

NY旅行記 ~2日目 前編~

さてさて早いもので旅行記1日目を書いてからもう2週間が経ってしまったようです。
この旅行記もそろそろ1ヶ月くらいの時差がでちゃいそう。
またまた長いですがしょうがないな。


昨日はNYに来てご飯食べて終わってしまったので今日は観光初日。
今日の行程はこんな感じ。

家の近くの地下鉄1線「86st」→「Times Sq 42st」(乗り換え)→「Union Square」。青空市場で朝食を食べたあと、China TownSouth Sea Portと歩いて移動。そこでミュージカルのチケットを買い、これまた歩いてWTC跡地を見たら、今度はそのままアップタウンに向かい歩く。途中のパン屋さんでお昼を食べ、Times Sqに着く頃にはもう暗くなってきたからFridaysで夕食を食べたあと、ミュージカルを観賞。

Union Sq


ここでは毎週木、土(だったかな?)に公園内で青空市場(Green Market)が開かれていてNY近郊の農家の人たちが直接露天を出している。パン、バター、牛乳、ジャム、フルーツとどれも新鮮でおいしい物が安く手に入るから健康志向のNYerはよく来るとか来ないとか。店は全部で20店くらいだったかな。多くもなく少なくもなくちょうどいい感じ。天気もよくてとっても落ち着くNYの初日の朝。

彼女がパン好きだからいろんな種類のパンがいっぱいあってちょっと興奮気味だったね。フルーツも日本と売ってるものは変わらないんだけどなんか違う感じがしてならない。NYだからってのもあるだろうけど置き方の違いなのかな。リンゴとかどっさりかごに入ってるし。

一通り見終わったあれこれ選んで朝食用にクルミとレーズンが入ったパンを購入。2人でも食べれきれないくらいの大きさで3ドルくらいだったかな。のどかわいたしちょっと寒かったから目の前にあるマックでコーヒーを頼んで公園のベンチに座ってさみ~と言いながらも朝ご飯を食す。

このときリスがうちらが食べてるパンに入ってるクルミ狙って近づいてきた。最初は投げてあげてたんだけどだんだんリスもなれてきたらしく手からも食べるようになってなんともかわいらしぃ。野生動物にえさあげるってホントはだめだよね(^_^;

朝ご飯食べたあとまた市場に戻って今度はblue cheese($4)やらジャム($6)やらを買ってそのうち部屋で飲むであろうワインのつまみを確保。

China Town


Union Sqから歩いてちょっと南に行くとそこはChinaTownになっていく。今まで歩いてきたとことは全く違った雰囲気。受験のときに行った渋谷駅近くにあった怪しい雑貨屋が所狭しと並んで中国人らしき人が「ディブディ ディブディ」っとDVDの表紙のコピーを持って客寄せしている姿はChina Townらしさを感じたね。他にも「プラダあるよ~」とか言ってた。いかにも怪しい店すぎて入る気なくなったのはもちろんのこと、この町の雰囲気が恐くて足早に通過してしまったよ。ほんとは店によってなんか食べてみたかったんだけどそんな余裕ありませんでした。

South Sea Port


いつの間にか通過してしまったChina Townを惜しむことなくそのまま歩いて南下するとSouth Sea Portに着くと思ったけどそんなに甘くはなかったね。ちょっと迷ったよ。それでも地図見てなんとか到着。ここでの目的はTktsっていうディスカウントチケット屋で今夜見るミュージカルのチケットを手に入れること。

着いてそのままチケット買いに行こうと思ったけど彼女があとでいいっていうからそれに乗せられてSea Portのモール?に入って中を探索したんだけどなんもねぇ。それでもベランダ出ての景色がきれいだった。Manhattan島とBrooklyn島を結んでるBrooklyn橋がいかにも頑丈に作られててManhattanの経済を支えてるような気がした。Manhattanって地盤がしっかりしてる島らしいけど周りを海に囲まれてて、いきなり高層ビル群が島の端っこから出ちゃってるから、特別な感じがして人工的に作られて経済のための島っておもっちゃうんだよねぇ。

