様、関係者は必ず参加してください。


あのHげ、本当にドSですw


そういえば先ほどから携帯の調子が悪いです。
アンテナたってるのに通信できない。

前も同じような症状出て新品と換えたのになぁ。
また換えてくれるんかねぇ。

tag : 研究室

最高気温1℃

今日はすんげぇ寒いですねぇ。
この時間ですでに氷点下じゃないんでしょうか。
ってことで「むかご」行ってきました。
うまか~
20080112150700.jpg

DOCOMO F904i

tag : DOCOMO F904i

写真

お花の写真
2006_01010006.jpg

FinePix F40

tag : FinePixF40

最近の話。

いやいや、前回はUSB買っただなんてワールドワイドなトップシークレットなこと書いたら、
みんなにどうでもいいって言われたさ。
あっそ。

今日は鈴木さんの車に198000円の値札をつけてやった沙w

「さ→沙」がこのPCには染み込んでいるらしい。
ウケル


さてさて、昨日今日と国際センターに就活しに会社説明会聞きに行ってきた。
なぜかK野くんも就活してました。
だれもが疑問に思ったと思いますが流してあげてください。

まだまだ自分が知らないような世界シェアトップクラスの会社が世の中にはいっぱいあるもので
世界のことをもっと知らなきゃいけないな、と思った2日間でした。
それでもいろんな会社の人の話を聞くのは楽しいね。
mixiできみまろさんが名前もしられてない会社は説明会に来る人も少なくて人事の人とゆっくり話せるって言ってたけど全くその通りですね。
この時期の就活で自分に合う会社を探すってのはまだ難しい。
だからこそ会社の人とゆっくり話して自分がやりたいことをまずは見つけるってのは有効なんじゃないかと。
それが自分の興味がある会社じゃなくても話聞くってのはいいもんだね。


へぇへぇ。


さてさて、今週は年末年始がんばった分、研究さぼってやりました。
いいんです。切り替えが大事です。
ってことにしといて。
来週からまた何かしら研究するから。(たぶん)
どーせ2,3月は非常に忙しくなるような気がしてならないので。

こんな研究室にいるとよく思うけど残業制限がある会社がいいです。
残業しまくって稼ぐのもありだけど限度がないのはキツイ。



あ、心配してくださった方々ありがとうございました。
今週研究さぼったおかげで結構復活してきました。


明後日は賞金10万狙ってフットサルがんばってきます!!!
勝つぞ~~ ウッシャーーーー!!

tag : 研究室 フットサル

USBを買ってしまった

初売りでUSBメモリを買った。
今まで持ってなかった訳じゃないけど容量不足ってのとちょっと調子が悪くなってたから。
買ったのは2GB。
もっとでかいの買えば良かったとちょっと後悔。

そこで普通のUSBを"使える"USBにしちゃおうと考えた。
使えるってのはただ単にデータの保存として使うんじゃなくて、アプリケーションを持ち歩くってこと。

こう最初に思ったのは学校のあるPCがguestユーザーに対して使用制限してあってアプリのインストールができなかったのがきっかけ。
例えばIE6でYoutubeをみようとしたときにFlushがないと再生できないっていわれるけどそのときにFlushをインストールできなくて動画を見れない。
さらにいっつもタブブラウザを使い慣れてるのにIE6なんて使ってらんない。

ってことでFirefoxを持ち歩くのが最初にやりたかったこと。

これ自体は非常に簡単でちょっとググればすぐにやり方はわかる。
ここからDLしてUSBとかのリムーバブルディスクにインストールしちゃえばいい。

これで自分のお気に入りが入ってるタブブラウザを持ち歩くことができる。
しかもアドオンも追加しちゃってどのPCでも快適にネットサーフィンすることができます。


こうしてはまっちゃって、次に探したのがSkype。
ユーザーが増えてきてはいるものの誰もが使ってるわけじゃない。
けど無料IP電話がどこでもできたらすっごく便利。

そりゃ、世の中にはあるもんですね。

huixingの日記さんにわかりやすく書いてありました。
Skype Portableというフォルダを作り、インストールされているフォルダからskype.exeを見つけてそれをコピーする。次にSkype Portableフォルダの中に別にdataというフォルダを作り、ノートパッドでskype.exe /datapath:"Data" /removableと書いたskype.batという名のbatファイルを作る。最後にSkype PortableフォルダごとUSBに移動させればいい。

学校の共用PCでチャットやるときとかログを残さずできるし、
海外旅行したときにUSBとイヤホン&マイクを持っていけばSkypeOutで格安国際電話もできちゃう。
相手がSkypeならもちろんただで


