スポンサーサイト


Thanks Giving☆

サンクスギビング - はてなダイアリー
北米の祝日。
アメリカでは11月の第四木曜日、カナダでは10月の第二月曜日が該当する。
日本語では「感謝祭」と訳されることが多い。
もともとの由来は神への収穫の感謝にある。
日本でいうお盆のような感じで、家族全員が集まり、夕飯にローストターキー(七面鳥のロースト)とポテト(ベイクドポテトまたはマッシュポテト)、食後にパイを食べる。


前にもいったとおり明日からホストママの両親の家に行ってきます。
どうなることか心配だ。

サンクスギビングはアメリカでは結構重要な休日らしくいろんな店が休みになる。
今日学校行ってきたらいつもより車が少なかったから寮に住んでる人も
だいたい帰省したっぽいね。
はてなでは日本でいうお盆のような感じって書いてあるけどどっちかというと正月の方が近い気がするな。
みんなで集まってわいわい食事。
当然太りますよ、そりゃ。

学校も土日合わせたら5連休なんだよ!
ってかアメリカって休日多いような気がする。
この前もfall breakで学校休みだったし、なんて自由な国なんでしょ^^

もう記事の雰囲気で感じてるかもしんないけどちょっと行きたくない感じなんだよね。
別にサンクスギビングにばぁちゃんに会いに行くのは歓迎だけどちょうど
真ん中の日(25日)っておれの誕生日だよ。
なぁんでわざわざ誕生日にまだ会ったことない人の家に行かなきゃならんかなぁ。
誕生日くらいめいいっぱい楽しみたかった ε-(ーдー)ハァ
ま、どうなるかわからないよね。。。うん。。。。。。。。

日本の友達とメールのやり取りできないのも残念だなぁ。
せっかくメールくれたのに返せないなんて携帯世代のおれとしては結構つらいもんだわ。
ってことだからすぐメール帰ってこなくても怒らないでね


ターキーターキー


あ、今日ワンピース最新号届いてたよ
さんきゅ~。早く続きが読みた~い
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

タンドリー食いた~~~い

 あ~~誕生日に僕の愛が届かないのねっ
。まっ、ちと遅かったから誕生日までに愛の小包は届かないとは思うんだけど。それに前にも言ったとおり無くなるの大だからプレゼントは在中させてないんだけどね。プレゼントは直接お届けするよん。うききっ

 ちなみにハリーポッター今週の日曜日から上映するみたいだから弟と見に行くよん^^楽しみ~~

ここの記事とは関係ないんだけど、下の方に免許証が届いたって記事があるけど、それ免許証じゃないよ☆IPって書いてあるじゃん。
間違ったままだと危ないと思うのでお伝えしときます。

わーい☆

来ました来ました☆えりです。
なんか楽しそうな毎日だね。私は時間はあるのに、知ってのとおり東京に友達少ないから、引きこもってばかりです。こんなさみしい22歳、どうにかしたいとは思いつつ、時は過ぎていってます。。。
あ、でもフットサルはしてる!!前に教えたMIXの試合で3ゴールあげました♪やばい。帰ってきたら披露します◎

ご指摘ありがとうございます。
IPの意味を知らなかったもんで。ちゃんとした免許証じゃないってわかってても本物と同じ形のが手元にあるとなかなか試験受ける気にならないんですよね。

>えり
blog書いてること教えてなかったんだったっけか?遅くなってすまんねぇ。最近マンネリ化してきてるけどそれなりにこっちの生活楽しんでるよ。
早く日本に帰ってフットサルやりて~なぁ。
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

