スポンサーサイト


履歴書に書ける?東北ベスト4!

もう誕生日から1週間たっちゃったんだね。

2007_12_01_0445.jpg

さてさて、前回の日記で報告した通り、先週末は岩手県でフットサルの東北大会に出場してきました!
まずはおさらいから。。。

東北大会はフットサルの東北リーグの上位6チームと東北6県の代表各1チームが出場できる。
うちらは宮城県の代表。
1日目に計12チームが4つのリーグに分かれて予選を戦い、各リーグ1位のみが決勝トーナメントに出場できる。
そして2日目に決勝トーナメントがあってそこで優勝したチームだけが全国大会へ。

うちらが入った予選Bブロックは組み合わせが良くて、東北リーグ4,5位のチームと、我がD-GUCCI(宮城県代表。以下、D)。
東北リーグって1,2位がダントツで強くて後はそこそこな感じ。
ま、東北リーグに出てるってほどだから県ではかなり強いほうだとは思う。
前評判ではどこがリーグを突破するのかがわからなかったのがうちらのリーグだったみたいだけど、そこにはうちらは含まれてなかっただろうね。
だって最近になってだんだん勝ち始めてきたチームだから県外にはほとんど知られてないはず。

ほんでBブロックの試合はというと。。。
①試合目 Stellamigo 3-6 Gresta
初めて見る東北リーグ同士の試合。
県リーグとは比べものにならないくらい動きやパススピードが早い。
今年から東北リーグができて県の強豪が抜けた県リーグはレベルが
落ちたのは確かだけどそれでもそれでも東北の壁を感じた。
まだ戦ってないのに圧倒されちゃった。
けどうちらって相手が強いほど調子が上がるチームだからちょうど良かったのかも。
相手の偵察?もできたし。

②試合目 D-GUCCI vs Gresta 3○2 勝利 得点:くれ、早坂、OG
意味がわからないです。
東北大会初出場にして初勝利。
相手の攻撃の中心選手に徹底的にシュートを打たせないでなんとか守備を固め、
相手のミスをついてボールをカットしてゴール。
で、いつの間にか勝利(笑

③試合目 D-GUCCI vs Stellamigo 7○5 勝利 得点者:稔×4、おか×2、すずき
最近の調子のよさが爆発した試合だったね。
ってか、⑩みのるが4点も決めやがった。
さすがエース。
相手はFリーグに東北から唯一出場している花巻Stellamigoの元になったチーム。
やっぱり相手が強いと試合開始から集中しててみんなの調子が上がる。
この試合でチームが成長した気がする。
自分たちのフットサルが東北でも通用することが確認できた1日だった。


結果、2勝でBブロック1位で決勝トーナメントへ。


ここで、問題発生。
宿ない(笑
予選を勝ち抜けるなんて思ってた人は誰もいるわけもなく、
泊まる用意を持ってきてなければ宿なんてあるわけがない。
結局用事がある人はいったん家に帰って、残りは宿探し。
近くのコンビニで探す。
電話する。
旅館1「本日満室となっております~」
ま、当然ですよ、もう6時過ぎてましたから。
また電話する。
旅館2「あいてますよ?」
しかも朝食付きで5000円とは、なんとも格安。
さらに天然温泉。
宿が決まったら心置きなく飯を食えるってことでAEONで見つけたバイキング食った。
バイキングなのにみんな疲れすぎててそんなに食べれなかったのが残念ort

食べた後、宿に行って風呂に入って軽く記念撮影しちゃったりして、
エンタがつまらなすぎて疲れきって、夜の恋バナとかやる気力もなく就寝。
起きる。メシ。出発。サンクス、四季の里さん。

準決勝は東北リーグでダントツトップのDEAR BOYS(以下、ディアボ)。
うまい、早い、ゴツイ。
結果から言うと4-1で敗退。
やっぱディアボは強いね。
ディアボは高校のときから知ってるけど全国レベルのチームはやっぱり強かった。
連携した動きから大きく崩されるようなことはなかったけど個人の差が結果に出てしまった。
うちらの攻撃の連携もまだまだ練習が足りないね。
ってか練習しなきゃね。
いろいろと今後の課題が見えた試合でした。
結果はこんな感じになっちゃったけどそれ以上にもっといい試合ができたはずだった。
実際前半はこっちもいい感じに試合できてたし、勝てる流れも何回もあった。
けど審判が荒れる試合で有名な人でジャッジがあまりにも不安定。
そして相手びいきだった。
すごく楽しみにしてた試合なのに審判に戦意を喪失させられた感じがある。
東北全体の審判のレベルが上がってくれないとフットサルのレベルも上がらないよ。

