

どひゃぉぅぇ~~ぃ

お久しぶりでござい。

つい1週間以上前に三重でのインターンから無事帰ってきました。
まぁ、そのおかげで帰ってきた次の週はインターン病とやらにかかってしまい研究室はサボり気味でしたねぇ。
ドンマイ


さてさて、ようやくど祭りの写真を例のサイトにアップしたので要チェケラ。
Check it out!ですねぇ。
消してほしい写真は言っとくれ。


とまぁ、”みちよさ”とやらまであと少しみたいですが振り半分も覚えてないです。

えぇぇぇぇぇ!!!!!

あと3週間?ないじゃん!!
今知った。

こりゃ死ぬしかねぇ。

切腹じゃ!!

ってな感じの勢いでなんとかなるでしょう。
振り班は心配していることでしょう。。。


最近の生活といったらひどいもんで。。。

まぁ、言いませんが。

早く帰りたいなぁ。



ちょっとびびる(ちびる)話。

そいや、巷では自民党総裁選とかなんとか話題になってますが、ある候補者が所見演説でこんなこと言ってました。。。

「半導体、シリコンウエハー、シリコンの板のことです。この板に回路を書きます。普通回路は平面になります。しかし一定の面積の板に回路を平面に並べる微細な技術は限界に来ています。それなら回路を垂直に重ねて書いていけば限界を突破できるんじゃないか、実はこれは世界最先端の技術ですが、日本人の科学者が思いついた独創であります。圧倒的競争力を持つ技術で、我が国は今一度半導体作業の先頭に立つ、そんなことも決して不可能ではありません。」

この科学者=====>うちの教授???

こえぇ。。。。

もう生きてる心地がしません。


演説を正しく要約すると、

「これまで回路を小さく(微細化)することで集積してきた平面(二次元)の集積回路は、微細化の限界によりさらなる高集積化が困難になってきた。だったら縦に重ねちゃえ~~(三次元集積化)」

ってのが少しは正しくなったのではないかと。
板って言い方、や~ね。


久しぶりに書いた日記がこんなネタで終わるのやだなぁ。

以上でございます。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウェハーウェハー(wafer)とは、半導体素子製造の材料である。シリコンなどの半導体インゴットを薄くスライスした円盤状の板である。大きさは各種あるが現在大きいものはシリコンで直径300mm程度である。主なメーカー信越半導体コマツ電子金属三菱住友シリコン.wikilis{fon

comment

管理者にだけメッセージを送る

私も振り全然覚えてなーい(><)
一緒に闇練しましょ♪♪

そうそう、もう切羽詰ってます><。
振りビも頼んだのはいいけどもらうことができなくて練習できな~い!!
闇練しよーしよー♪♪

例のサイトってどこ~??

>ささ
例のやつって東南アジアの?
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

