スポンサーサイト


生きてます。

またまた更新サボってました。
楽しみにしててくれた方々すみませんね~。
前回の更新以降サッカーは4試合あって結果2勝2敗でした。
すべて納得の行かない試合で早く日本に帰ってサークルの仲間とサッカーしたくなってしまったわい。
しかも今日は練習休んじゃいました。いや、別にサッカーするの嫌になったんじゃなくて
家出ようと思ったらいきなり強い雨降ってきて、今日は練習ないと勝手に判断したのさ。
だってねぇ、みんなはDORM(寮)に住んでるからいいけどおれチャリだもん。
ま、すぐに雨はやんだみたいだから本当はあったのかもしれないけどねぇ。
今週末はMissouri州のSt. Louisに遠征じゃ~い。またどっか観光できるのかなぁ。
楽しみ~☆

そいや、先週の土曜日にChanuteでFestivalがあったんだ。
写真はフォトの方に載せといたから見てみて。
いろんな店出ててたり、クラシックカーの展示しててたり、パレードあったりなかなか楽しかったよ。
一番印象に残ったのが高校の同窓生がトラックの荷台に乗ってるやつ。
なんかいっぱい人乗ってるトラック来たなぁって思ってたら高校の同窓生で
こうやってfestivalで集まってパレードするの楽しそうだなぁって思った。
みんな元気そうで仲良さそうだったね。
こういうちっちゃな町だと結構ずっと住んでる人多いのかもね。

タイトルにあるとおり生きてます。ちゃんとご飯食べてるよ~。
あのあと買い出しに行って鶏肉買ってきたから親子丼とか作ってました。
この前送られてきた中にほんだしが入ってたからいろいろ作れるようになったんだ。
ネットでレシピ調べていろんな料理に挑戦してまーす。
そのほかにも$1のピザ(普通の大きさでそこそこうまい)買ってきたからとりあえず食には困らないようになったよ。
欲を言うと日本の米食べたいなぁ。ってことですかね。

ときどき聞かれるんです。そっちハリケーン大丈夫なの?って。
心配してくれてる皆さん、ありがとうね。ここは全く問題ありませんから!
ハリケーンのカスみたいなのが来て天気悪くなって雨降ったりするけど大したことないですよ。
今のところ影響といえばガソリンの値段が上がってることかな。
こっちは日本と違ってガロン(3.785リットル)単位で今、$2.70くらいだったかな。
前にCalculusの授業でこれが最後の授業の日までにいくらまであがるかって予想して、$3.10って予想したんだっけかな。
一番近かった人がボーナス10点もらえるらしくどうなることやら。
そこまであがったとしても日本のガソリンの値段と比べると格段に安いから自分としてはそれほど気にならないんだけどね。
ってことは、日本ではどうなってるんだ?すごく高くなってそう。
アメリカにいるおれよりも車を持ってる日本の大学生の方がハリケーンの影響受けてそうだね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