あとは箇条書きで。
・セキュリティが気になる人はわざわざ高価なセキュリティ付きのUSB買わなくてもただであるみたい。
・ポータブルftpソフトもある。
・OpenOfficeもポータブル版がある。
・ウィルスソフトも。
・ミュージックプレーヤーも。

探せばいろいろあるもんです。
あとはなにがある?
USBの可能性はでかいですねぇ。


久しぶりの理系っぽい日記でした。

最近。

この前フットサルの大会で優勝しました。
その大会にはJリーガー(予定も含む)が3人もいました。
正月で帰ってきてたみたいね。
サインもらっとけばよかった。

次は東北大会。
勝ったら賞金10万円!
ガチンコです。


more...

tag : フットサル

新年会

のはずが、今日も明日もキャンセルしてしまったort
本当にごめんなさい。
絶対に行くって言ってたのに。。。

それにしてもうちの教授は相変わらずぶっ飛んでる。
次の日のミーティングをなぜ前日に言う??
しかも絶対2時間くらいは遅れてくるし。
blar blar blar
だれか愚痴聞いて下さい。


昨日は午前中に大崎八幡宮に行ってきました
長蛇の列は真ん中のただ一個の鈴のためだと知っていながら雰囲気を味わいたいがために
列にならんで初詣を味わってみた。
結局賽銭箱が見えてきたあたりで列から抜けて真ん中の隣の鈴をあっさりゲット!
たんまりお願いしてきました。
そして今年初おみくじは。。。???

13番。。。。。。

いやな予感


小吉!


気になる中身はというと、

旅行 出費を慎め
移転 動かぬがよし
争事 勝ちがたし 云うな
縁談 口論ありて心配す 何もいはぬが花なり
待ち人 来たれど遅し
病気 重し 医者を選べ
学業 困難なり 努力せよ

だそうな。なんもいいことないじゃ~ん!
彼女ができずに病気ですか。
本当にそんなんなったらマジ凹みます


そんで、夜に木○君と愛宕神社に行ってきました。
おみくじ引きたいって駄々こねるからw
けどもうおみくじしまってて残念。
あそこって高校のときにときどき走りに行ってたけど結構夜景綺麗なんだね。
しっかり縁結びの神様にも拝んできましたよ
夜の神社の写真撮りたかったんだけど電源がつかずあきらめました。
家で充電しっぱなしだったw
最近脳みそすっからかんです。



もちろん昼間は学校です。

昨日だるくて栄養ドリンク買いに薬局行ったらなんちゃら3000ってのがあったから思わず
買っちゃいました。
もちろん医薬品です。
もちろん箱買いです。
ビバ・タウンリン3000mg

もちろん1本だけ買う予定だったんですよ。

おめでとう!!

誕生日おめでとう!キング!!

特別に祝ってあげる。
みんなもつられて祝ってあげて。
すごくめでたいのに誕生日祝ってもらえてないからw

まぁ、どうでもいいんだけどね (オイッ


それでは。。。


新年あけましておめでとうございます

2008年になっちゃいましたねぇ。

去年お世話になった皆様ありがとうございました。
厄年だった去年は24歳の誕生日を迎えた瞬間から災難続きましたが、まぁ人生谷あれば
山があるってもんです。
これからどんどん山を登り続けます。

今のところ今年の一大イベントは就活ですかね。
果たしてこれから社会人になって(たぶん)何十年って人生を捧げる会社がどこになるのか
自分でも楽しみですよ。
ってことはあと1年ちょっとで学生が終わっちゃうけど学生のうちにもっといろんな経験を
積みたい!
ん~、けど残り1年は学生ってより社会人並かそれ以上に忙しかったりして。。。
ま、しっかり期限までにしごとやってれば学校行かなくてもなんとかなるし、自分で時間を
作れるかどうかにかかってるね。
修論に向けて装置が壊れることまである程度予想しながら実験計画建てて納得のいく論文
書いて卒業したいな。

あとはフットサルでまた全国大会にリベンジしたり、たぶん最後のヨサコイ生活を堪能できたら
いいのではないでしょうかね。


今年の抱負
毎年思うことですが、世界中の人からとはいわないから、せめて自分の周りの人からは
必要とされる人間になりたい。
もちろん研究や仕事、フットサルでもだし、友達関係でも。
いてくれるだけで安心するとか、おまえにだったらまかせられるとか。
恋愛だったら「もうあなたしかいないの~」っていってくれる人が現れてくれればいいんだけど(爆
そうなるには自分の基礎がしっかりしてなきゃ。
知識とかよりも人間として。


今年一年どんな年になるかはわからないけど、みなさまこんなちっぽけなでかい人と
仲良くしてやってください。
体力消耗してもギアセカンドな一年で (意味不明?

ご来光@奥松島

今年もいい年でありますように。
2008_01_01_0289.jpg
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

