

Super Bowlと読書

昨日友達の家に見に行くって言ってたSuper Bowl、ピッツバーグ・スティーラーズがシアトル・シーホークスを21-10で破って26年ぶりに優勝したね
なかなか白熱した試合だったけどやっぱあんまり点が入らんのはちょっと見てて興奮はなかったかなぁ。
今年はハーフタイムショウがローリングストーンズ!Super Bowlのハーフタイムショウってすごく迫力あって人気だけどローリングのおっちゃんたち2曲しか歌わないんだもん。
ちょっと期待はずれだったよ。
けどあの人たちってもう60歳近いよねぇ?それにしても若かったなぁ。
顔は40代で見た目も若いのにまだ20代って感じさせるくらいのロック魂を感じたよ。
いつまでも若くあんなおっちゃんになりたいね。

そのあとアゼリーの友達がSuper Bowl見てるって言ったのにFootball好きでもないのにそこにやってきてつまらないからどっか行こうって言い始めたんだよ。
じゃ、来るなっての。
こっちは好きで楽しく見てんのに。
まったくほかの人が楽しんでるとそれ邪魔したがるからまじ迷惑。 はい、ちょっと愚痴ってみました。


そんで今日は昼からの授業終わった後いつものように図書館で勉強してたんだけど前から気になってたMemoirs of Geishaの原作借りてきたんだ。
学校で本借りるの初めてだったから調子に乗ってSophie's Worldも借りてきちゃった。
Geishaの方は映画の感想とか読んでると原作見るべきとか結構書いてあるから気になっちゃって。。。
日本語でも本読むのそんなに得意じゃないのに最後まで読みきれるか不安だわ。
Sophie's Worldは前に日本語の読んだことあるんだけどよくわかんなかったから再挑戦。
ちょっと読んでみたら簡単な英語だったからなんとかなりそうかな。 たぶん。
がんばってどっちかは読みきってみるぞ~。

Memoirs of a Geisha(Arthur Golden)
Memoirs of a Geishaおすすめ平均
stars「絵」になる恋愛小説
stars思わず最後まで
starsホントの話??
stars早く映画が見たい
stars良かった!映画観たい!でも世界が壊されないか不安。
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Sophie's World: A Novel About the History of Philosophy(Jostein Gaarder)
Sophie's World: A Novel About the History of Philosophyおすすめ平均
stars高校で倫理を専攻している人におすすめ。
stars自分を見つめ直すきっかけに
starsAn introduction into Western Philosophy
stars哲学入門書
starsよくばりな良書
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

comment

管理者にだけメッセージを送る

スポーツニュースでスーパーボール観たよ!!
生でみたら最高にド迫力だろうね!!
残念!

>mariko

やっぱスポーツは生が一番だよね!!
最近のベガルタはどうなってるんだろ?
早くHFでフットサルの大会出たいねv-218
いつになることやら。。。

ベガルタは

サンタナだかモンタナっていう新監督が子供にサッカー教えたり今は地域の密着はかってんのかな?

キャンプには新外国人もいるし、そろそろ上がって欲しいね。
それにしてもスーパーボウルは結構緊迫しててスゲーなぁ。って思ってたらパスミス以降、一方的な展開になっちったね。
流れをつかんだ方が勝ちって言うのかな。。

>若生

地域密着してもっと仙台市民がベガルタ好きになってくれればいいな。
楽天の方がスタジアムが街から近いから人気持ってかれちゃってる感があるもんね。

そうそう、スーパーボウル緊迫してたんだけど途中から一方的な展開なって、あ~ららって。
頂上決戦でもパスミスするもんなんだね。

ベガルタねぇ、財前いなくなっちゃったよ・・・。。もう財前の10番のユニフォーム着れない(泣)
んで、山形に来ちゃった。でも、意外と逆にお近づきになれるかもしんないの♪

スーパーボールこっちでもやってて今野の宣伝があったから思わず見ちゃたよ・・・(笑)

あれって何でもありなわけ??
ラグビーだと前にパス出しちゃだめとか、タックル腰より下(←確かこんなルールがあったような・・・)とかって感じじゃん。
まさに格闘技だったなぁぁ。

でも、スティーラーズ優勝できてよかったね~。
“古豪復活”なんでしょ?
スティーラーズの○○○○○(←名前分からん・・・)っていう選手が一回引退考えたとか考えないとか・・・いう特集をスポルトでやってたから。。

>氏家

え、財前いなくなっちゃったの?
「ざいぜん」って変換しても変換されないからしょうがないか(IME)。。。(関係ねぇ)

ざ・い・ぜ・ん・のぶゆき~ ゲットゴール ゲットゴール♪

この応援歌好きだったのになぁ。
スーパーサブ的存在の彼が出てくると負けててもなんか奇跡起こしてくれる雰囲気がスタジアム中に広がったよね。

Super Bowlの宣伝間に合ったみたいでよかった。
おれもよくルールわからないけど後ろからタックルはいいけど押すのはだめっぽかった。
あとパスはどこにパスしてもいいと思う。
何回まわしていいけどそんなんだめだって友達のHost Fatherが言ってた。
LongestYardって映画だとパスまわしまくり。あ、この映画おススメ。
ほんとまさに格闘技だよね。
このパパいわくサッカーはWoman Footballだと(`゚д゚´)コルァァ!!
わかってねぇな、まったく。

懐かしのベガルタ応援歌
(Youichi's Room http://homepage2.nifty.com/colorworks/index.htmlより)  要RealPlayer
コブラ   http://takatime.fc2web.com/vegalta/cobra.ram
オーラ   http://takatime.fc2web.com/vegalta/aura.ram
Toy Dolls http://takatime.fc2web.com/vegalta/toydolls.ram

あ~またコアサポに混ざってはしゃぎて~e-269
カウンター

プロフィール

Author:Taka Mucho
ようこそ!サッカー馬鹿なでかい人
・年齢:23
・身長:長め
・体重:ほどよい感じ
・所在地:杜の都
・好きなこと:サッカー、よさこい
・好きな食べ物:米
・特技:どこでも寝る

My status
ぴくちゃ~

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takatime. Make your own badge here.

最近の記事
最新のコメント
  • 12/27 Taka:ぐっじょぶ!
  • 12/26 O野:ぐっじょぶ!
  • 12/15 Taka:認められなくたっていいんです。
  • 12/15 米T:認められなくたっていいんです。
  • 08/10 taka:夏旅
  • 08/10 しー:夏旅
  • 07/07 だれ?:仙台らしくない梅雨
  • 07/07 米T:仙台らしくない梅雨
  • 06/21 S木:ちょっくら
  • 06/21 マリオ:ちょっくら
  • 06/12 taka:ちょっくら
  • 06/12 ちゃり:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 taka:ちょっくら
  • 06/11 あるある:ちょっくら
カテゴリー
ユーザータグ

Canon40D フットサル 研究室 DOCOMO F904i ミーティング 松島 免許更新 FinePixF40 白神山地 大間 ねぶた 青森 恐山 竿燈まつり 青池 不老不死温泉 網地島 

月別アーカイブ
リンク

友達のサイト

サークル
  • 東北大教養部サッカーサークル

  • 東北大のサッカーサークルの中では結構強い?部活みたいにきついのやだけどサッカー続けたい経験者にお勧めのサークル
  • THE!!駆波゛乱

  • よさこい最高です。友達100人簡単にできちゃいます。
学校 英語学習

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
いろいろ

Add me to Skype
gmail

