

NY旅行記 ~1日目~

さてさてパーティーから帰ってきて彼女を空港に放置してる状況を知り焦って、
こりゃやばいと思いながらもとりあえず寝とけってことで寝て起きた次の日の朝、
事件はまた起きた。

前日の事件ほどじゃないし予想できたけど。。。

家から空港まで送ってくれるはずだった学校のinternational担当の先生が来ない。
この人いっつも遅れるから前日に何回も念押して本人も絶対に来るって約束したのに。
なのに10分待っても来ない。
ま、そんくらいならいつも遅れる人だからしょうがないかっておもったけどさらに10分待っても来ない。
とりあえず自宅に電話。。。。。出ない。
5分後学校に電話。。。。出ない。
そのあと何度か電話したけどいっこうに出ない。
30分後、寝坊したんだろうと確信する。
そのまま玄関前で待機。

ついにやってきた!!!

予定より45分の遅刻。

ただでさえ彼女を待たせてるのに飛行機乗り遅れちゃったらどうするんだ~~!!

な~んて心配をよそに順調にトラックを追い越しまくり飛行機離陸1時間半前に空港に到着し、一安心。
帰りの日と時間を確認して別れる。


やっとNYへ向かいます。
の前に、NYでお世話してくれてる人(以下、Yさん)に今から飛行機で向かうことを伝えようと、友達から借りた携帯電話で電話しようとするけどつながらない。
というか、かけ方が悪いのか変なアナウンスが流れてそんな番号ないっていわれる。
Chanuteにいたときはこれでかけれたのに。。。

(帰ってきてから発覚したけど一回アナウンスが流れたあとまたダイヤルし直せばつながるらしい。そんなこと言われたって遅いよ~。あとボイスメッセージの聞き方使ってる本人もわからないってどういうことですかぁ?)

そうこうしてるうちに飛行機に搭乗していざNYへ!!

飛行機は窓際の席だったからNY近くなってきたら外見まくってたよ。
つーかだ。飛行機の窓低すぎ。
おれの座高だと目線が窓の上枠より上だからおしりを前の方に出して背中曲げて座らないと外見えないんだよ。
外見てるだけで背中つってくるっつーの。
文句たれつつ航空写真はばっちし撮ってきたよ。
これでNYはおれの手中に

気分良く飛行機乗ってたのはいいけど空港に着いて現実に戻る。
早く連絡取らねば。
とりあえずYさんに連絡しようと思うがさっきのようにつながらない。
公衆電話使ってもなぜかつながらない。
なんでつながらない?
世界中から攻められてる気分。
へこみながらうろちょろしてるとYさんの方から電話が。。。
今ミッドタウンにいて30分くらいで泊まるとこらへんに着くからとりあえずそこら辺まで来てって。
おれが降り立った空港はあの有名なJFKじゃなくてNYにあるラガーディアって空港だからそっからマンハッタンまで地下鉄なんてない。
シャトルバスとか普通のバスはあるけどいつ出発するかわかんないから早速イエローキャブゲット。
初キャブ♪
いやぁ、快適。時々、恐怖。運転荒すぎ。
けど急いでるときそれほど助かるものはないね。
思ったより早く到着したから泊まるところ(Nさんち)に先に行って挨拶等々。
部屋結構いいじゅわ~ん^^
そしてYさんから連絡来るのを待つ。
さっきの電話から30分経過しても連絡来ないからとりあえず外で待機することに。
そこでNYっていろんな人がいることを知る。

階段で接吻しまくりのカップル。
2人乗りベビーカーを押すサラリーマンが二人並んで歩いてく。
犬を4匹連れて歩く若者(バイトらしい)。
なにやら語り合ってるグループ、多々。

ベビーカー押してるサラリーマンっていかにもNYって感じがした。

いつの間にか30分くらい経過して電話がかかってきた。
とりあえず81st stの交差点に来てって言われたからダッシュで行ったよ。
ちょっと待ったら道路の反対側に日本人らしき二人の陰をハッケーン!!
走って寄っていってYさんにお礼を言ったあと彼女に謝り抱きつく(キャッ!)
けどね、なんか冷めてるのが伝わってきたの。
やっぱ空港に放置したのが悪かったよね。
ごめんね。

そのあと近くにある日本食屋、Haruに行ってすしを頂く。
すしって言ってもアボガド入ってたけどこんなにうまかったんだね。
ほんと日本にいたときぶりだから感動だよ。
日本酒もいっそうおいしく感じた。

そのあと近くのバーに行ってビール飲んでNYの若者の雰囲気にちょっと触れてみる。
ビックリしたことにカンザスと同じ飲みゲームやってたんだよ。
カンザス田舎だからNYに同じとこ見つけるだけでうれしくなっちゃう。

バーから出たあとYさんと別れてNさんちにいって次の日何するかちょっと話したあと眠りについたさ。
無線のインターネットつながるって話だったのに全然受信できないじゃない。。。


怒ってないと言ってる人ほど怒ってそうで恐いもんだよね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

