

SkypeIn 日本語β版サービス開始!!

ついこの前、Skypeがフュージョンと提携して日本で050番号を提供し始めました。
これまで日本では「skype→skype」と、有料の「skype→一般・携帯電話(SkypeOut)」だけだったんだけどようやく「SkypeIn 日本版β版」がサービス開始して「一般・携帯電話→skype」が可能になったよ。
日本在住が条件みたいだけどクレジットカードの住所が日本だと買うことができる。
料金は3カ月契約が1,500円、12カ月契約が4,000円。

どういうことかというと、
たとえばアメリカに住んでいても、日本のSkypeIn番号を取得しておけば、日本在住のお友達から、このSkypeIn番号へかけてもらえて、遠く離れたアメリカでSkype通話を着信。相手は日本国内のIP電話への通話料金(3分11円)だけ払えばOK。(Skypeホームページ改)


たとえば今アメリカに留学してホームステイしているT君がSkypeInのサービスを利用して日本の050番号を手に入れたとする。T君はすでにSkypeOutを利用してるから今までは時々日本の友達に電話してはビックリさせていた。ところが今回SkypeInを購入したことによって逆にびっくりさせられる可能性が出てくる。さらに今まではT君に連絡するにはホストの電話にかけなければならなかったがSkypeInの050番号に電話すれば日本国内にかけてる料金でアメリカに電話できてしまう。これなら緊急な連絡の時も便利ってわけだ。

日本が恋しくてよく電話する留学生は利用してみていいんでない?

さらにSkypeInを利用すると「Skypeボイスメール」も無料でついてくるからパソコンのそばにいなくて電話に出れなかったときでもそこに留守電残してもらえるから便利だよね。

Skype対応の電話機とかあった気がするからそれ使えば固定電話なんていらなくなっちゃうよ。

通話料がもう少し安くなれば完璧だな。

前書いたSkypeの記事はここ


ただねぇ、うちってワイヤレスでネットつないでてかなり電波不安定だから音質がねぇ。
普通にSkype同士で会話するときと同じくらいの音質で電話できるよ。
ADSL以上だったら結構音質よく電話できると思われます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ホントにチミは・・・。

コンピューター関連詳しいねェ、関心するよ。
無知ゆえに知らない間にノートパソ1台破壊したオレとは大違い。

こっちでは今日にでも召集かけてクラス会の調整始めちゃうよ~ん♪

いいだろ~v-14

>しゅんき

そんなに詳しくねぇよ。
他の人よりちょっとそっち関係に敏感なだけ。
知らない間にノートPC壊しちゃうってひでぇな。
どんな使い方したんだよ。。。

クラス会ずりぃ!
おれもいきてぇよ~。。。
結構みんな来るのかなぁ?感想聞かせてね。

別に大したコトじゃないさ

ミニコンポの上に2年間放置プレイしてたらスピーカーのマグネットの強力な磁力でハードディスク逝った模様。
時々、調子いいからデジカメ専用の高級アルバムに様変わり♪

クラス会は3月の3週目あたりに目論んでる、でも早い人は上旬に関東に行くから厳しいね。

携帯が使えるってことは・・・

そっちに行ったときに連絡の取りようがないと思ったけど、その番号にかければもしかして逸れたり迷ったときとかでも大丈夫だったりする??

電話の音は・・・ホント悪すぎだね。もっとそこが改善すればな~~。
今度、回線をヤフーから光にするんだけど5万もらえるらしいからウハウハ(o^-^o)

>しゅんき

ノートパソコンがデジカメ専用のアルバムとしてだけ使えるなんてうらやましい限りだ。
スピーカーのマグネットはなかなかやっかいだからねぇ。

もう就職しちゃう人も結構いるんかな?そうなるとなかなか集まるのも厳しくなるのかな。
会えるうちにみんなに会いたいわ。
いけなくて残念。。。

>セロリ

んん??
日本から持ってきた携帯はこっちで使えないぞ。
んでこのskypeの番号はパソコンからネットにつないでないとつながらないから空港では無理かなぁ。。。
ってことで迷わないようにがんばって!!

回線ヤフーから光に代えるだけで5万もらえるの?
なにそれ。
おいしすぎじゃん。
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

