スポンサーサイト


いつの間にやら3ヶ月目

いつの間にかもう3ヶ月経っちゃったよ
早いもんだ。
この1ヶ月で何が成長したんだろう。。。

ん~~~。なぞ。

まずは1ヶ月前に立てた目標の結果から
1.家にいるときはテレビを見るか単語の勉強
テレビは前より見るようになったかな。
最近のお気に入りはCSIシリーズ。ホストママが見てて一緒に見てる。
あとは英語が聞き取りやすいアニメが好きだけどニュースも見るように心がけてるよ。
あとこの前から部屋にいるときはiTuneでラジオを流してるようにしてる。
単語の勉強は毎日1時間以上するようにしてたんだけど8日で挫折。
よく頑張った方かと。。。
けど単語の勉強して英語を前よりしゃべれるようになった感じはしてる。。。
2.もっと積極的に英語をしゃべる環境を作る
ん~これはあんまり実行できなかったかも。
この前日本についてプレゼンしてきたけど自分から望んでたわけじゃなく、
直前になって知ったわけで。。。
結局は自分のためになったからいいんだけど積極的にこういう場を
作っていかなきゃなぁ。
3.ネイティブの英語を約9割は聞き取れるようにする
これは確実にだんだん改善されてきてるね。
人間の適応能力ってすご~い
けどまだ9割は無理かな。
わからない単語が出てくるとちょっと困る。
普通にテレビ見てるときは別に気にしなきゃ文脈から予想できるけど
会話してて質問の中にわからない単語あると聞き返すしかないなぁ。
ちなみにまだFull Houseを英語で完全に楽しみきることはできないの

あとこの1ヶ月で変わったこというとジムに通い始めたことくらいかな。
まだ5回(?)くらいしか言ってないけどなんとな~く腕に筋肉がついてきたような
気がする゛(`ヘ´#) ムッキー
30分走ったあとに全身を一通り筋トレ。
なんだかんだで毎回3時間くらいジムにいるね。

サッカーももう全然やってないなぁ。

あとは変化は無いかなぁ。。。
ってかもう1ヵ月後には今セメ終わっちゃうんだよ
はっや~。
だんだん焦ってくるなぁ。
よく考えると春セメは5月に終わるから実質もう3分の1が終わっちゃったんだよね。
あと6ヶ月で帰国
まじ頑張らなきゃヤバいかもよ、おれ。

はい、頑張ります。
どなたか応援コメントお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おひさ!

よねさんって呼ばれてるからわかりやすいようにと自らそう書いときました。さすがに忘れられてないと信じてるけど、いちおいっとくと教養サッカーの米澤です!

で、やっぱパパらしくしっかりそっちの生活を堪能してるようでなによりだ!でも一年なんてあっという間だろうからそこだけ忘れないでよりよい留学にしとくれさ!
簡単な応援で申し訳ないが、一言応援しときたかったもんで。

よねさ~ん!
応援ありがとうございます。
忘れるわけ無いじゃないすか。
よねさんのサッカーに対する姿勢を見てどれだけ刺激を受けたことか。
短くてもよねさんからの応援はうれしいですi-179
残りの留学生活も1日1日を大切にしていきたいと思いますよ。

日本帰ったらまたみんなでフットサル大会出ましょうね。

だな!!サッカーしたい!!ただ、俺も来年8月くらいからアメリカ、コロラドのColorado School of Minesってとこに留学するから予定があうといいな!
で、今は実験とかでなかなか忙しいがなんとか時間ひねり出して英語やってるよ!!いちおの目標はアメリカ行く前にTOEIC900点!!まあ区切れがいいから言ってみただけで適当なんだけどさ。ちなみに明日ひさびさにTOEIC受けた結果返ってくるからちょっと楽しみ。今野~、うかうかしてると日本の俺の英語の伸びに負けちゃうぞ~ってことで楽しみながらもがんばっておくれ!!

よねさん!

やっぱり留学するんだ。毎日ちゃんと英語の勉強してるよねさんには比べてすでに負けてる気がする。。。そんないじめないでくださいよ(>_<)
しっかしTOEIC900点ってすごくないすか?今日帰ってきたやつの結果はどうだったんだろ?そっちも気になるなぁ。よかったら教えてください。
やっぱ、ちゃんと勉強しなきゃだめだねぇ~v-295v-356

返って来たよ~
結果は、Listening 385点、Reading 395点 Total 780点です。う~ん、まあまあだねぇ。800点くらいかなぁと思ってたがまだこんなもんだねぇ。リスニングいまいち聞こえなかったからなぁ…春も380点だったのに…そのときよりかなり聞こえるようになってる気がするが…前回のがまぐれだったのか、今回のがちと悪めなのかわからんな。とりあえず次受けるときまでまた英語がんばんなきゃな。こないだ、900点って勢いでかいちまったが、どうやら860点が一つの区切りみたいらしいからとりあえずそこを目指すよ。

さすがだ。おれ受けたとき600ちょいしか取れなかった。
それなのに留学しちゃってるおれって無茶?
よねさんなら900点も夢じゃないっすよ。
おれも日本帰る頃には900以上取れるようになってればいいなぁ。

じゃあ、俺、860点目指すから今野は900点ってことで!!

だめだった場合は、でぐにでも頼んでおもしろげな罰ゲーム用意するから!!ではでは、お互いがんばるべ!!

900点取れたらいいなぁ。 ←他人事。

わざわざでぐに頼んで罰ゲーム?それって結構プレッシャーですよ。
さぁて、勉強でもしよっかな。

あ、留学すると英語力(文法力)落ちるって知ってました?
毎日しかり勉強してればいいんだけど英会話ってほとんど文法関係ないような表現が多いから日常会話で文法気にしなくなっちゃうんですよ。

そうかもね~まあTOEICの文法なんて一夜漬けでどうにかなりそうだから問題ないっしょ!!
後はでぐに期待しとくよ!!

一夜漬けでどうにもならないくらいもう化石化しちゃってます。
文法書送ってもらった方いいかも。
まじ英語がわからなくなってくるよ。

でぐは元気なんかなぁ。
エースすずきからは時々メール来るけど彼も相変わらずっすね。。。
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

