

免許~実地試験編~

Rotary Clubから帰ってきてから授業始まるまで時間あったからなんとな~く
免許受けに入ってきました。
全然練習してなかったから超どきどきだった。

試験で使う車を自分で持っていかなくちゃいけないから友達に電話して
「免許取るのに車必要だから貸して~」
ってお願いして家まで迎えに来てもらってDriver's Station(免許センターみたいなもん)へ。
このときはまだ緊張ゼロ。

着いてちょっとした手続きを済ませ、外で試験官を待っててもなかなか来ない。
その間に友達にエンジンのかけ方(ボロいから普通にやるとかからない)を
教えてもらったりしてたらだんだん緊張してくる。

  本当に左ハンドル大丈夫?
  右側通行だよね?
  信号赤でも右折いいんだっけ?
  STOPは止まれ。
  運転中に車壊れないよな。

それでも出てこないから試験官を呼びにいってやっと出てきた。

試「は~い、それじゃ車に乗って。じゃ、エンジンかけて。」
た「はい」
試「ブレーキペダル踏んで、離して。」
(ブレーキランプは正常の模様)
た(ふぅ。)
試「次左折ランプ、はい、右折。OK!」
試「それじゃ、フロントね。」
(以下、同様。ランプは問題なし!)

点検を終えた試験官は車の中へ。
と思いきやここで問題発生
この車、ご親切にも外から助手席のドアが開かない仕掛けになってるの。
ただボロで壊れてるだけなんだけど。
しょうがないからドアを開けてあげる。
あけたのに試験官がまた閉じる。
閉じたのに乗りたそうだからまた開けてあげる。
また閉じる。
もう一回。

何を思ったか試験官は
「直してからまた来てね!」
とさっぱりと言って消えていってしまった。

おい!!

せめてもうちょっといたわる気持ちはないのかい?
残念だねぇ、とか言ってくれればいいのに。
あ~思い出しただけで腹立つ。

そ~いうことで結局免許取ることはできなかったわけなんです。
取る以前に受けることすらできなかった。はぁ。
運転の試験なんだからドアが開かなくたって別に関係ないじゃんかよ

comment

管理者にだけメッセージを送る

赤で右折ありなの?
ってか整備不良の車じゃ試験
うけれないでしょ。反対に違反切符もらえるじゃん。

アメリカは赤でも車が来てなければ右折おっけ~だよ。
信号あるのに全然車通ってないとこ多いからねぇ。

整備不良ったって今日は運転席のドアない車が普通に走ってたよ。
窓のガラスが壊れててビニールで代用してる車も多い気がする。

こっちの人って動く車は整備不良って言わない気がする。

あなおそろしや。
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