結局決勝もディアボが勝手全国大会への切符をつかみました。
東北にはディアボに勝るチームが無いのが現状。
今回はベスト4(公式記録)でした。
けど、ベスト2の実力があったかもしれないとポジティブに考えます(笑

ちなみに自分は肉離れが治らず、監督やりながらベンチを温め続けてました
そしてディアボ戦では審判にキレて、イエローをもらっちゃいました。イエーイ

2007_12_01_0449.jpg 2007_12_01_0451.jpg 2007_12_01_0453.jpg

2007_12_01_0456.jpg 2007_12_01_0458.jpg 2007_12_01_0465.jpg

2007_12_02_0489.jpg 2007_12_02_0491.jpg 2007_12_02_0492.jpg

2007_12_02_0495.jpg 2007_12_02_0497.jpg 2007_12_02_0498.jpg



宣伝
今週発売の週刊アスキーのP.176をチェック!!
今月末に出場するアスキープレミアシリーズの宮城県大会の結果が写真付きで載ってます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

すみません、突然の書き込み失礼します。
検索していたらこちらにたどり着きました。

今回初日Bブロックの試合は自分も観戦していましたが
宮城県のチームの層の厚さを痛感した試合となりました。
来年も頑張ってください。

ちなみにBブロック1戦目、
スコアが逆です。。。
GRESTAが勝ってます。

>Bさん
応援ありがとうございます。
実際、宮城県のフットサルのレベルってどうなんでしょうか?
県外のチームとそれほど対戦したことが無いし、それぞれのフットサル熱もわからないです。。。
なんとなく山形は強い気がしますが(笑
ただ宮城県もディアボとバンフが抜けた県リーグを戦ってる感じだと去年に比べて相当レベルが落ちてる気がします。

Bブロックの結果、間違ってました!
訂正ありがとうございます。
個人的にはD-GUCCIもバンフみたいなフットサル的な試合をできるように練習を重ねたいですね。

19まん8000えーん!と僕の机のパソコンに張るのはやめてくださいよー(笑)

>米T
あ、ばれた?
しょうじさんと仲良く机を並べて楽しそうな研究室だったからつい。。。
また遊びに行くし☆

ん~、どうなんですかねぇ(>_<)

自分は、
東北のフットサルに関して、
ディアボとパラゴストが東北の2強、
それにAMVやバンフが追随しているような図を頭に思い描いていました。

でも、ディアボとバンフが宮城県上位2チームとして
2チームという制限だから毎回東北の舞台に出てきているだけであって、
その下に東北レベルには出ていないものの
実力のあるチームが、その2強の下、
育っている、という状況は
発生して当然ですよね。

正直、東北レベルの大会は、
パラゴとディアボさえ倒せればなんとか、
と思っているチームは数多いと思いますので、
今回の東北予選は
宮城にはこんな強いチームがまだいるんだ、
と他のチームに思わしめた結果になったのではないかと思います。

今回の予選を見て、
東北リーグのチームの出し方も、
各県2チームというやり方にするのではなく、
関東リーグのように、
各県のトップリーグの上2チームと
東北リーグ下位のチームで毎年参入戦を行う、
とかにしたほうが
(つまり各県が出場できるチーム数に上限がなく、
また下限もない、
下手すれば東北リーグに出場するチームが3,4個ある県もあれば
1個もない県もある、という方式)
全体のレベルがもっとあがるな、と思いました。

正直、現在の東北リーグは、
宮城など例外はありますが
各県の1位はそこそこ強いものの、
各県の2位同士の試合とかは
観てて全然面白くないので。

でも、今回、D-GUCCIさんの試合は、
単純に宮城県3位と秋田1位&岩手1位の試合、
と考えてもとても観てて面白い内容だったと思います!

長くなってしまいましたが
(訊かれてない事をつらつらと書いてしまいましたが)
宮城2強が既にいるという状況に負けず、
是非、東北のフットサルに旋風を巻き起こす存在になっていってください。

試合を観る限り年齢も若く
非常にポテンシャルの高いチームだったと思います!
応援しています!

>Bさん
お~、長い書き込みありがとうございます。
非常に参考になります。

東北リーグに参加する県代表のチーム代表数を制限しないで入れ替え戦をするってのはいいですね。
それが東北リーグのチームへのプレッシャーとなるだろうし、県リーグのチームには昇格する目標ができますからね。
それにあわせて審判の選考も抜き打ちでやってもらいたいものですが(笑

今回は運よくベスト4という結果になりましたが、自分の中では本当に勢いで勝っちゃったように思ってます。
宮城県には県リーグにも出ていないようなチームもあるし、調子に乗らないで練習したいと思います。
実際、練習という練習をしていないもので。。。
どんな相手に対しても自分たちのフットサルをやれるようなチームになって打倒ディアボでがんばります!

これからも応援よろしくお願いします。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

