

Ghibli

はいはいはい。
こないだ結構テレビでジブリやってて気になったから英題調べてみちゃいました。
だってonly yesterdayっていわれても何かわからんってば!

そんなこんなで主なジブリ作品の英題名まとめときます。
ハウルの動く城Howl's Moving Castle
もののけ姫Princess Mononoke
天空の城ラピュタLaputa Castle in the Sky
風の谷のナウシカNausicaa of the Valley of Wind
紅の豚Porco Rosso
となりのトトロMy Neighbor Totoro
耳をすませばWhisper of the Heart
猫の恩返しthe Cat Return
おもひでぽろぽろOnly Yesterday
平成狸合戦ぽんぽこPom poko

将来役立つことがあったらいいね。

t2_r3_c2_f2.jpg t2_r3_c13_f2.jpg
日本から送られてきたムースポッキー食べてんだけどこれうまいね。
どっちかというと抹茶派だな。
もともと抹茶好きだし、チョコが溶けてくに連れて口に抹茶の香りが淡く広がるのがたまらん。
1袋に5本しか入ってないのが切ないけどそれはおいしいお菓子の特権。
( ゚Д゚)ウマ~~~

comment

管理者にだけメッセージを送る

うけたうけた。
Pom pokoって。平成狸合戦は省略。
いいの??大事なとこ省略してない??
Only Yesterdayでおもひでぽろぽろもひどいね。
おもしろーいv-22

よっしゃ!今度給料がっつり12万来るから旨い棒とオレ厳選のチョコ菓子スィリーズ送ってヤるよ。

つーか、宛先分かんないよ。
mixiにメッセージ送れやす!!

敷金・礼金貯めなあかんなぁ・・・。

それから有無を言わせず「天空の城 ラピュタ派」こう見えても昔はあのエンディングソング、ピアノで伴奏出来たんだぜ!!

遠い昔な・・・・。

連続でごめんね。
私のブログにリンク貼らしてもらってもよい??
いいよー。
ありがとv-254

あ、でもまずかったら言ってね。

>ちゃりんこ

Pom pokoはひでぇよな。
けどまだ何か想像つくからOnly Yesterdayよりましだよ。。。
紅の豚は豚ちゃんの名前がPorco Rossoだから納得。
あ、千と千尋書くの忘れてた。
千と千尋→Spirited Away
これもどうかと大事なとこが抜けてる気がするけど内容を考えればありかなって思えるよね。

リンクはご自由にど~ぞっv-7
あ、どういたしまして。
全く問題ナッシング。
そいじゃ、おれもさっそくリンクはらしてもらいますね。

>変態若生

よくそんなに稼げるなぁ。うまい棒つぶれないように注意ね。厳選チョコってことはバレンタイン意識?いやぁ照れるなぁ。。。

気が向いたらmixiの方にアドレス送っときます。

天空の城ラピュタのエンディングみたいなロマンツィックな曲似合わないって。それよか、ピアノ習ってたこと自体が意外だよ。

>ちゃりんこ

おれすでにちゃっかりちゃりんこのリンク貼ってたんだね。失敬。
どうかリンク貼ってください。
こちらからお願いします。
おいしい物は付いて来ませんが。

ハウルがアカデミー賞ノミネートだってさ!!宮崎アニメのすごさは日本人だけじゃなくて世界中の人にわかってもらえるところにあるよねv-19

>kusaya

おう、すげぇ。日本人としてジブリは誇れるアニメだよね。
けど、宮崎駿監督ベルリン国際映画祭で金熊賞取ったときみたいに授賞式また行かないんじゃないんかな。

去年月刊イトイ新聞で宮崎監督のヴェネチアでの1時間くらいのインタビューの様子が公開されてて(見た?)そこで「賞をもらえるかわからないような映画祭自分が試されてるようか気がするから参加したくない。」みたいなこと言ってたよ。
あと、ハウル公開のときにこれを最後に引退するって言ってたよね?
そのことも話しててあんときは人も金もたくさん使っちゃったから本当に引退しようと考えてたんだって。
こうやって苦しめられた (゚´Д`゚)人いたからこそあの美しい映像が生まれてきたんだと思うとほんと感謝だよ。
今は、もう他のに挑戦するには年だからって引退は考えてないみたい。今後の作品に期待だねv-237

ぼけっぷりにうけたよ。
どこにリンクはるんだろって思った(笑)
ありがとねv-22
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

