

NY旅行記 ~3日目~

今日は日曜日。
日曜日といえば教会ということでハーレムのゴスペル教会に行きますよ~。

予定通り7時くらいに起きてご飯も食べたんだけど前日の疲れが残ってたのか
布団の上でごろごろしてたらいつの間にか11時くらいになっちゃってたんだよね~。
「わがまま歩き」って本に10時と1時半にやるって書いてあったから1時半のに
出てみることにしてとりあえず外出て近くのパン屋でお昼ぅ。
NYってパン屋が多いせいか結構どこもおいしいんだよね。
パンに半熟卵を付けて食べるのがあんなにおいしいとはこれまで知らなかったよ。

この日も前日に引き続きハーレムまでひたすら歩いてしまった。
そしたら時間なくなって教会の近くに着く頃には1時半を軽く過ぎてて中に、
入ってみると一般の人は今は入れないとか言われるし。
この日最大の目的があっけなく蹴散らされてしまったのでした。。。
さらにそこで働いてたチベット出身の人に中国人?って聞かれるし。
彼は日本人っぽかった。。。
ショック~~

コロンビア大学


宇多田が通ってた(る?)コロンビア大学はこの教会のすぐ近く。
記念に門をくぐって散歩して来ちゃった。
ここにある図書館が伝統を物語ってる。
今は使われていないんだけどこんなとこで勉強できたらはかどるだろうなぁ。
トンぺーもこんな雰囲気だったらすごく好きになるのに。。。
自然の多さじゃ負けないけどね。



セント・ジョン・ディバイン大聖堂


ゴシック建築様式では世界最大規模で、1892年に建設がはじまって以来100年以上経った今も未完成というすさまじいこの教会。
本当にでかい!
行ったときはちょうどミサやってたんだけどそれ終わったら自由に見て回れてステンドグラスとか細かいとこまで細工してあってすごくきれいだった。
椅子に座って20分くらいぼ~っとしてたけどすごく癒されるんだよね。
これだから教会って好き。
日本だと行く機会なんてほとんどないけどほんとは疲れたら癒されに行きたいんだよ。
今公開されてる部分は全体の半分だけでこっそり工事中の半分を覗いてみたらな~んも工事してなかったよ。
そりゃこんなlazyだったら100年以上かかってもしょうがないわ。
まだまだ完成は遠いね。
けどけど完成したら半端ないと思う。
今の状態でもそのへんの教会と比べらんないくらいでかいのにこの倍にもなったらどうなっちゃうんだろう。



すきやき


ハーレムの教会からまたまた歩いて家に帰ってきたらもう暗くなりかけてて
夕食はおれのリクエストですき焼き♪
すき焼き用の薄い肉なんてないからがんばって包丁で薄切りにしたよ。
やっぱいいね、日本食は。
食べてるだけで健康になった気がするわ。
つーか、なんでそんなに料理うまいんだよ、あんたは。

食べたあとまた外出てどっかに行こうって言ってたけど食い過ぎ動けなくなったんでこの日はこれで終了。
本当になんもしてない1日だった気がする。
もったいないことしちゃったなぁ。



ちなみにこれ書いてる途中で帰り道にあった日本食材店で買ったどん兵衛食べちゃった。
カップラーメン食って幸せになるおれってちっちぇなぁ。
いや違う。
そんなことにも幸せを見いだせるってことはすごいんだ!

さっき読んだblogがちょっと感動したから紹介。
子供のころの純粋さを忘れないでいたいね。
もっと世界を感じられる人間になりたい。
ニューヨークの遊び方 「こどもの力」

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

