スポンサーサイト


ジブリ~

ジブリの最新作が公開されるんだってね。
1ヶ月以上前のニュース?

相変わらず情報入ってくるのおっそいんだよなぁ。
アメリカだからしょうがないか。 っておい、しょうがなくない!


監督は宮崎駿監督の息子でジブリ美術館の館長をやってる(た?)
宮崎吾朗さん。
初監督作品です。
この絵吾郎さんが書いたんだって。
今まで専門的に絵の勉強してきたわけじゃないみたいだけどうまいよねぇ。
遺伝なんかなぁ。
草が風で揺れてるとことか太陽が湖に反射してるとこは駿監督のタッチと
似てる気がするな。
対照的に雲の雰囲気がよりアニメぽいとことか竜の色遣いは駿監督とは
一風違っててなんか新鮮。
ファンタジー作品みたいだよ。
どんな作品ができあがるんだろうねぇ。

今まで駿作品に慣れてきた自分にとっては最初見たとき違和感あるかも
知れないけどこれがこれからのジブリなんだってのをアピールしてくれる
ような作品になってくれるといいなぁ。

7月公開が楽しみ~
gedosenki.jpg

ジブリのホームページに監督日誌とか鈴木プロデューサーのインタビュー
とかあるから覗いてみて。


(追記 3/14)
さらって書いちゃったけどこれってすごい原作なんだね。
傑作ファンタジーの1つで「指輪物語」「ナルニア国ものがたり」と肩を並べるとか。
しかもハリーポッターはこの本の影響受けまくりみたいじゃん。
魔法使い。。。

ことばは沈黙に
光は闇に
生は死の中にこそあるものなれ
飛翔せるタカの
虚空にこそ輝ける如くに


これ第1巻の冒頭詩なんだって。
やばい、こういうの大好き。
原作読みたい。

ジブリワールドたっぷりでこの作品完成させて世界にジブリのすばらしさを伝えて欲しい。
まじ、待ち遠しいよ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

7月楽しみ~~

帰ってきたら早速見に行きますかo(^◇^)o
明日は有頂天ホテル見てくるよん♪

>セロリ

見に行くっきゃないっしょ。
有頂天ホテルおもしろいらしいね。いいなぁ。感想聞かせてねぇ。

ああ

ゲド戦記のポスターはけっこう前からうちの映画館には来てたよ!
ゲド戦記は俺でも知ってたからなぁ・・・やっぱ有名なんかも。
有頂天ホテル、映画館で見れないのはもったいないなぁ・・・残念だねぇ(笑)
ゲド戦記、劇場でお待ちしておりますので。

>よいち

原作読んだことある?
おれ指輪物語とかも知らなかったからゲド戦記なんて全く。。。

有頂天ホテルのフィルム是非送ってください。一人でがんばって見ます。
見に行ったら友情割引してくれるのぉ?

残念ながら

読んだことはないのよね、ゲド戦記。
っていうか、指輪物語とか、ああいう西洋ファンタジー系の本ってどうも苦手なのよね・・・。
割引は・・・そうねぇ、俺も一緒に見るのでよければ、3人で1人分の料金で見せてあげれるけれども・・・それでよければおっしゃっていただければ。その場合は席は俺は離れて見ますわ(笑)

ジブリはスゴイ楽しみっすねー☆
あ、でもハウルまだ見てない!おっくれてる~!

ホント、ジブリジャンキーだよな~(笑)
ちなみに駿さん、ご子息いたんだ。
アニメ一筋で、んな暇ない思うてた。

ちなみにこんなドラゴンが出てくるゲイムがあったらカコイイと思うオレはヘタレでしょうね。。

>よいち

さすが映画館のお兄さんv-205!!
MOVIXで1回しか映画見たことないかも~。楽しみ( ^▽^)

>係長

ハウルって千と千尋と似てるようなキャラでてるから見るときチェックしてみな。

>しゅんきー

おれも息子いるなんてしらんかった。
ジブリが手掛けたゲームってないのかなぁ。全キャラがジブリが作ったキャラ!

昔ね

ゲド戦記の本をおじいちゃんがくれたの。小学生のときかな。星の王子様とか読みたかったころに。
5、6巻くらいあるよね。
で、読まなかったんだ。
映画みて、面白かったら読んでみようかな。

"ハウル"も"もののけ"も"千と千尋”もDVD持ってるよん。
やっぱ一度見るのと2度見るのでは印象のとらえ方や内容とか全然違うよね。映画を通して何を伝えようとしてるのかとか2回目だとよく伝わってくる。また違う視点で楽しめるからおもしろいね♪

>ちゃりんこ

いいおじいちゃんだねぇ。
けどちっちゃいときってそういうのもらってもなかなか読まないもんだよねぇ。
おれも日本帰ったら立ち読みでもしよっかなぁ~

>セロリ

もののけ始めて見たとき全く意味わからなくて映画館で見てたのに席たたないでそのまま2回連続で見ちゃったよ。
映画を通して伝えてくれるのはいいけどもうちょっと子供でもわかりやすい映画をジブリには作って欲しいなぁ。

ハウル見たとき意味わかんなくて二人で頭抱えてたよね~~~。

たぶんすぐわかる映画を作ってしまうと面白くないんだと思う。見れば見るほど違った目線で見れるからこそたぶんジブリは面白いんだと思います。
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

