

NY旅行記 ~2日目 後編~

この前の前編でWTC跡地からTimes Sqareまでの途中でお昼を食べたとこまで書いたんで、今回はその続きから。

Broadway


実はWTC跡地から北上するときに朝によったUnion Sqを通ってきたんだけど
そこで東京から来た芸子さんが三味線持って歌ってたんだけど
周りで他の集団も楽器演奏してたりスピーカーで音楽流してたりしてたから
全然聞こえなかったなぁ。。。

なんでここにまた寄ったかって言うとWTC跡地からBroadwayを歩いて来たんだよ。
Broadwayってマンハッタンを南北に走ってる一番おっきな道路でNYの象徴でもあるわけよね。
だからここを北に歩いていけばTimes Sqに着くってわけ。
ところがどっこいこいつがUnion SqのところでBroadwayが一瞬消えちゃって
適当に歩いてればあるだろうと思ってたらいつの間にかW. Broadwayを歩いてたわけ。
そのおかげでお昼食べたパン屋を見つけたりできたからどんまいだねぇ。

そんなプチ迷子のあと軌道修正してBroadwayの人の流れに乗り込みTimes Sqへ。
ひたすら歩いてたね。
時々休憩がてらそのへんの服屋入ったりして。。。
adidasショップの前では宣伝で透明なケースの中でヨガやってる人いたり、
おもちゃ屋さんでは表のショーウィンドウの中でHipHopな絵を描いてたり、
それにしてもみんなよく歩くもんだね。
観光客以外にも社会人もいっぱいいるだろうに元気なもんだ。
12月にNYでの移動に欠かせない地下鉄がスト起こして3日間くらい使えなかったらしいけどNYerにとっていっぱい歩けるいい機会だったとか。
東京だったら大混乱起こりそう。
山手線内の地下鉄が全部動かなかったら大変だろうね。
歩いてどっか行くって言っても迷いそう。
これも地理的に理解しやすいマンハッタンだからこそだね。

ほんとにひたすらBroadwayを歩いてたから特に書くネタがないort
歩き続けること6時間。。。

Times Sq


ここにはまさにテレビで見たことがある風景が広がってた!
そりゃそうだ。
写真撮ってとりあえずマックで休憩しながら夕食処を探す。
悩んだ結果、アルゼンチン料理の店が肉食えそうで良さそうだったから向かってみる。
5分後。。。

「遠そうだからそのへんで食べよう。」
「うん。」

ってことでTimes SqにあるFridaysってとこに予定へんこー。
これって全米チェーンの店で雰囲気はミルキーウェイをもうちょっと高級志向にした感じかな?
肉とかエビとかあってまぁ人気がある。
ちょうど食事時でしかもTimes Sqの真ん中にあるから混んでたんだけど席が結構あるからスムーズに座ることができた。
つーか、何食ったか忘れた。
そんなもんよね~~。

RENT


腹ごしらえしたあとはいよいよミュージカル!!
このRENTって最近DVDになってNYに行く前にそれ見てたんだけどすごくいいよ。
エイズがテーマなんだけどNYが舞台になってて歌が最高。
♪How do you measure, measure a year?
In daylights, in sunsets, in midnights
In cups of coffee
In inches, in miles, in laughter, in strife.
(略)
How do you measure
A year in the life?♪

1年って人それぞれ違うけど、"愛"でそれをはかるってすばらしい。

ミュージカル自体は主人公のRogerが軽くハスキーボイスですごく良くて感動。
席は2階席の一番はじっこで舞台から遠かったけど逆に舞台の全体が
見れたからよしってことで。
日本人も一人舞台に立ってて日本人も負けてないな~って思ったよ。
なんかうれしいねぇ。
ただ一番感動する歌の一番いいところを歌う人がそこまで良くなかったのがちょっと。。。
DVDコピーだとすごくいいのに残念だねぇ。
あとこのミュージカルって歌がそのまま台詞になって進んでいくから彼女にはちょっとわかりにくかったみたい。
おれだってDVD見てなかったら理解できなかったわ。
なんせ3回も見ちゃってたから台詞も結構覚えてたからねぇ。
このDVDは見る価値ありですよ~。


こんなに歩いたのっていつ以来だろうか。

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは。

こんにちは。RENTは、日本でも日本人キャストで上演されたことがあったみたいですね。
映画化されたものが間もなく日本でも上映されます。映画館でtrailerを観て、その足でチケットを買いました。
How do you measure a year in the life? 私は何ではかるかなぁ。ブログの記事数?(笑)

>sugarさん

日本では映画版のRENTってまだやってなかったんですね。
てっきりすでにDVDまで発売されてるもんだと思ってました。
日本帰ってまだやってたら見にいこうっかなぁ。

ブログの記事数で1年はかっちゃったらおれはほとんど生きていないことになるような気がするぅ。
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