のほほ~んと休憩したあと、Tktsを見つけて1時間くらい並んでRENTを1人$75で購入。思ったより安くなってなかったけどこれでも25%off。ん~、楽しみ~。

South Sea Portってその名の通り港になっててそっから観光船が出てるっぽい。この日も韓国人の観光グループが来てどっかに行こうとしてたけどどこに行ったのかは不明。他にも2階建てバスツアーの出発地点にもなってるぽかったよ。

World Trade Center跡地

(Ground Zero)
Ground Zeroってもともと爆弾が落とされた場所のことだそうな。だから広島もGround Zeroってことになるね。けどその被害の大きさからWTC跡地もGround Zeroって呼ばれるようになって定着しちゃってるよね。

最初見たときは「あ~、なんだなんもな~い」って思ったけどそこを見れば見るほど当時のことを思い出して考えさせられた。当時たまたま夜中にテレビ付けたらこのニュースがやっててどこのSFかと思って全然信じられなかった。テレビからもその緊張感伝わってきてだんだん何が起こってるのかわかってくるともう背筋が凍ったよ。友達にも「テレビで信じられないこと起こってるから見て」ってメールしてさ。窓から燃えかす落っこちてきてると思ってみてたら、中の熱さに耐えられなくなって飛び降りてる人間だって言うじゃない。そして2機目の飛行機がつっこんで。。。そんなことを思い出しながら見てたら涙でそうになった。現場はまだ完全には復興してなかったけど復興する前に現場を見れて良かったよ。当時の写真とかそのときの状況とか書いてあるパネルあってたくさんの観光客が訪れてました。

お昼


WTC跡地から今度は北移動。Broadwayと思って歩いてたらそこはW. Broadwayでこのとき実はちょっと迷い気味だったことは内緒。そのおかげでパン屋みっけてようやく今日初めてのちゃんとした休憩を取ることに。お店の名前忘れた。ふぅ~~。。。

クロワッサンとか買ってあとは朝にUnion Squareで買ってたラズベリーパイをしばし休憩。2階の外にはきれいにお花が生けてあってすごく落ち着く雰囲気だった。隣では日本人の人がなにやら会社のことを話してて、いつの間にか部下と思われる男が切れ気味になってた。そんなに盗み聞きしてなかったけど上司の女の人が仕事のことで悩んでてそれの相談をしてるみたいだった。それにしてもNY働いてる日本人ってなんか魅力的☆彡

迷子疑惑を解消し、さぁ出発。まだまだTimes Squareへの道のりは長い。。。


な~んか、取り返しのつかない長さになってきたからこの辺でやめとこ。
もう眠いし。
いつになるかわからないけど続きをお楽しみに。
楽しみにしているその心が強いほど日記を書く勇気が増えるもんです。
あ~、おれイタくなってきた。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ほえ~!

読み終えた!
きっとこの長さは、むーの楽しかった気持ちとと比例しているのでせう☆☆
あ~行ってみたひ><
いろんな経験してるのだね!!
更新待ってるなりよ!!

>ありゃれ

おひさ~。新天地でお元気してる?
長くなってごめんねぇ。思い出すほどどんどんかいちゃっていつの間にかこんなに。。。
学生のウチに海外はいろいろ行くもんだと来てみてさらに思ったよ。
日本で勉強するのもいいけどいろんなとこ旅行して刺激受けるのも自分のためになるよね。
どっの方が自分のためになるかっていったら人それぞれだろうけどこうやって刺激を受けることは大切にしていきたいな。
更新がんばる~♪

いやぁ~いいなぁ。旅行したい!!こんちゃんの日記を読むと自分の世界が狭いなぁって痛感するよ。。。色んなトコ行って広げていくぞー!

>tabo

taboはこれからどんどん海外に行けちゃうんじゃないの?
最初は国内ばっかなのかな?
どんどん行きたいとこ増えてきちゃって困っちゃうよ。今度どっか行くときはお世話お願いしますね~。
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

