

よい~ん♪

旅の余韻に浸ることもなく研究生活が始まってしまってる、今日この頃。
この前言ってた”反省会”は以外にもあっさりしてた。
1時間くらいで書き上げた渾身の”反省文”を先生は中身を見ることなく受け取り、
研修に参加することもすぐにOK出してくれた
ラッキー
そんなことがあって今日は集合時間の1時間前に学校に行ってまさかの事態に備え、ついに研修に行くことができたよ。
言ったところは仙台ニコン。
カメラ作ってるとこ。
他にもいろいろ。
おれと同じように留学してた友達いたからなんとか孤独は免れてよかったわ~。
これでなんとか今年卒業できる可能性は残ってる


ここで前回の写真の続き。
まずはタイ

1日だけの観光でタイをほんのちょっとかじってきちゃった。

まぁ、午前中は警察署に行って盗難届を作ってもらったんだけどね。

対応良くてすぐ書いてくれてマジ助かったよ。

あと、街の至る所に国王の巨大な写真が飾ってあってすごく国王にタイする忠誠心が高い。

朝の9時と夕方6時に観光客が多く集まってるカオサン通りでは国歌が流れてそのときみんな忠誠を誓う意味で立ち止まり国歌を聴く。

何も知らなかったからうちらは時が止まったんじゃないかと思ってとまどっちまった。

あとはタイに何回も来てる日本人の人に安くてうまいとこ連れてってもらってご飯食べたりして。。。

また来てゆっくりしたいと思える国でしたねぇ。

タイのすき焼き ワット・ポーの巨大寝仏 ワット・ポーの仏塔

んで、バリ島
まず思ったこと。
体調悪かったせいもあるけど空気がマジで悪い。
そのせいで体調悪化したと思うし。
それでもいろんな魅力があるからバリは人気なんだろうな。
日本人とかの観光客がたくさん集まってるクタビーチ周辺はタクシーとかバイクがすごく多くて耐えらんなかったわ。

こりゃ体調治らないと思って2日くらいクタでダイビングしてり、サーフィンしたあと逃げるように山側の村、ウブドへ移動。
ここ周辺は写真にあるようなライステラスがあるとこですごく落ち着ける。
田んぼってのがまずうちらには落ち着くポイントだったのかも。
実家の周り田んぼ多いしねぇ。
そこで過ごしてたら自然と体調も回復してきてバリ島中東部観光してきた。
バリ島ではどんな小さな村にも寺院があるっほど寺院の数が多い。
ちっちゃいものから大きいものまでその村を守るために寺院は重要なんだねぇ。
みんなちゃんと参拝しててガイドさんもうちらにガイドしてる合間に軽くお礼してるところを見て、バリの人たちの信仰心の高さを感じた。
あと人生最初で最後であろう4時間エステしたりもう満喫ですよ。

田んぼとヤシの木が同じところにあるのは南国ならでは!ライステラス
ダイビングに向かうボートの上にて。魚いっぱいいて気持ちよかったぁ♪ リンガ!リンガ!
いわゆる男の子とあれです。
マーケットで電車ごっこして遊んでた子供たち。みんなかわいい
 
滝に打たれて修行中!? 聖なる水が湧き出るティルタ・エンプルには毎日沐浴に来る地元の人がたくさん。

最後は、香港
ここは24時間も滞在できなかった。
それでもこの旅行を締めくくるにはちょうどいい場所だったのかも。
騒がしいんだけどなんか落ち着くし、夜景見ながらゆっくり時間過ごせるし、ごはんもうまいし。
まず電車とバスが発達しててバイクが走ってなくて空気がきれいだったのはよかった。
やっぱ生きてく上できれいな空気とおいしい料理は欠かせないね。

星光大道からみた香港島の夜景。これぞ、100万ドルの夜景!
20時からは音楽に乗せて電気が点滅したりするライトショーやってた。
香港の町並み。行ったことないけど中国って雰囲気あるなぁ。
写真じゃあんまり伝わってないけど歩行者の数すげぇんだから。

こんな感じで3週間の旅行は無事終了したわけです。
参考にかかった費用は全部で14万くらいかな。
航空券9万であとは生活費とお土産代、ツアー代。
ツアー代が大部分を占めてるんだけどね。
これでさらに海外旅行にはまっちゃいそうだわぁ^^



すげぇ話し変わるけど今日3ヵ月半ぶりに髪切ってきた。
旅行中現地の人にシンガポール人って聞かれちゃったからねぇ。
モンゴリアンの次はシンガポール。。。
おれは日本人じゃないみたいです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

14万??!
そんなに安いのー??!ビックリ!!
てかてか、おかえり☆
元気そうでなによりだぁいv-411

>だれ?

名前ちゃんと書いてくれなきゃわからんよ~。
あっちでの生活費はあんまりかからないから3週間でも安上がりだよ。1泊500円で1食200円とか。二人でね。
東南アジアは物価安くていいよ~♪

帰ってきてから携帯買ったからまだ教えてなかったらここに名前書いてくれれば番号とか送るよ~。

香港の写真めちゃめちゃ綺麗だね。
どっかいきたーい。

むーちょの行動力にはいつも驚かされるよ。ほんとに。

おかえり~。

>ちゃり

ただいま~~♪
香港の夜景は本当にきれいだよ!
地元っ子のデートスポットになってるみたい。
このライトショー、30分ぐらい続いてこれがまた良かった!
ぜひいったときは見てみて。
行動力あってもこれからは研究室に閉じ込められて生活だよ。。。
けど時間見つけて近場にでも旅行に行きたいねぇ。
まずはみちYOSAがんばろうっと。

私もシンガポール人ってみんなに言われてたからうちら同類人種なんだろうね。

お金貯めて次はどこの国行こうかなぁ~。まっ、まずは小牛田のライステラス見に帰ろうっと♪

おーみーやーげー

>セロリ

次は沖縄!!
とりあえずみちYOSA終わったら秋保かどっかでロッジ借りてキャンプしようと思ってます。

>えり

仙台に帰ってきてるの?

きてるけどー、あしたかえるー。
また来月もどるー。

>えり

え~~っ、もう帰っちゃうの?
早いねぇ。
そしてまた帰ってくるのも早いねぇ。
今度こそ遊ぼうねぇv-282

出遅れたけど、バリ島に絡みたいがために(笑)
確かに、空気はやばいよね。ウブドとクタとレギャンとかは、あたしも行ったな。
てか、あのスパはほんとにイイっ!!女の子なんでフラワーバスとか入っちゃいました★

>スネ

ひさしぶりだねぇ。
おれもフラワーバス入った!
全身パックとかやられた。
ちょっとパンツがちっちゃかったのが難点ですねぇ。
今度行くときは空気がましなレギャンでサーフィンとかしたいなぁ。

昨日からあられちゃんが千葉から仙台に帰ってきてるよ!
スネちゃまはみちYOSA見に来るの?

あられが千葉行ってたのも最近しったんだよね(笑)
8日はいけるかもだなん♪♪

>すねちゃま

おぅ!!やったねぇ。
久しぶりにうちらの代がいっぱい集まれそうだね。
ますます楽しみになってきたv-290
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

